« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

オープン始まったらしいが……

一昨日は4本角ソロに挑戦してました。コロサルで捕獲狙いですが、なかなかうまくいきませんな。相当手数が足りないのをどうすべきか。

昨日はオンするとすぐフウさんがきてくれました。テオ街にいたようですが、ぽろっと塵粉が出たので切り上げたとか。

来て早々なにやら用事ということで、わしはその間に肉焼きなど。

戻ってきてしばらくするとシンディさん到着。ナズチ一式にマジナイオカリナのフルセット。すばらしいね。

わしもナズチ玉欲しいってことで、3人で森丘カメレオン。

フウさん盗み無効でリーパー、シンディさんとわしは勇弓。誰が尻尾切るんだっつう話ですがね。

まずはみんなで虫取り。マレコ一個げっつ。

わしとシンディさんは離れたところからぴしぴし。フウさん弾かれつつがしがし斬ります。

後半はわしら弓部隊も尻尾斬りに加勢とか。結局斬ったのはフウさんでしたがな。

結局玉は出ず。

ひたすら弾かれ続けたフウさんはこれで疲れて落ち。

それからMHFに入れないとかお話しつつ。オープンβ始まってたのね。まあいきなりメンテになったようですが。はたして本サービスは大丈夫なのでしょうか。

で、二人でラージャンへいくことに。1stはダオラ大剣持ってないので白ディザで。そういやテリオスもないな。鋼氷大剣改ならあるんですけど。クシャ玉一個しかないし。

装備は金剛一式。シンディさんはデグニダルとナズチ一式の耳栓装備。

怒ってようが普通だろうがもう尻尾と角以外は攻撃しないという感じで。まあ当たっちゃいますけどね。3回くらいこけてたような気がするし。

ランスだと尻尾狙いは地味に難しいですな。そんなでかいやつでもなかったですが、上突きがどうしても足に当たっちゃいます。抜刀突きは角度が足りなくて空振りも多いし。尻尾狙いはやはり大剣がよさそう。

そんなこんなで部位破壊は成功。角も折れたところで捕獲終了。

金髪ゲットしました。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

4本の大鎌 ハンマー

4本の大鎌 ハンマー

武器:鬼鉄丸

スキル:見切り+1、斬れ味+1

4本鎌初挑戦です。ギザミはあんまり得意ではないので今まで避けてきましたが、繁殖期の二匹ものよりはまだ簡単なのかな。中でも相性のよさげなハンマーからいくことに。3交互とか4-5交互とかいう攻略法があるそうですが、近接武器は4-5がいいらしいですな。

ということで4-5を目指します。

エリア2スタート。すぐに3に向かいます。この3にいるやつをA、後から来るやつをBとしておきます。Aはかなり小ぶりなやつでした。

交互戦闘をするにはなにやら殻を壊すタイミングが重要なわけですが、わかってたとしてもそんなタイミングよく壊せるわけではないので、ここは適当にいきます。

しばらくするとBが出現。このタイミングで殻が壊せれば3交互でもいけるわけなんですが、そんなにうまくいくはずもなく。ここは端っこのほうで戦ってBに気づかれないようにします。おかげで気づかれることなくBはスルー。

さらにしばらく戦闘してAの殻が割れ4に逃亡。追いかけるとすでにBの姿はなし。Bはスルーしたのでペイントもつけてないのよね。

さらに5に移動してガブラスにからまれながら戦闘。そのうちBが4にくるはずなので頃合いを見て千里眼飲まないとなぁ、なんて思ってましたが、ぐずぐずしてる間に合流されました。

またしても端で戦ってスルー作戦。でもここでスルーするとどうなるかなぁと不安に思ってると、Aが移動。同時にBに気づかれ、Bと戦闘開始。Bはわりと大きめでした。

でもこれだとすでに4-5交互は崩れてますな。Aの位置もかんがみて、ここは7-3交互に変更。天井に張り付かれるのも困りますが、クーラーも不安だったし。

Bが移動した後3で待機。少し待つとA到着。しばし戦闘してるとBが7に。こちらも7に移動して、はじめこっちに気づいてなかったのでステルス攻撃。と思ったら一発で一回目の殻破壊。Bは3-4と逃走。

Aはまだ3にいたのでAと戦闘。そしたら爪が伸びてるのに白い泡を吐いてなかったので、罠を仕掛けて捕獲、成功。

Bがまだ4にいたので追いかけて戦闘。それから5で戦闘して6に移動。夜だったのでこちらは4-3-7と追いかけるわけですが、そこで支給品到着。クーラーや携帯食料を補充。

