« シビレ生肉に思う | トップページ | MHFβなんか襲撃 »

2007年5月11日 (金)

MHFβいよいよファイナル

アップデートに二時間ほどかかりました。OTL

待ってる間にぼんやりオフとかやってましたぜ。

ようやくアップデート終了して、ランチャーのお知らせなんかの項目を見て内容を確かめようとクリックしたら、そのままフリーズしたりね。まだまだ前途多難であります。

で、ゲームを始めてメゼポルタに入り、初めに気づいた変化はキャラの移動でした。アナログスティック対応になってます。以前までは8方向でしたからね。おかげでかなりやりやすくなりました。

うちのはパソスペックのせいでやや動きがカクカクなんですが、それでもアナログ対応だと操作感が全然違います。いいね。(゚∀゚)

たまたま入り口のところに人が立っていたので少しお話してみました。このβファイナルからの参加らしく裸で笛を担いでました。チャットにまだ慣れないのか話は弾みませんでしたが。

それからネコさんと合流。新しくいろいろ実装されてるようですが、まだほとんど見てません。一応マイギャラリーとマイガーデンは覗くだけ覗いてみましたが。

マイガーデンはポッケ農場みたいなもんですな。肉焼きしてくれるネコがいるので便利そうです。

ギャラリーはなんの期待もしてませんでしたが、よそのブログなど見てるとなんか面白そうですね。

それからネコさんと一緒に火山で鉱石掘り。ついでにバサも倒したり。あと闘技演習もやってみました。またペット捕まえてみたいね。ゲリョまでやったところで遅くなったので終了しました。

今日はもうちょっと長く遊べるかな。

|

« シビレ生肉に思う | トップページ | MHFβなんか襲撃 »

コメント

こんばんは。
またまた非常にお久しぶりですw
やっとこさ私もベータに出没できる環境になりました。
武器、防具弱くそしてテクニック無し。
無印に戻った気で一から頑張りマース。

投稿: Jehanne | 2007年5月11日 (金) 20時38分

やっぱりコントロラはアナログ対応になっておりましたか。何か滑らかだな~とは思ってましたがホントにそうだったか自信がもてずww
動きが滑らかなのは良いけど弓使う時にあさってな方向向く事があるのですよ。

え?ワタクシだけ? 了解~w(DG

演習でゲリョ倒す時の道具の使い方わマジで参考になりました。トラップってああ使うのね~みたいなw

古龍でわもうちょっと役立てるようがんばりやす。
次わ見てやがれ!(゚Д゚)クワッ

投稿: 猫さん。 | 2007年5月12日 (土) 15時04分

>ジャンヌさん
おめでとうございます。^^
というとあのブログコンテストとかいうやつですかな。
βもファイナルまでくるといろいろ新しいものが増えております。
その辺を見るだけでもけっこう楽しいかもですよ。^^
お暇があれば名前検索でもして遊びにきてください。^^ノ

>ネコさん
アナログだと思いますよ~。多分。^^;
16方向とかそんなわけのわからんことはしないと思う。
わしは前の8方向の方が照準あさっていくこと多かったなぁ。
古龍は今までやってきた飛竜とはかなり違うから、
新しく覚えなおすつもりで。
まあ正面に立っちゃいけないのは同じだけどね。

投稿: すぴ | 2007年5月12日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/15034091

この記事へのトラックバック一覧です: MHFβいよいよファイナル:

« シビレ生肉に思う | トップページ | MHFβなんか襲撃 »