« MHFβやっと終了 | トップページ | 久しぶりに訓練所 »

2007年5月22日 (火)

黒グラ強し

昨日から黒龍がきておりましたね。ルーパー装備のために翼膜が一枚欲しかったので、求人区で部屋を探していってみました。

ずいぶん前に作った反動+2装備のデビュー。なかなか痛快な拡散の飛び具合でした。

参加したパーティでは反動2はわしだけでしたけどね。でも全員撃ち尽くしても黒龍死なず。みんなでバリスタや砲弾運んだり、予備で持ってきてた通常や貫通などを撃ってるとようやく死にました。

翼膜2枚ゲットしたのでこれでお別れ。

いつものスウィートの移動して街を作成。温暖期だったので、黒グラの捕獲にでも行こうかなと画策。最近ペットにしようとたまにやってたりします。

装備は反動装填数ラオ砲皇シールド。弾は毒弾と水冷弾のみ。雑魚掃除用に通常2と散弾3。

黒グラは毒弾調合分全弾と水冷弾で足引きずりまではいけるので捕獲はそんなに難しくはありません。毒弾使うと腹割れるのも早いしね。この日は腹割れたら貫通でいこうと貫通3も所持。

全体的に順調に推移しまして、腹割れた後貫通3全弾ぐらいで足を引きずりました。が、罠を忘れてました。OTL

しょうがないのでそのまま討伐。頭殻が欲しかったですがそれもなし。(´・ω・`)

戻ってくるとモリオさんとフウさんがきてました。ひとしきりヤフーニュースで盛り上がったり。シーラカンス巻きの話など。

Mh2im_110

そして三人で黒グラに行くことに。

わしもカラ骨節約のためランスで。

しかしクエ失敗。OTL

ものの見事に焼かれました。尻尾も溶岩の中だしね。;-;

チャチャに絡まれたりイーオスに蹴られたり、火山はなかなかカオスですわ。

リベンジを誓うも再び返り討ちとか。OTL

まあこんなこともあるわね。わいわいしてそれはそれで楽しいですな。^^

なにをいってもフォローにはなりませんが。^^;

|

« MHFβやっと終了 | トップページ | 久しぶりに訓練所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15166667

この記事へのトラックバック一覧です: 黒グラ強し:

« MHFβやっと終了 | トップページ | 久しぶりに訓練所 »