再び追跡、Bは7にいてこちらに気づいてなかったので、またステルス攻撃。と思ったら一発で殻破壊とかね。それから7-6ときて、白い泡のない怒りが見えたので捕獲しました。

瀕死の青い泡はかなり見にくいですな。一瞬だけ見えることありますけど、見間違いかもしれないし。

まあ成功できてよかったわ。

Mh2im_128

その他失敗の記録

繚乱ライト

反動2つけて拡散神が島でいってみましたが、拡散50発では足も引きずらないとか。5、6発はずしてるしな。しかも攻撃力は下位ガン並みだし。そのあと貫通1セット半ほど撃ってから捕獲を試みましたが失敗。あきらめてリタ。

やはりライトならゴールドバルキリーがいるかと思い、作成。スキルは火事場+2で。

わしの火事場スキルは体力+10なので、今回は食事でシモフリ+銀シャリ。体力スタミナマイナス50ですよ。これで栄養剤G5個飲めばぴったり火事場発動です。スタミナはこんがりGで一発マックス。

戦闘のほうは割りと順調でしたが、緑がエリア4に移動したとき桜がいたので、こやしを投げようとそっちに走っていったところを緑に轢かれて一撃死。その後18分頃に緑捕獲成功しました。

しかし桜相手に咆哮事故2回でクエ失敗。ここら辺なんとかしないといかんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

やぱっり猿カニ

昨日は繁殖期でした。1stもちょっと強いペットが欲しいなぁと前から思ってたわけですが、最近忘れてました。で、黒ディアでも捕まえようと4本へいくことに。

装備は匠白ディザ。目標は黒のみ。エリア7ではなるべく角をさして攻撃。でもここでけっこう合流されたのでイマイチだったかなぁ。35分過ぎに一発怒りを確認して捕獲しようと思ったのですが、ここでまたしても合流。黒の移動を待って次のエリアで捕獲しました。

見事ペット獲得。2500オーバーの銀サイズかな。けっこうな大きさです。一回の挑戦でペットになってくれたのはありがたいですな。以前は黒グラも狙ってましたがこっちは全然でしたし。

リストを見るとサメテキーラ夫婦&フウがいたので突撃。ちょうど紅龍特攻スタイルでしたので、わしも反動2装備に着替えて参加。みんなで拡散ばかすか。サメさんも試験をクリアして慣れたのか、危なげなく討伐成功。

もっかいいくか、などと話してたらタイさんが合流。

しばらくして天然記念物カボス現る。いやほんと久しぶり。オンするのも久しぶりらしい。

で、わしとタイさんは闘技会へ。残りの4人は紅龍で。と思ったらフウさん一人で留守番してました。若いやつらに経験させるのだとか。

ま、闘技会はそのまま続行。交互勝ちでさくさく。いざモンスターを育てたくなった時の餌を確保したかったのですが、巨龍が5個、強龍1個ゲットしました。

この最後の戦いの時、うちで緊急事態が。

突如ムカデが発生。退治に追われてました。

並みの殺虫剤は効かないしね。とりあえずスプレーして弱ったところを新聞紙で包みました。くしゃくしゃに丸めて、二度と出てこないようガムテープで補強。

怖かったです。

それから紅龍組も帰還。そしてサメテキーラ夫婦落ち。

残った4人で密林レイアなどいってみました。わしとかぼっつがいきなりエリア10スタートでレイアとご対面。繁殖期なのでピンク猿のおまけつき。

正直サルの相手がきついですわ。笛では雑魚が倒せませんよ。><

タイさんとフウさんはその間におまけのドスランを退治していたようです。

それからエリア3で全員集合。そしてここにも猿。レイアとの連携攻撃は恐ろしいわ。

隣のエリア4に移動したらここにはカニ。掃除してもすぐに次のが湧く凶悪さ。

わしとタイさんが一死ずつ。上位ハンター4人が猿カニにぼこられました。ドスの凶悪さを改めて認識しましたよ。

Mh2im_127

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

デカいのしし

今日はヤマダ電器でUSBから電源を取る卓上扇風機を買ってきました。本来はPC使用者自身が涼むためのものですが、これをPC本体に向けて夏対策にしようと思っています。すぴです。

昨日はフウさんところにひょっこりお邪魔。タイさんがいるというので二人でそっちに移動。街には他にブラックさんがいて、少ししてシルビアさんという方が合流しました。

3:2に分かれてなにかいこうということで。シルビアさんがまだ下位なのでランク上げ。あとタイさんが闘技会の勝利数を増やしたいので闘技会。わしはペットにドスランがいたのでタイさんと闘技会にいきました。

