« 雷警報 | トップページ | 繚乱 笛 »

2007年6月16日 (土)

欲しいものはなかなか……

MHFの先行ダウンロードが始まったので、昨日試してみました。

PCがぶんぶん唸りだしてなんだか恐ろしげな音でしたよ。半フリーズ状態でしたしね。怖くなってコンセントを抜きました。

カプコンはうちのPCを殺す気です。((((;゚Д゚)))

昨日はソロでバサにいってみました。温暖期はドスイーがいないのでやりやすいです。バサルバッシュ用に堅殻が欲しかったのですが、出ません。OTL

討伐と捕獲両方やってみましたが、どちらも出ませんでした。

それから思い出したようにラージャンへ。

前に姉さんと話した時に、角の一本ぐらいなら最初の怒りになる前に折れる、と聞いたので試してみたくなりました。ちなみに装備は耳栓コロサル。

きっちり頭だけを狙えばできるんでしょうけどね。やってみると前足に当たったり、隙があるとつい別のところを攻撃しちゃったりします。結局一本目の角が折れたのは一回目の怒りの直後でした。思ったよりは早かったという感じでしょうか。

まあドドの牙と違ってラーの角を壊したところでなにが変わるわけでもないですからね。流れの中で適当に壊せればいいかと思います。

その後ボコにされつつ、30分ほどで捕獲。金髪一個ゲット。金棒でも作るか。

それからフウさん来襲。ラプタを見てて出撃が遅れたとか。

祖龍のために試験クリアしたそうで。ギルドナイト眼帯を作りたかったらしいのですが、必要なのは実は紅の鱗だったり。

あとバルカンスカートとか作りたいらしいのですが、レイア逆鱗の必要数に途方に暮れておりました。(´・ω・`)

ノヴァクリがいるというので二人でゲリョ2へ。特に合流もなく、トサカ破壊もまあ順調でした。

フウさんはノーマルゲリョからノバ2剥ぎ取り。そして紫ゲリョにノバ2盗まれ。OTL

ゲリョとキリンだったらどっちが取りやすいかね。

Mh2im_124

|

« 雷警報 | トップページ | 繚乱 笛 »

コメント

私は先行ダウンロード開始の初日にやっちゃいました。
ソフトも買ったのでそっちでやればいいだけの話だったのですがw

シーラカンスみたいなモンスの写真が出てましたね。マグマの中に蛙を入れて釣れるんですかね???w

投稿: Jehanne | 2007年6月17日 (日) 02時11分

うちのPCは最近ネットにつないでるだけでけっこうな音がします。^^;
溶岩の中を泳ぐってのが新しいですね。
なにかしら陸に引っ張り出す方法があるんでしょうが、
カエルでないならなにか面白い方法を考えて欲しいですね。^^

投稿: すぴ | 2007年6月17日 (日) 19時21分

新モンスターは今までにないパターンのものがほしいですね。
ドスのナズチには衝撃を受けましたが、あれと同様の斬新なものは出ませんかね щ(゚Д゚щ)カモォォォン

投稿: Jehanne | 2007年6月18日 (月) 01時56分

新しいパターンというのも難しそうですよねぇ。
ドスではサルやカニも新しかったかなぁ。
初期の頃はババに殺されまくったもんですわ。^^;
でも基本的には弱めなので、慣れるとやりごたえに欠けるかな。
今でもディアが一番戦ってて面白い気がします。^^

投稿: すぴ | 2007年6月18日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15457842

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいものはなかなか……:

« 雷警報 | トップページ | 繚乱 笛 »