« 黒グラ強し | トップページ | 紅龍も久しぶり »

2007年5月23日 (水)

久しぶりに訓練所

昨日はちょっとテオソロにいってみました。超絶ではソロったことなかったので、少し前からやってみたいと思ってたのです。

強走、鬼人化はほとんどなしで、基本通常切りのみでやってみました。通常状態だと走り切りができるので、ちょっと距離のあるところからでも斬り込めるのがいいね。

序盤はスカリも多かったですが、慣れてくるとけっこう手数も稼げまして、武器の属性を頼りにちまちま切って討伐成功いたしました。ちなみに部位破壊は角のみ。

戻ってきてリストを見ると、ジョンジョンがいたのでジャンプ。

まだランク11でしたね。彼だけ時間が止まっているかのようです。

でもオフを進めたらしく、グラビ装備とか持ってましたよ。そしてヘアスタイルはプチアフロのタワシ頭。

で、二人でレイアとかいってみました。ジョンジョンはブロードボーンアックス、わしはザンシュトウ。

まあわしも見切り装備なので、特になんてことなく最後は捕獲で。

下位はいいね。防御300もあると攻撃食らってもあんまり減りませんわ。

その後のゲリョは毒蛾でいってみたりね。

実は1stはあんまし大剣持ってなくて、最初に作ったのがザンシュトウだったかな。それからもちっと役に立つものはないかとエピタフを。その後長らく新作は作ってなかったのですが、こないだ毒蛾、白蛇、麒麟王をまとめて作ってみました。まだ採取のお供ぐらいにしか使ってませんけどね。

それから二人で狩人道場の闘技場へ。ペット権取得のためドスランからレイアまでさくっとやっちゃいました。

事前に作戦を打ち合わせてもなんとなくぐだぐだになってしまう辺り、まあ成功したからよしとしましょう。レイアなんて二人で麻痺ハンマーを担いでたので痺れまくりでしたよ。

Mh2im_111

それからジョンジョンのペットを捕まえに青クク。なかなかイキのいいやつを捕まえたようです。

とまあ、昨日はそんな感じでした。

|

« 黒グラ強し | トップページ | 紅龍も久しぶり »

コメント

>まだランク11でしたね。
>彼だけ時間が止まっているかのようです。

ザ・ワールド!

ソロ中心にまったりやっとりますが、あらためてドスの鬼仕様を実感。
オンだと1クエに40分くらいかかるから一日1~2クエしかでけんわw

投稿: ジョン | 2007年5月23日 (水) 21時48分

やっぱりモンハンはいいですね。
ドスと同じクエストをひたすら繰り返す序盤は何とかして欲しいです・・・

忙しくてほとんど遊べませんでした(T▽T)

投稿: Jehanne | 2007年5月23日 (水) 23時24分

>ジョンジョン
ソロは厳しいねぇ。
ランクも上げて素材も集めてとなると、ホント気が遠くなるわ。
クエのランク制限が邪魔だよねぇ。

>ジャンヌさん
オープンになればもうちょっとまともなるかと思いますが、
新しいクエストがないとほんとドスとおんなじですものね。
ちょっと新モンスが増えたくらいではやはり新鮮さが足りないかなぁ。

投稿: すぴ | 2007年5月24日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15177196

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに訓練所:

« 黒グラ強し | トップページ | 紅龍も久しぶり »