夜の時間はあまり残ってなかったのでさっそく闘技会へ。タイさんはドスファンゴ。交互勝ちでいいというので、一戦目はタイさん、2戦目わし、3戦目タイさん勝利という順番で。結局3回しかできませんでしたが。3戦目はタイさんが例の巨大ドスファンゴ出してきまして。正月以来のご対面でした。^^;

Mh2im_126

他の三人はまだ戻ってなかったので、今度は二人で沼レイアへ。目的は逆鱗竜玉、ついでに洞窟で掘ってユニオンも。

寒冷期の沼レイアは久しぶりです。ファンゴがいっぱいいてちょっともみくちゃにされましたが。^^;

最後は捕獲。目的のものはユニオンが一個。まあいいでしょう。

次は沼の紅白フルフルへ。二人なので赤のみ討伐ということで。目的は翼膜と竜玉、ついでにユニオン。

スタート位置のせいで白のいるエリア3を通り過ぎて赤のいるエリア9へいくことに。そして戦闘開始。しばらくすると白合流でちょっとやばいことになりました。

普段は白から戦うのでめったに合流とかないんですけどね。どうやらエリア7は白の巡回コースだったようで。(´Д`;

しばらく戦闘すると赤がエリア2に移動。フルフルは一旦戦闘が始まると2-4移動になるね。こちらもエリア2に追跡。そしてあとから白も追いかけてきました。Σ(゚Д゚;

が、白が着地した時、こちらは白の後ろ側にいたので、気づかずにそのまま飛んでいってくれました。ラッキー。

そのまま二人で戦闘。エリア4に移動してあくび。この時また白が巡回してきて合流されましたが、あくび中にそのまま赤討伐してしまいました。白に邪魔されつつ剥ぎ取り。竜玉翼膜ゲット。

ブラッドフルートって翼膜8枚で作れたかな。

ここらでいい時間になりましたので、この日は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

背甲ケチ

MHFのオープンβが始まってるようですね。昨日の朝なんですけど、再度先行DLを試みました。朝の気温の低いうちならなんとかいけるんじゃないかと思いまして。

でもダメです。ものすごくファンが唸ります。半フリーズ状態でアップロード進まないし。今にも爆発するんじゃないかと不安になったので途中で終了させました。

フロンティアは見送りですわ。

というわけで、夜はいつものようにドスにオンしてました。

繁殖期だったのでちょっとだけエールナッツ集めたり。黒猫ハンマーのままで放置してたので、いい加減強化しようかと思い立ちまして。カブレラも足りないんですけどね。

それからマルスさんとこへお邪魔しまして、クエにまぜていただきました。^^

まずは金剛装備でカニの迎撃に。マルスさん、ナルさん、バリンさんだったかな。

4人いれば討伐は余裕ですな。でも剥ぎ取りは甲殻と鋏ばかり。襲撃のカニは背甲出してくれません。;-;

砦と違ってソロじゃ無理だしねぇ。何度かいきましたが、今回の襲撃では結局背甲ゲットならずでした。

で、次はイベントの黒竜へ。なんか久しぶりですな。ランナー勇弓装備でいってみました。

メンバーはマルスさんナルさんクライさん。

わしはちょっと離れたところからぴしぴし撃ってました。なるべく翼狙いかな。顔狙うのがいいんでしょうが、ちょっと難しいです。あと黒龍はでかいので、クリティカル距離とかさっぱりわかりません。とりあえずなるべく近くから撃つようにしますが、よく尻尾にはたかれました。^^;

ランナーだと強走なくても余裕なのがいいですわ。

でも一回目は失敗。リベンジを期して2戦目。

順調に部位破壊もできてましたが、クライさん回線オチ。OTL

でもクエは続行。ナルさんが弾切れなるまで撃ちつくし、バリスタなんか拾ってましたね。マルスさんが超絶でビシバシ。わしは弓でちくちく。

25分手前ぐらいで討伐終了でした。

黒龍ってあんまりやってる感じはしないんですけど、なんか素材が余ってるのよね。角とか甲殻とか40個ぐらいあるし。紅や祖でも出てるのかな。なぜか翼膜はちょびっとしかないし。

それにしても黒龍はなんか強いですよね。紅龍や祖龍は拡散神が島4人で余裕ですけど、黒龍は拡散だけじゃ足りない気がします。紅龍なんかと違って途中で硬くなったりしないのはいいですが、やけに体力多くて。空中ブレスが多いのもやりにくいですな。

