« MHFβレイアで練習 | トップページ | MHFβ改善点など »

2007年5月15日 (火)

MHFβまあぼちぼち

マイガーデンの管理がけっこう忙しいです。ニャカ壷なんかじっくりつけておくとなかなかいいものが取れたりするのですが、最初になにをつけていたか忘れることも多々。メモとらんといかんね。

ティタルニアも完成しましたので、これさえあれば古龍も怖くありません。

Mh2_39

with気球。

先日ナズチにいってみたのですが、なんだかやたら見にくくなってました。音爆で点滅しててもかなり見づらいです。なんか色が薄いのよね。振り向いたりなにか行動するごとにちらりと見えるシルエットが、かなり背景に溶け込んだ感じでわかりにくいです。

Mh2_40

これは寝てるとこ。画像ではわかりませんが、イルミネーションみたいにちかちかしてました。

キリンに関しては散弾ハメ以上の攻略法があるようで。ほんとに瞬殺でびっくりしましたが。果たしてこれは仕様変更なのでしょうか。まあこれを発見した人はすごいと思います。

一方通行もいくつか改善されてるようで、沼の3-4はツタがはえて相互にいけるようになってました。2-3は一方通行のままでしたが。

あと雪山の4-5の一方通行も段差が増えて登れるようになってます。

雑魚が弱くなってるのはいいことだと思います。再湧きもかなり抑えられてるようで。こないだレイアがずっサーといったらランポスが全滅してたのは爽快でした。^^

わしはそれより雑魚の配置そのものを見直して欲しいんですけどね。今は季節ごとにほぼ固定なので、クエストごとに配置を換えていただきたいです。雑魚無限湧きはGの頃にもありましたが、雑魚素材を集めるのには便利でした。でもそれは特定のクエにあればいいことなので、なんでもかんでも無限湧きじゃぁね。

後は防具の強化というシステムも見直して欲しいですな。あの素材集めが一番ダルイ。

この辺は第一回βあたりから要望出してますが、無視されております。このままだとわしが望むようなゲームにはならないのかぁという気がしなくもないです。

いまのとこパッケージ版は買わない予定。(´・ω・`)

|

« MHFβレイアで練習 | トップページ | MHFβ改善点など »

コメント

少しずつではあるが変わってきてはいるおね。
MHP2では防具の強化がなくなってたと思うんだが、いかんせん2日しか遊んでないから記憶が・・・w

投稿: bob | 2007年5月16日 (水) 00時37分

早い話がMH2Gだからな。
ドスのバランスがぼろぼろだからMHFがよく見えるけど、
実際のとこどうなんだかな。^^;
個人的にはもっと抜本的な改革が欲しいのよね。
P2は鎧玉とかいう素材で防御力だけ強化するシステムだったと思う。

投稿: すぴ | 2007年5月16日 (水) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15084061

この記事へのトラックバック一覧です: MHFβまあぼちぼち:

« MHFβレイアで練習 | トップページ | MHFβ改善点など »