« 金獅子双剣 | トップページ | テオテオ乱舞乱舞 »

2007年5月 1日 (火)

銀秘境ハンマー、大剣

銀色の希少種を追って ハンマー

武器:コロサル=ダオラ スキル:耳栓、風圧大無効

罠調合セット持ち込みです。

レイアの金秘境と違ってレウスはなかなか手ごわいですな。逃げない分アグレッシブですし。まあハンマーなら前にも経験あるのでなんとかなるでしょう。

というわけでなんの心配もなくいってみました。

支給品からいつものごとく応急薬携帯食料支給閃光大タル眠りナイフをいただいて秘境へGO!

奥で銀を眠らせて手前で青から攻撃。ひたすら頭にスタンプでスタン狙い。スタンしたら頭に縦三段。耳栓のおかげで怒り咆哮中も縦三段。角の方で戦ってるとバックジャンプブレスが壁に引っかかってあんまり離れないのがいいね。

青18分で捕獲。銀は31分で捕獲でした。

銀は奥の角の方で戦いましたが、なんだかこいつのバックジャンプはあんまり壁に引っかからないのね。ちょっと逃げ回られた感じでした。

銀色の希少種を追って 大剣

武器:大鬼金棒 スキル:見切り+1

金レイアと違って銀レウスは他の武器だとイマイチ自信ないのね。その中でも大剣ならなんとかなるかな、というぐらいの気持ちでいってみました。一応閃光5個持っていきます。

ちなみに今回の見切り装備は防御400オーバー。最近見切りのみの装備はあんまり使ってませんが、以前使ってたのは防御300少々でしたから、大幅出世な感じです。

ちなみに回復薬を買い足すの忘れて5個しかないというアクシデント。まあなんとかなるでしょう。

支給品をいただいて秘境へ侵入、銀を眠らせてまずは青から。

で、イザ戦い始めてみると、さっぱり攻撃が当たりません。OTL

最初の頃は尻尾も狙いましたが、一向に攻撃が当たらないのであきらめました。ホバリングの時は頭に溜め切りとか狙いましたが、これも空振りのオンパレード。後半溜め切りはやめて抜刀斬りにしましたが、これも空振り多し。そんなに大きかったわけでもないんですけどね。

金秘境の時も相当空振った気がしましたが、今回はそれ以上でした。

攻撃もかなり食らい、回復薬ががんがん減っていきます。

20分ぐらい戦ってたら今回はリタしたほうがいいかという気になってきましたが、だらだらと続けておりました。

で、青が足引きずったのが35分。ここで捕獲。尻尾も切れず。

残り15分で銀を捕獲できるでしょうか。とりあえず閃光を温存してあるのでできるところまでやってみようということで。

銀は翼狙いでいいのでけっこう攻撃はあてやすかったですな。支給爆弾閃光を随時使いつつ、尻尾は無視してひたすら翼狙い。

49分になったら無条件で罠を仕掛けてみる予定でしたが、ちょうどそれぐらいで足引きずり、捕獲成功。

秘薬いにしえも使い切る惨憺たる有様でしたが、まあいいでしょう。先に銀と戦って閃光は青に使ったほうがよかったかな。

Mh2im_105

|

« 金獅子双剣 | トップページ | テオテオ乱舞乱舞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14916781

この記事へのトラックバック一覧です: 銀秘境ハンマー、大剣:

« 金獅子双剣 | トップページ | テオテオ乱舞乱舞 »