昨日はそんな感じでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

玉なしテオ

どうもコントローラーが壊れたらしく、ガンを撃つ時にR3を押すと、アナログ部分がしばらく操作不能になります。というわけで、初代のコントローラーに戻しました。

初代が調子悪くなったと思って買い換えたコントローラーだったのですが、実は初代はどこも悪くなかったことが後に判明しておりました。というか、買い換えた方は早々から振動がおかしいなど、不具合頻発してましたけどね。

昨日はなんか久しぶりのオンでした。笛ソロ以来です。というかまたしても寒冷期。しかもオンしたら街が襲撃されてるし。今回はテオとカニでした。

はじめ2ndでオンしたんですが、これを見て1stにキャラチェンジ。リストにママさんを見つけて遊びにいってみました。クエ中でしたので待つことしばし。

するとてっぴーさんがいらっしゃいまして、おしゃべりしつつママさん待ち。しばらくすると今度はフウさんがいらして、3人でママさん待ち。ところがここでてっぴーさんにリアル呼び出し。お仕事だそうで落ちてゆきました。

ママさんが戻って、3人で襲撃テオの迎撃に出ました。フウさんが紅蓮、ママさんとわしが超絶。

砦のテオなんて軽くハメちゃいますよ。^^

でも隣に逃げたら追いかけます。爆弾なんかも仕掛けたり。難しいクエではないのでいろいろ遊べますわ。^^

そんな感じで2戦ほど。ママさんは塵粉ゲット。わしは玉が欲しかったのですが、出ず。

まあレアアイテムはぼちぼち集めますかね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月17日 (日)

繚乱 笛

久しぶりにソロチャレンジなどしてみました。

百花繚乱 笛

武器:ブラッドフルート

スキル:見切り+1、斬れ味+1

食事:トマト、古代豆

持ち物:まあいつものアイテムに鬼人G硬化G閃光玉5こやし玉、こんがりGの代わりに今回は元気ドリンコ

どんな戦い方をしていいかよくわからず、一回目の挑戦は緑の捕獲に30分ほどかかりました。閃光は温存してましたが、多分無理だろうと思ったのでリタ。

この戦いの後半でようやくペースをつかんだ感じかな。

2回目の挑戦。

まずはエリア9で緑と対戦。演奏効果は移動速度アップのみ。あとはひたすら頭にスタンプ作戦。基本的に白ゲージ維持ですが、わしの手数ではちょうど青ゲージになったぐらいでエリア移動といった感じでした。

噛み付きにきたときとか、サマーの終わりなんかを狙います。ブレスの時は頭の横に位置して横ぶん殴りからスタンプが入ります。振り向きにあわせてスタンプはわりと危険です。ハンマーのスタンプと違って硬直が若干長いので、反撃食らうことが多いです。

突進のあとも追いかけてスタンプしたりしますが、どうも間合いが短くて空振りが多かったです。

怯んだ時にもう一発とか、尻尾回転に合わせるとかすればまだ手数は増やせんるんでしょうけど、なかなか怖くて。^^;

戦いはじめはぼこすか攻撃を食らいますが、少ししたら慣れてきてほとんど攻撃を食らわなくなりますね。

緑を25分手前で捕獲。ちょうどそこへ桜が到着、戦闘開始。

この桜が少々大きめで、頭への攻撃がけっこう空振りしました。閃光投げたら正面から左右ぶん殴りといきたいのですが、これがどうも空振りばかりで、結局スタンプ連発になってしまいました。左右ぶん殴りは頭の横に位置したほうがよさそうですね。

エリア3に移動したところで風圧に固まったところへブレス、起き上がりにブレスと食らって一死。

その後支給品などをいただき、適当に閃光も使いながらスタンプスタンプしてました。桜は移動がちょっと大変ですね。ある程度ダメージがたまるとエリア9で水飲んだり、エリア6で寝たり。

そんなこんなで足を引きずったのがエリア9で、時間は2分前でした。エリア7に先回りしたら、桜のほうは途中エリア8で寄り道したりしてました。捕獲したのは結局時計がちかちかしてるときでした。

頭攻撃を徹底したのもありますが、スタンプはどうやら弾かれないらしく、弾かれ無効は必要ない感じです。まあ白ゲージ維持だったしね。

Mh2im_125

これで繚乱はあとライトボウガンだけです。ライトは戦略が思いつかんなぁ。普通に弾を大量に持ってけば足りるかしら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

欲しいものはなかなか……

MHFの先行ダウンロードが始まったので、昨日試してみました。

PCがぶんぶん唸りだしてなんだか恐ろしげな音でしたよ。半フリーズ状態でしたしね。怖くなってコンセントを抜きました。

カプコンはうちのPCを殺す気です。((((;゚Д゚)))

