« ガンなど使ってみましたが | トップページ | カニ背甲 »

2007年6月 9日 (土)

猿との戦い

昨日は「ボーンコレクター」見てました。前にも見たことあるんですけどね。なんだか見始めると止まらなくて。けっこう面白いですわ。

でもまあ途中まで見てオンしました。ママさんのところにいってみると、アークさんも一緒におられました。

クエスト中でしたので、待ってる間に倉庫の整理とかしてました。なんか最近かなり詰まってきてたのよね。さすがにもういらないであろうファンゴの頭とか、思い切って売ってしまいました。(`・ω・´)

しばらくすると戻ってきまして、なんでもババにいってたとか。

3人になったとこで雪山ラージャンへ。ママさんネコハンマー、アークさんとわしがダオラ大剣。

これがまたでかいやつでして。これが太い腕ぶん回したり飛び跳ねたりでもう大変でございました。ちょうどエリア出入り口の狭いところなんかに入られると近寄れませんわ。無理して攻撃すると全員隣のエリアに吹っ飛ばされたりね。

終盤でママさん1オチするも、なんとか角尻尾破壊しまして、最後は捕獲でした。自らネタになる辺り、さすがです!

ここでアークさん落ち。落ち際にフレ登録していただきました。^^

それからママさんとババへ。極彩色がまだまだいるようです。わしも尖爪が欲しいです。尖爪ってけっこう塵粉並みの確率なのよね。(´・ω・`)

わしは武器を漆黒槍に持ち替え、装備はラージャンと同じ耐震装備。対猿装備でございます。

夜の密林でしたが、意外にも雑魚がいないのね。いなくはないんでしょうが、ほとんど気にならないレベルというか。ババの移動先が雑魚の偏ったところなのかな。ドスランがゲストに登場しますが、所詮はドスランですし。

これが温暖期の沼とかだと超カオスなんですが。(´Д`;

雑魚さえいなければ上位クエも快適なもの。ドスランが少々ちょっかいを出してくるぐらいは大目にみてあげましょう。

Mh2im_121

まあ、一発屁食らいましたけどね。--;

頭破壊もすっきりいきまして、最後はエリア6でがーすか寝てるところを捕獲しました。

ママさんには極彩色、わしにも尖爪が出ました。^^

という辺りで昨日は終了でした。

|

« ガンなど使ってみましたが | トップページ | カニ背甲 »

コメント

先日はお疲れ様でした^^

いつもすぴさんとは短い時間しかいられませんが機会があればゆったりご一緒したいですね♪


登録の方ありがとうです
これですぴさんも常時補足完了っと(何w

投稿: アーク | 2007年6月10日 (日) 03時11分

すぴさんのおかげでどんどんマニア武器の生産が活発に。
ただ1個つくるごとにすごい出費・・・
素材集めとお金稼ぎのバランスが大事な時期になってきたってことでしょか。
おつかれさまでした。またよろしくですよ~。

投稿: Aperioママ | 2007年6月10日 (日) 10時18分

>アークさん
わしも最近はオンが遅めで。^^;
早いときは9時頃からオンしてたりするんですけどね。
今度はゆっくり大物にでもいきたいですな。^^

>ママさん
マニア武器もラストスパートですな。
お金はクエの回数に比例しますからねぇ。
テオやら祖龍やらにきてもらえたらいいんだけど。^^;

投稿: すぴ | 2007年6月10日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15371527

この記事へのトラックバック一覧です: 猿との戦い:

» またもや揃い? [狩人の狩猟メモ]
昨夜久々にモンハンにイン。 GT(黄金時間)だと言うのにリストは見事に真っ暗。 季節も温暖、イベントは目を引くものがない。 先日ママさんの記事で秘境クエ発生していた模様なので久々に王者に挑むか!と意気込んでみたものの不発w 全然イベント過ぎて....... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 03時15分

» ビックな猿達 [◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends]
昨晩はお友達のお店のお祝いに行ってきました。 意外とアウトドアなことも好きな我が家です。 食道楽な話しに釣られていった訳じゃありませんからw さて、猿猿した夜の話し。 久しぶりに街を訪ねてきたのはアーク君でした。 桃猿いじめに強制連行しました。 箱○からPS2にくるとテキストチャットがわずらわしいかもね。 ふんぞり返る桃猿。しょせん桃猿。 おならのくささだけはMH界第一位だと思われます。 強引に極彩色の毛をむしりとってきました。 戻るとすぴさんが待っててくれま... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 10時09分

« ガンなど使ってみましたが | トップページ | カニ背甲 »