昨日はソロでバサにいってみました。温暖期はドスイーがいないのでやりやすいです。バサルバッシュ用に堅殻が欲しかったのですが、出ません。OTL

討伐と捕獲両方やってみましたが、どちらも出ませんでした。

それから思い出したようにラージャンへ。

前に姉さんと話した時に、角の一本ぐらいなら最初の怒りになる前に折れる、と聞いたので試してみたくなりました。ちなみに装備は耳栓コロサル。

きっちり頭だけを狙えばできるんでしょうけどね。やってみると前足に当たったり、隙があるとつい別のところを攻撃しちゃったりします。結局一本目の角が折れたのは一回目の怒りの直後でした。思ったよりは早かったという感じでしょうか。

まあドドの牙と違ってラーの角を壊したところでなにが変わるわけでもないですからね。流れの中で適当に壊せればいいかと思います。

その後ボコにされつつ、30分ほどで捕獲。金髪一個ゲット。金棒でも作るか。

それからフウさん来襲。ラプタを見てて出撃が遅れたとか。

祖龍のために試験クリアしたそうで。ギルドナイト眼帯を作りたかったらしいのですが、必要なのは実は紅の鱗だったり。

あとバルカンスカートとか作りたいらしいのですが、レイア逆鱗の必要数に途方に暮れておりました。(´・ω・`)

ノヴァクリがいるというので二人でゲリョ2へ。特に合流もなく、トサカ破壊もまあ順調でした。

フウさんはノーマルゲリョからノバ2剥ぎ取り。そして紫ゲリョにノバ2盗まれ。OTL

ゲリョとキリンだったらどっちが取りやすいかね。

Mh2im_124

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

雷警報

秘境桜金造が去ったと思ったら、祖龍がきてましたね。

オンするとママさんが3人街に。一緒にいたのはスライダー大佐とモリオ。お邪魔してみるとちょうどクシャにでかけるところ。わしも反動装填数の麻痺ガン装備に。

ママさんもネコ剣だったので。麻痺バリバリ。クシャにガンは初めてだったんですけど、砂漠は広くて戦いやすかったかな。飛んだら閃光で落としてくれたので、さほど危ない場面もありませんでした。雪山だったらもっと怖いかも。

ママさんはこれでコロサルの素材がそろったとか。もちろんお金はないそうです。

そしてみんなで祖龍へ。

次々と雷に撃たれていくメンバー達。OTL

もちろんわしもその一人。

とりあえず一回は討伐成功しましたけどね。昨日の雷雨は激しかったわ。^^;

なんだかんだで祖龍が一番儲かりますからな。この期間中に資金を貯めておきたいですな。

Mh2im_123

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月12日 (火)

カニ背甲

とりでにカニが来ておりますな。最近また2ndにキャラを戻していたのですが、カニと聞いて再び1st出撃です。背甲がほしいです。金剛をlv5にするのに各2個いりますよ。--;

金剛一式の耐震装備に着替え、超絶担いでまずはソロ。一応攻撃力アップのために鬼人Gも持参。もっとも鬼人Gはエリア3になるまで忘れてましたがね。

ひたすら足を強走乱舞でダウン狙い。ダウンしたら顔に乱舞の繰り返し。採取したバリスタと支給品バリスタ合わせて16発使用。撃竜槍も使用。5分前のコールから少しして討伐完了でした。

背甲出ません。OTL

フレリストを見るとマルスさんを発見。しばらく顔を出してなかったので遊びにいくことに。街はすでに4人でしたがそこは気にせず。^^;

フォーさんパーマンさんは2ndキャラで。もうランク40超えてましたな。50試験も近そうですよ。ナルさんは前に会ったときもあのキャラでしたっけ?^^;

ちょうどマルスさんも金剛強化のために背甲を集めておられるようで。二人でシェンにいくことに。

二人とも超絶なので、まあやることは同じです。二人だとダウン回数も多くていい調子です。その分シェンの歩みはのろくなりますがね。わしは途中でドリブルされて一死してますが。^^;

Mh2im_122

なにしろ砥石はソロでやったときと同じくらい使いましたから。

エリア5に入ってバリスタ撃ってちょっと斬ってたらカニご臨終。マルスさん背甲2個ゲット。わしは甲殻と鋏でした。--;

戻ってくるとなんと街が8人に!Σ(゚Д゚;

今度は4:4に分かれまして。ナルさんが秘境セットを集めているということで、ちょうどねぐらがあったのでいってみました。

倉庫に滅龍弾が余っていたので、わしは反動2装備にガオレンスフィアにしてみました。

滅龍弾てどの程度の威力なんですかね。適当に撃ってただけですが。メンバーが4人もいれば一人や二人サボってたって大して変わりませんわ。^^;

赤はさっくり捕獲で終了。

青にもばんばん攻撃しまして、最後は転倒、スタンときて、足下に穴が仕掛けられたところでご臨終。

わしの装備はひそかにはらへり倍加のスキルもついてまして、はじめのうちはあんまり意識しないんですけど、やっぱりスタミナ減るの早いですわ。こんがりG食って満タンにしたあとでも気がついたら50ぐらい減ってますからね。

クエ中にその話をしたらパーマンさんが強走Gをくれました。さすがハンマー使いの方は常備してるんでしょうか。^^

結局5つ道具は出なかったようです。またがんばりましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

猿との戦い

昨日は「ボーンコレクター」見てました。前にも見たことあるんですけどね。なんだか見始めると止まらなくて。けっこう面白いですわ。

でもまあ途中まで見てオンしました。ママさんのところにいってみると、アークさんも一緒におられました。

クエスト中でしたので、待ってる間に倉庫の整理とかしてました。なんか最近かなり詰まってきてたのよね。さすがにもういらないであろうファンゴの頭とか、思い切って売ってしまいました。(`・ω・´)

しばらくすると戻ってきまして、なんでもババにいってたとか。

3人になったとこで雪山ラージャンへ。ママさんネコハンマー、アークさんとわしがダオラ大剣。

これがまたでかいやつでして。これが太い腕ぶん回したり飛び跳ねたりでもう大変でございました。ちょうどエリア出入り口の狭いところなんかに入られると近寄れませんわ。無理して攻撃すると全員隣のエリアに吹っ飛ばされたりね。

終盤でママさん1オチするも、なんとか角尻尾破壊しまして、最後は捕獲でした。自らネタになる辺り、さすがです!

ここでアークさん落ち。落ち際にフレ登録していただきました。^^

それからママさんとババへ。極彩色がまだまだいるようです。わしも尖爪が欲しいです。尖爪ってけっこう塵粉並みの確率なのよね。(´・ω・`)

わしは武器を漆黒槍に持ち替え、装備はラージャンと同じ耐震装備。対猿装備でございます。

夜の密林でしたが、意外にも雑魚がいないのね。いなくはないんでしょうが、ほとんど気にならないレベルというか。ババの移動先が雑魚の偏ったところなのかな。ドスランがゲストに登場しますが、所詮はドスランですし。

これが温暖期の沼とかだと超カオスなんですが。(´Д`;

雑魚さえいなければ上位クエも快適なもの。ドスランが少々ちょっかいを出してくるぐらいは大目にみてあげましょう。

Mh2im_121

まあ、一発屁食らいましたけどね。--;

頭破壊もすっきりいきまして、最後はエリア6でがーすか寝てるところを捕獲しました。

ママさんには極彩色、わしにも尖爪が出ました。^^

という辺りで昨日は終了でした。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年6月 8日 (金)

ガンなど使ってみましたが

昨日はリアフレBがきておりました。ここのとこ忙しかったようですが、復活したようです。

少ししてシンディさんもお見えになり、3人で火山の2ギザミへ。ほぼ乱戦状態で、2匹重なって鋏を振り回されるともうなにがなんだかわかりませんな。こちらも防御はそれなりなので多少の攻撃には耐えられますので、構わず切りまくっておりました。^^;

ラスト間際でわしが突き上げを食らって一死。戦場へ戻る前に討伐完了でした。

そのあとナズチ、クシャを一戦ずつ。どっちも密林夜でした。古龍大発生中でしょうか。

その後繚乱へ。毎度武器を変えてやっていたので、久しぶりにヘビーなんか持ち出してみました。反動貫通1追加でグラロア。まあlv3弾は撃たないので反動はいらないのですが。

久しぶりのガンでしたが、はじめのうちはけっこう食らってしまいましたね。なんかタイミング合わないというか。でも突進の後のケツを貫通で狙うのは楽しかったです。^^

ちょいと遠めな感じから狙ってみたんですけどね。クリティカル距離は毎度よくわかりません。飛竜の大きさによって見え方がだいぶ違いますからね。グラビなんかはけっこう近い感じだし。縦に長いガノなんかヒットエフェクト自体よく見えなかったり。

わしはその前に手数が少なかったりするんですけどね。安全重視で余裕を持ってリロードとか。ギリギリのタイミングならもう一発撃てるかという時にもとっとと回避してしまいます。

慣れるためにはもうちょっと冒険してもいいのかな。ただ相手がでかくなると危険度も増しますからな。

少しずつ、気の向いた時にでも。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

ラー三戦

JAバンクのCMで松平健が「猫ヒロシです、にゃぁ」と言っていた。昔水虫のCMで「馬ひけーっ!」と言っていた時もちょっと感動したが、「にゃぁ」もけっこういいと思う。すぴです。

昨日はいつもより遅めにオン。サメフウタイさんを見つけて遊びにいってみました。

サメさんがまだ伝説の書がないということで、みんなデラージャンに行くことに。

これがまたでかいやつでしたね。攻撃が避けられなくてけっこう食らってしまいます。一撃もでかいしね。

回復がぶ飲みしながらがんばって部位破壊完了。捕獲。

サメさんに伝説の書は出ず。

続けてラージャンへ。

今度のやつは標準サイズ。比較的攻撃も避けやすいのでたいした被害もなく部位破壊して捕獲。

伝説の書は出ず。

ここでフウさん眠いので落ち。

3人で再びラーへ。

角までは折れたものの、足を引きずったあと最後の怒りになりましたが尻尾は切れず。捕獲のために罠を仕掛けましたが、もう一発ぐらいいいかと攻撃したそれで死んでしまいました。^^;

伝説の書は出ず。OTL

もうすぐ祖龍もくるから、それまでに出しておきたいね。フウさんも試験終わらせとかんとな。^^;

Mh2im_120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

多分お初な方々

昨日はお久しぶりにママさんとこへ遊びにいってみました。YJ指揮官もおられて、少ししてスライダー大佐もいらっしゃいました。

さっそく4人で銀秘境へいくことに。眠らせ役はYJさんのおまかせ。誰もナイフ取らないのね。^^;

まあハンマーかガンの人がやるのがいいかと思います。

スライダーさんがライトガンでばりばり回復弾を撃ってくれたのと広域+のおかげでこちらはのびのび攻撃させていただきました。最後の方はレウスに回復弾撃ってましたがね。^^

Mh2im_119

2戦目は激しく乱戦。見えないところから突っ込んでくるレウスは脅威ですな。でもこれがなかなか面白い。はじめのうちは2:2に別れたりして離れたところで戦ってるんですが、なにかの拍子にこれが狂うんですな。

なかなか激しかったわりには回復薬はあまり減らず。大佐の広域のおかげであります。(>Д<)ゝ”

そういえばママさんは逆鱗剥いでましたな。(゚∀゚)

それからYJさんが火山で掘りたいというので黒グラに。でも掘りたいはずのYJさんはピッケル忘れてたり。結局普通に戦って最後はママさんが捕獲。早業でございます。^^

で、ラストはラージャンへ。全部位破壊目指してちくちく。4人だと余計な部分を攻撃するとすぐ死んじゃったりしますからね。

最初に角が壊れて、しばらくして尻尾も切れ、すぐさま捕獲。一撃がでかいのでけっこう死に掛けますが、この緊張感がいいね。^^

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年6月 3日 (日)

リハビリ組

うちのノートン様も契約更新時期が近づいてまいりましたが、シマンテックストアにいってみるとうちのノートン2004はもう更新してくれないようです。新しいの買えってことみたい。すぴです。

昨日は2ndの方で出撃。しばしぼんやりしてるとフウさん発見、で、お邪魔してみました。確か試験の残りがあるはず。

二人でなんかしゃべってると、久しぶりにシンディさんがいらっしゃいました。何ヶ月ぶりでしょうか。Σ(゚Д゚;

Fに向けてのリハビリだとか。せっかく3人になったのでフウさんの試験ナズチへ。

フウさんは盗み無効、シンディさんとわしは匠見切り。なんともな装備格差でございます。

みんなでまずは虫取りから。収穫は主に蜜トンボ。(´・ω・`)

あとはナズチをザックザック。終了。

それからテッピーさんが合流。今度は4人で試験テオへ。こちらもざっくざっくと。

さて、いよいよ黒龍。

フウさんは離れて戦うのが苦手ということで神憑。わしも合わせて超絶。シンディさんとテッピーさんはヘビー。

まあそれほど難しい相手でもないので順調かと思ってましたが、テッピーさんがブレスに焼かれて一死。わしがプレスにつぶされて2死。わしがマカ壷を掘ってる間にフウさんが死亡で3死失敗でした。Σ(゚Д゚;

思わぬ不覚。orz

フウさんは眠いということでここで落ち。試験は次回に持ち越しですな。

残った3人でザザミ2匹へ。ほぼ常時合流みたいな感じでした。所詮はザザミなのでたいしたことはないんですがね。シンディさんが笛、テッピーさんはガンス、わしはランスでした。適当に攻撃してるだけでそれなりにやっつけてしまいました。

最後はエリア9でやっぱり2匹。ここはアプケロも3匹いて大乱戦でしたな。ごちゃごちゃしつつも一匹捕獲、残り一匹は討伐でした。

Mh2im_118

尖爪がでたので、忘れていたザザミSの強化ができそうです。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

試験の日

メロの家を模様替えなどしてみました。初めてメロンを使ってみましたよ。でもブログには無関係。すぴです。

昨日はフウさんがにょろりと遊びにきてくれました。製作中の毒無効盗み無効対ナズチ装備は見た目がやや微妙とか。ゲリョSスカートがなんか合わないようで。

秘境に銀レウスがきていたようなので二人でいってみました。眠らせてやれば二人でもなんとかなるでしょう。眠らせるのに失敗したら、3死でドラグ持ち帰り予定。

ドラグ出ませんでしたけどね。

眠らせるのに成功したのでレウスを一匹ずつ撃破。まずまずの収入。フウさんは使い道のない逆鱗を剥ぎ取ったとか。

リスト見るとサメ姉がきていたので二人で襲撃。なにかクエに出ていましたが、待ってる間にモリオさんも到着。

4人で前回やり残したサメ姉の試験紅龍へ。

拡散ガン三人とフウさんはナズチ双剣。モリオ2死で緊張しましたが、なんとか10分過ぎに討伐完了。めでたくサメ姉はランク51に。

フウさんもランク50止めというわけではないらしく、ついでに試験をやることに。

クシャ一つ終わらせたとこで昨日は終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

宝玉を集めよう

今欲しいものは各種古龍の宝玉です。テオ5、クシャ3、ナズチ8。

テオはミラアンセス、クシャはミラバスター、ナズチはオカリナと金剛の強化にそれぞれ。現在手持ちはクシャとナズチが一個ずつ。先は長いです。

というわけで、昨日は求人区にいってテオ連戦。どんどんクリアの強走超絶指定部屋でした。部屋主は連射麻痺ガン、超効率部屋ですな。((((;゚Д゚)))

さすがに集まった方々は手馴れているようで、確実にワンエリアキルでした。2回目以降はマカ壷が間に合わない速さ。(´Д`;

4、5回やって塵粉2個げっと。今日の狙いは宝玉ですよ。OTL

リストにひょろりフウを発見したので飛んでみましたが、入れ違いでナズチ求人にいってしまったようでした。なのでわしはいつものスウィートに戻ってさっき消費した強走を漬け込んだり。それからフウさんが戻ってるのをみて改めて襲撃。ナズチ宝玉2個もゲットしたとか。Σ(゚Д゚;

対ナズチ用に毒無効盗み無効装備を作成中だそうで、そのためにナズチの皮が必要だったとか。それって完成するとナズチに用がなくなったりするよね。

それから二人でゲリョ2匹いってみたり。フウさんは紫翼、わしはエキス狙い。

フウさんスサノウ、わしダイミョウカッター。二人とも太刀なので、合流されてピッカーピッカーやられたらピヨピヨしまくりでしたがね。死んだふりからはごそごそ剥ぎ取ったり。ちなみにノーマルは金サイズ。フウさんのあまったエキス分けてもらったりしました。(´∀`)

Mh2im_117

戻ってくるとテッピーさんからメールをもらったので呼びよせてみたり。

軽く挨拶などしてからわしのリクエストで沼ギザミにいってもらいました。最初の遭遇で目のマークがつく前に殻壊してたり。後の戦いは主に外でした。ピンク猿がすごい湧いてて大変でしたが、鋏も壊せて討伐成功。

ほしかった竜頭殻ゲット。サブ報酬かなんかで鋏もけっこう出ましたね。

ギザミは寒冷期の二匹モノより単品の方がいいかもしれません。ギザミ二匹は殻は合計で4つ壊すのに破壊報酬は二つ分ですからね。どの殻の破壊報酬かわからないとこあるし。

これでフウにょろり落ち。ノシ

テッピーさんと二人で前回煮え湯を飲まされたテオにリベンジにいくことに。

テッピーさんブラッシュ、わし超絶で。

ちょうど夜でわしは2スタートだったので、ユニオン掘ってたらその間にテッピーさん死にかけてたり。その後もなかなか激しい戦いでしたが、二人でやるとテオは交互に攻撃を仕掛けてくるので、わりと動きは読みやすかったかも。

わしも何度も瀕死になりましたが、二人で一度も死なず討伐できました。^^

わしは落し物から宝玉、報酬で塵粉ゲット。テッピーさんにも塵粉がでたようです。リベンジも成功したのがなによりですな。^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »