« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

予想外

昨日はちょっと早めにオンしてました。ちょっとマレコ取りにいったら3匹も出てほくほくしてました。

それから上位バサ数回。鉱石が欲しかったわけでなく、堅殻狙いです。今さらながらバサルバッシュを作ってみようかと思ってます。バサルの堅殻や甲殻ってなかなかでないよね。繁殖期はもれなくドスイーのおまけつきですが、バサに張り付いてればそんなに気にならなかったかな。

あとはユニオンかな。テッケンも作りたいので、今頃需要が高くなってきました。

そんなことをやってるとフウモリオ来襲。チャットしてると装備の話になったり。モリオが見切り装備のためにクロオビメイル作成中とかで、それなら強化にギルコがいるだろうと3人で闘技場ディアにいってみました。

簡単なところで全員ガンで。一回目はディアの猛攻で失敗。2回目はなんとか暴れん坊の攻撃をしのいで討伐成功。

はじめは散弾3からはじめてなくなったら拡散。それから散弾2に移行。散弾2が切れて少ししたぐらいで一匹目討伐。残ったほうを眠らせて回復などを補給。その後すぐに残ったほうも討伐という感じですな。時間にして15分ほどですわ。

でもモリオさんにギルコは出なかったようです。クロオビSメイルをスロットが開くまで強化するとなるとギルコ3枚ぐらいいるのかな。道は遠いね。

それからリストにジョンを見つけたので3人で襲撃。待ってる間に釣りしたり。ジョンがなににいってるか予想してみたり。イベクク、フル、レイアと3人でそれぞれ予想しましたが、戻ってきたジョンは白ランポスを狩っていたようです。予想外男。

それからみんなでポイント稼ぎにイベククへ。2回ほどやってジョンもめでたくランク15。

最後にジョンジョンの好きなガノにいってみました。わしは久しぶりにパワーワイルドボウでいきました。たまに紫色のマイナス会心が出る粋なやつです。

Mh2im_116

まあ下位ガノですし、4人でかかればあっさりでしたわ。

この辺で昨日は終了。

ランク16になったらまた試験じゃの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

瑠璃ごろごろ

最近またメロでアイテム拾うようになりました。ネギってなんだろね。すぴです。

昨日はサメテキーラ夫妻がいたので遊びにいってみました。タイさんもいっしょにいらっしゃいまして、これからテキーラ兄貴の試験にいくところとか。しょっぱなのクシャからスタートです。(`・ω・´)b

古龍といえど試験のやつは弱めなのでさほど問題もなく。タイさんがメラガジェでばしばし麻痺してくれたので、わしも頭でエピタフをデンプシーです。おかげで皆さん飛びまくってましたがね。

戻ってくるとアフロモリオ降臨。サメ姉さんが肉を焼きにいくということで後の試験はモリオが担当。ナズチ、テオなどあっさりクリア。ナズチはさすがにちょっとてこずったかな。

いよいよ黒龍へ。兄貴とアフロはガンで、タイさんとわしは超絶で。

麻痺を撃ってもらって顔に乱舞とか、壁ハメとか適当に。しばらく闘ってエリア移動。その着地で息絶えたようです。

ちなみに報酬で兄貴にはさっぱり黒龍素材が出なかったとか。まあ出ても鱗だけだしな。

次は紅龍。サメさんは前日自分の試験の紅で心折られたとかでここで落ち。

紅龍にもさっきの黒龍と同じ体制で。麻痺拡散毒など適当に撃ってもらいつつ、タイさんとわしで足下で乱舞乱舞。一回メテオに当たって死にかけましたがね。体力ミリで生き残りましたよ。

これでめでたく兄貴は赤い名前の人に。おめでとうございます。

Mh2im_115

瑠璃原珠が出るのはクシャとミラボレだけですけど、なんかこの日だけで10個以上出ましたわ。こないだちまちま雪山で集めてたのに。(´Д`;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ギル子の次はマレ子

昨日は昼からやってました。ギルコを求めて求人区へ。

全員ガンでやってましたが、なかなか成功しませんね。一人が死にまくるというわけではなくて、みんな順番で死んでいくのね。^^;

わしも一回死んでます。

1死で終了は厳しいね。

何人かメンバーが入れ替わったりしまして。その時入ってきた一人が乱戦希望とかね。どうやら近接でがっつんがっつんやってみたかったようです。高台ガンですと説明すると去っていきました。

その後エリアチャットみたらその人が街作ってガン禁止で募集してましたよ。しかもそこそこ人が集まってる様子。^^;

オールガンでも十分熱いクエだとは思いますが。

ディアが咆哮する時は高台から飛び降りると吹っ飛ばされて硬直から逃げるという方法がありますが、なんか半分ぐらい失敗するような気がしますね。咆哮にあわせて前転したらそのまま下に降りてるとか。咆哮硬直がないからいいけど、もう一匹がどこからくるかわからないし、壁際カメラで視野が狭いし。登ろうとしたら味方の散弾で止められたり。あれはけっこう怖いです。

2、3時間やりまして、成功したのは二回だけ。失敗の数の方が多いですな。

でもこの成功した二回でギルコ各一枚ずつゲットしました。^^

最低限必要な分はそろったかな。

村でガード性能+2見切り装備を作ろうとしたら、スティール装備の強化にマレコが必要だったのね。あんな金属鎧に虫とは。

夜は「パイレーツオブカリビアン」見てました。DVD持ってるんですけどね。面白いから見始めると止まらないとこありますな。^^

面白いけど物語になんの関係もないシーンはけっこうカットされてましたね。それでも十分楽しかったですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

レイア三昧

昨日は2ndでオンしてました。リストを見るとジョンジョン発見。ソロで地道にフルフルの相手をしていたようで、ランクは12になってました。ボーンUでまた露出度が上がってましたな。

二人になったところでランク上げ。襲撃テオがきてましたが、下位のやつでも参加はランク22からとか。なので桜レイアに。

わしは新兵器のダークでいってみたり。斬れ味つけても青ゲージだし、状態異常系なので攻撃力も低いのですが、デザインがかっこいいのよね。

適度にシビシビさせつつ捕獲。

それから緑レイアへ。ジョンジョンが飛竜刀の素材が欲しいそうで。沼だったからこの時はそのまま討伐してしまいましたが。

ここらでジョンジョンが飯休憩ということで、わしもテレビに変えてみたら「アイロボット」がやってました。なのでわしも11時頃まで離席ということで。

復活すると季節が繁殖期に変わってました。飛竜刀の素材求めて今度は密林レイア。猿がうるさいです。(`Д´;

まあこいつは捕獲しまして、ジョンジョンも甲殻げっと。飛竜刀完成。

試し斬りということでイベントのレイア3匹。ここはわしも飛竜刀で。すでに最終強化ですが、攻撃力が低目なのであんま使ったことないのよね。

状態異常系はどうしても攻撃力は低く抑えられるようで。デスレイザーは攻撃力も高いのにな。

二人で毒太刀でいくとさすがに始終毒毒してましたな。どの程度効いてるのかはわかりませんが。(´Д`;

二人同じ武器だと動きがそろうのがいい感じですね。頭に同時に切り込んで斬り下がりで逃げるとか。切り込むタイミングも同じだしね。(゚∀゚)

Mh2im_114

そんな感じで3匹やっつけました。ジョンジョンは報酬で棘3個とか。棘もでにくくてわしも集めるのは苦労しましたねぇ。このイベントが一番出やすいはずなので、2ndの下位の頃はけっこうやりましたよ。

ちなみにわしは尻尾から逆鱗剥ぎました。その前のレイアでも逆鱗一枚剥いでるので、昨日一日で逆鱗2枚。下位レイアにしては思わぬ収穫でした。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ギル子

雲もないのに空が曇ってます。黄砂がすごいですな。すぴです。

なにげにメロのジェイクが成長してます。いよいよひとり立ちだそうで。変化が微妙すぎてわかりませんよ。

ついでにブログのデザインも変えてみました。今までずっとニフティ既製のテンプレートセットを使ってたのですが、好きな画像を入れられるバージョンもあると気がつきまして、このような感じになっております。

その分シンプルになっちゃうのは仕方ないね。javaスクリプトとか解読できればまだいろいろできるみたいだけど、そんなことまでできませんよ。

1stが今作ろうとしているのはガード性能+2見切り装備。2ndで作ってグラビにしか着ていかない装備ですが、あるとすごく便利なのよね。グラUの頭殻と骨髄が少々マゾいですが、先日求人区にお邪魔して必要分は確保いたしました。

正直完成したらもうグラビには用がないんじゃないかという気もしますが、そこはスルーで。(´Д`;

あと必要なのはギルコが2枚。昨日も求人区にお邪魔しまして、狩人道場闘技場をやってました。はじめの3戦はいいとこまでいくものの失敗。それから調子が出て2戦ほど成功しましたがギルコは出ず。(´・ω・`)

それからまたママさんところに移動。他にはモリリンと、最近復帰なさったというテッピーさんがいらっしゃいました。もしかして全員リハビリ中かね?

ちょうど紅龍にいくとこだったようで、わしも混ぜてもらいました。準備にあわてて店売りの拡散買うの忘れてましたけどね。(´Д`;

みんなで適当に拡散射ちまくって見事討伐。しかし、倒れたところがちょうど溶岩と陸地の境目のところで、なんというか、ちょうど陸地の縁にそって寝そべるように倒れておりました。

なんかギリギリで剥ぎ取りできないのよね。キックしたら届く距離なのに、剥ぎ取りだけできませんでした。(iДi)

ママさんは勇者が寝つかないということでここで落ち。

残った3人も次でラストってことで、ここはテオにいってみることに。

モリリン超滅、テッピーさんブラッシュ、わしエピタフ。大剣3人で出撃です。

見事返り討ちでした。OTL

最後はわしに斬り上げられたモリリンが起き上がりにブレスを重ねられて黒焦げに。

古龍は侮れませんな。

Mh2im_113

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

紅龍も久しぶり

昨日から紅龍が来てましたな。

1stは最近武器を増やそうといろいろ作っております。

以前からハンマーはばかすか作ってたんですけど、それ以外の武器があんまりないのよね。2ndはランク50でカンストさせておりますので作れないものが多々ありますが、1stはそんな制限もないのでせっかくですから1stでしか作れないものを作りたいです。(゚Д゚)クワッ

その一つが黒滅。紅角があと3本ほど足りないので、求人区へお邪魔しました。

実はずいぶん前の祖龍のために買い込んだ爪が倉庫を圧迫してるのよね。祖龍のときはどういうめぐり合わせか剣士をやることになってしまいまして。(´・ω・`)

というわけで、今回は反動+2のガンナーで参戦。部位破壊担当の剣士さんもいらっしゃいましたので、3回ほどやって角3本ゲッツ。(゚∀゚)

それからママさんを見つけたので移動。一人でゲリョスの頭を剥ぎにいってたようです。

そういえば上質なねじれた角も欲しがってたなぁと、ここは繁殖期4本の角へ連れ出してみました。目標は黒のみ捕獲。

わしはさっそく黒滅を作って持っていってみました。

さすがに最強攻撃力のランスだけあって性能は申し分ないかな。時々出る紫の光もご愛嬌。まあこのマイナス会心も厄介といえば厄介ですけどね。たとえばマテンロウの場合だと、抜刀突きでマイナス会心が出ると豚も殺せません。黒滅だと果たしてどうかな。

Mh2im_112

白は最初だけ少し相手して、後は二人で黒集中。なかなか合流が多かったのですが、すぐに白の方が移動したり、気づかずに通過したりと乱戦は少なめでした。

35分ぐらい戦って黒が一発怒りになり、ここでわしが閃光をミスってしまったもんだから、足下に罠が仕掛けられませんでした。あまつさえ白に気づかれて乱戦。わしが適当に仕掛けた罠も壊されてしまいました。(´д`;

おとなしくエリア移動を待って、ママさんが仕掛けた罠で捕獲成功。最後はけっこう大変でしたが、ママさんにも上質な角が出たようでめでたしめでたしでした。^^

それから買い物して落ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月23日 (水)

久しぶりに訓練所

昨日はちょっとテオソロにいってみました。超絶ではソロったことなかったので、少し前からやってみたいと思ってたのです。

強走、鬼人化はほとんどなしで、基本通常切りのみでやってみました。通常状態だと走り切りができるので、ちょっと距離のあるところからでも斬り込めるのがいいね。

序盤はスカリも多かったですが、慣れてくるとけっこう手数も稼げまして、武器の属性を頼りにちまちま切って討伐成功いたしました。ちなみに部位破壊は角のみ。

戻ってきてリストを見ると、ジョンジョンがいたのでジャンプ。

まだランク11でしたね。彼だけ時間が止まっているかのようです。

でもオフを進めたらしく、グラビ装備とか持ってましたよ。そしてヘアスタイルはプチアフロのタワシ頭。

で、二人でレイアとかいってみました。ジョンジョンはブロードボーンアックス、わしはザンシュトウ。

まあわしも見切り装備なので、特になんてことなく最後は捕獲で。

下位はいいね。防御300もあると攻撃食らってもあんまり減りませんわ。

その後のゲリョは毒蛾でいってみたりね。

実は1stはあんまし大剣持ってなくて、最初に作ったのがザンシュトウだったかな。それからもちっと役に立つものはないかとエピタフを。その後長らく新作は作ってなかったのですが、こないだ毒蛾、白蛇、麒麟王をまとめて作ってみました。まだ採取のお供ぐらいにしか使ってませんけどね。

それから二人で狩人道場の闘技場へ。ペット権取得のためドスランからレイアまでさくっとやっちゃいました。

事前に作戦を打ち合わせてもなんとなくぐだぐだになってしまう辺り、まあ成功したからよしとしましょう。レイアなんて二人で麻痺ハンマーを担いでたので痺れまくりでしたよ。

Mh2im_111

それからジョンジョンのペットを捕まえに青クク。なかなかイキのいいやつを捕まえたようです。

とまあ、昨日はそんな感じでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

黒グラ強し

昨日から黒龍がきておりましたね。ルーパー装備のために翼膜が一枚欲しかったので、求人区で部屋を探していってみました。

ずいぶん前に作った反動+2装備のデビュー。なかなか痛快な拡散の飛び具合でした。

参加したパーティでは反動2はわしだけでしたけどね。でも全員撃ち尽くしても黒龍死なず。みんなでバリスタや砲弾運んだり、予備で持ってきてた通常や貫通などを撃ってるとようやく死にました。

翼膜2枚ゲットしたのでこれでお別れ。

いつものスウィートの移動して街を作成。温暖期だったので、黒グラの捕獲にでも行こうかなと画策。最近ペットにしようとたまにやってたりします。

装備は反動装填数ラオ砲皇シールド。弾は毒弾と水冷弾のみ。雑魚掃除用に通常2と散弾3。

黒グラは毒弾調合分全弾と水冷弾で足引きずりまではいけるので捕獲はそんなに難しくはありません。毒弾使うと腹割れるのも早いしね。この日は腹割れたら貫通でいこうと貫通3も所持。

全体的に順調に推移しまして、腹割れた後貫通3全弾ぐらいで足を引きずりました。が、罠を忘れてました。OTL

しょうがないのでそのまま討伐。頭殻が欲しかったですがそれもなし。(´・ω・`)

戻ってくるとモリオさんとフウさんがきてました。ひとしきりヤフーニュースで盛り上がったり。シーラカンス巻きの話など。

Mh2im_110

そして三人で黒グラに行くことに。

わしもカラ骨節約のためランスで。

しかしクエ失敗。OTL

ものの見事に焼かれました。尻尾も溶岩の中だしね。;-;

チャチャに絡まれたりイーオスに蹴られたり、火山はなかなかカオスですわ。

リベンジを誓うも再び返り討ちとか。OTL

まあこんなこともあるわね。わいわいしてそれはそれで楽しいですな。^^

なにをいってもフォローにはなりませんが。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

MHFβやっと終了

出先のトイレのオシュレットで、設定温度が高になってた。どこの江戸っ子だよ!すぴです。

昨日はほとんどやってないんですけどね。テレビで「GOAL!」見てました。

それからちょっとだけフロンティアに接続。採掘がてら、バサルの肉質を確かめにいきました。

ランスと大剣でそれぞれいってみました。

腹や足、頭も普通に突けるし斬れるようになってました。改善というか、元に戻っただけかな。

ドスでは刃物じゃどうしようもなかったですけど、ちゃんと大剣の抜刀切りで切り込めるようになってましたよ。(`・ω・´)

尻尾と翼が弾かれるのはまあ当然ということで。

全体的はだいぶバランスがよくなったかな。

まあ、ドスのバランスを考えれば、あれより悪くするほうが難しいだろうし。ドスは全体的な完成度としては高いと思うのだが、いかんせん悪いところがわかり安すぎるのよね。時間をかけてそこを直せば、そりゃいいものができるでしょうよ。--;

新要素については、まあ悪くはないでしょう。βで追加されたものはある意味あってもなくてもいいようなものですが。

マイガーデンは便利ですが、求人区では庭いじりの暇はないかもですな。(´・ω・`)

そういえば、すでに新モンスターの情報も出ているようですね。ヒプノックとかなんとか。

画像を見ましたが、鳥じゃん、て感じです。(´Д`;

クックは怪鳥なんていわれてますが、ヒプノックはもうでかい鳥って感じです。なんか飛竜ですらなさそうな。

まだまだいろいろあるんでしょうけどね。隠し玉もそれなりに用意されてるでしょう。PCは拡張性高そうだから、後からいくらでも追加できそうだし。

モンスターハンターというゲームを見る限り、おそらくこのフロンティアで完成形になるのではと思います。間違いがあってもあとから直せるというのは大きいね。

そうなるとMH3はかなり違ったものになってないといけなさそうですが。^^;

わしはフロンティアは今のところやる気ありません。なにしろゲームしてるとPCのファンがブンブンいってますからね。

夏場にゲームするなんてそれこそ自殺行為ですよ。((((;゚Д゚)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ちょいと息抜き

ドスにガルルガがきていたようで、魚竜のコインが欲しかったわしは久々にドスにオンしてました。

求人区で適当に部屋を探して突入。お部屋検索だとやはりルーキーのが多いですな。でもすでに満員だったためブレイブの方で。

ランスやハンマーの人ばかりだったのでどうやら効率パーティではないらしく、皆さん武器は適当でしたな。ギルナイとか水武器とか持ち出す人が誰もいないのね。わしがエメスピ改を使ってたぐらいで。最後はわしもナナフレアにしてみましたが。^^;

でも上位の人が4人もいるとけっこう討伐は早かったです。道具の日ということもあってみんな罠とか持ち込んでましたし。

3戦ほどやっただけでコインが5枚。なかなかの収穫。(´∀`)

これで満足したので移動。ちょうどママさんがいたので遊びにいってみました。なにやら塔で採取していたようです。

寒冷期だったし、そういえばママさん骨髄欲しがってたなぁと。まあわしも欲しいのですが。

というわけで火山グラビに尻尾斬りリタマラへお誘い。

ママさんブラッシュ、わしエピタフで出撃。二人で罠使ってザックザックやればすぐかと思ってましたが、罠時間てけっこう短いのね。あんまり斬れないわ。イーオスも邪魔だし。夜だから少しましだったけど、昼だったらどうなってたか。((((;゚Д゚)))

でも二人でやるとそんなに手間でもないのがいい感じ。一人でやると10分以上かかりますからね。

3、4回やって二人で骨髄一個ずつゲット。

とりあえず満足してこの日は終了でした。^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

MHFβ特別イベントとか

なにやら特別イベントなるものが配信されていたようです。

まずはイベントハウスなるところでメルマガ添付のコードを入力。

Mh2_47

このイベントハウスの内装はなんとかした方がいいでしょうな。思いっきりタイトルロゴだし。(´Д`;

モンハンの世界といえば文字とも記号ともつかないネコ文字でしょうに。雰囲気台無しですよ。

まあテストということで、クエストは単にキノコ6個集めるだけ。でもってクエストを成功させてまたイベントクエストに行くと装備品がもらえるということです。

昨日はキングもきてて、ピンクフリルパラソルをもらったようです。

わしはというと、

Mh2_48

アイルーフェイク。

ちなみにこの特別クエスト、クエを張る人はもちろんですが、それに参加する人もイベントハウスにてコードの入力が必要です。メルマガを受信してないネコさんとマゲさんは結局参加できませんでしたよ。

また、クエストに出られるのは一回のみなので、2度3度といっていっぱい装備品もらっちゃうなんてことはできないようです。

そうなるとまた微妙ですよね。特別報酬の装備品なんてその気になれば作れるようなものだし。もしこのイベントでしか取れない装備品とか出てきたら、一回しか挑戦できないわけだし。欲しいものが出るまでマラソン、てなわけにもいきませんしね。

この特別イベントはよく考えないと難しいでしょうなぁ。

昨日はラオの襲撃もきてました。ネコマゲキングと4人でいきましたが、撃退どまりでした。

そういえば、ギャラリーに凝ってるマゲさんはスタンプを消費してギャラリー大会に参加してました。

ちなみに参加するとギャラリーの陳列物はすべて没収になるとか。Σ(゚Д゚;

そういやそんな説明読んだ気がするね。

がらんとしたギャラリーにショックを隠せない様子でしたな。(´Д`;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

MHFβギャラリー勝手に紹介

大剣でグラビの尻尾は相変わらず弾かれておりました。まあこれが普通なので気にはなりませんが。

キリンにランスは当然のごとく弾かれました。Gの頃はランスばかりでしたが、Gでも弾かれなかったのは白ゲージのあるときだけでしたっけね。

下位キリンはけっこう小さいので正面から突けばわりと頭にヒットしてるようです。

ランスでバサルが突けるかってのも試してみようかな。

さて、マゲさんはけっこうギャラリーに凝っているようで、いろいろアイテムを買いあさってはレイアウトに悩んでいるようです。

Mh2_43

これが現在のマゲさんのお部屋。豪華家具をそろえてレイアウトにも凝っております。棚から顔出してるランポスがポイント。クリックで拡大ね。

Mh2_44

こちらはネコさんのお部屋。めっちゃシンプル。まだまだ生活に余裕のない感じでしょうか。天井を飛んでるクックがかわいい。

Mh2_45

これはジョンさん。ランポスと棒しかありません。ランポスしかそそるものがなかったとか。縦に三つ並べちゃうとことかさすがですな。((((;゚Д゚)))

Mh2_46

これがわしの部屋。テーブルとかないのでさっぱりくつろげません。壁の落書きがチャームポイント。夜は天窓から月が見えるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

MHFβ改善点など

バベル完成しました。

Mh2_41

ネコさんではありません。

昨日はちょっと早めにオンして、ゲリョスなどを狩ってみました。武器はバベル、スキル無し。

するとですね、ゲリョスの足に弾かれなくなってました。あの硬い足が柔らかくなってます。ランスは打属性斬属性両方併せ持ってますが、それは関係ないですよね。もともとゲリョスの足はハンマーも大剣も弾いてましたから。ドスでは片手剣は弾かれませんでしたけど。

あお、ランスはグラビの尻尾にも弾かれなくなってました。こっちは打属性のおかげなのかな。大剣は試してません。

大剣なら餅つきで尻尾も切れますが、ランスで弾かれたらそれこそ尻尾なんか切れませんからね。いい変更だと思います。

ゲリョスの足はそのままでもよかったけどな。(´・ω・`)

そういやぁキリンはどうなんでしょう。今度試してみましょう。

そうそう、沼地でよくカメラが木に引っかかってくるっと回っちゃうってことがありましたが、これが改善されてました。大木なんかだと裏側から透けて見えたりね。

壁際カメラは相変わらずですが。

昨日もネコさんやマゲさんと合流しまして、野良さんもまじえつつ適当に遊んでました。

古塔で白ランポスとも遊んでみたり。(゚∀゚)

Mh2_42

温暖期の塔では豆はほとんど取れませんな。(´・ω・`)

3人でテオもいってみました。開始早々猫さんぶるぶるフリーズとか。

それから黒グラに。討伐直前今度はわしがぶるぶるフリーズとか。OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

MHFβまあぼちぼち

マイガーデンの管理がけっこう忙しいです。ニャカ壷なんかじっくりつけておくとなかなかいいものが取れたりするのですが、最初になにをつけていたか忘れることも多々。メモとらんといかんね。

ティタルニアも完成しましたので、これさえあれば古龍も怖くありません。

Mh2_39

with気球。

先日ナズチにいってみたのですが、なんだかやたら見にくくなってました。音爆で点滅しててもかなり見づらいです。なんか色が薄いのよね。振り向いたりなにか行動するごとにちらりと見えるシルエットが、かなり背景に溶け込んだ感じでわかりにくいです。

Mh2_40

これは寝てるとこ。画像ではわかりませんが、イルミネーションみたいにちかちかしてました。

キリンに関しては散弾ハメ以上の攻略法があるようで。ほんとに瞬殺でびっくりしましたが。果たしてこれは仕様変更なのでしょうか。まあこれを発見した人はすごいと思います。

一方通行もいくつか改善されてるようで、沼の3-4はツタがはえて相互にいけるようになってました。2-3は一方通行のままでしたが。

あと雪山の4-5の一方通行も段差が増えて登れるようになってます。

雑魚が弱くなってるのはいいことだと思います。再湧きもかなり抑えられてるようで。こないだレイアがずっサーといったらランポスが全滅してたのは爽快でした。^^

わしはそれより雑魚の配置そのものを見直して欲しいんですけどね。今は季節ごとにほぼ固定なので、クエストごとに配置を換えていただきたいです。雑魚無限湧きはGの頃にもありましたが、雑魚素材を集めるのには便利でした。でもそれは特定のクエにあればいいことなので、なんでもかんでも無限湧きじゃぁね。

後は防具の強化というシステムも見直して欲しいですな。あの素材集めが一番ダルイ。

この辺は第一回βあたりから要望出してますが、無視されております。このままだとわしが望むようなゲームにはならないのかぁという気がしなくもないです。

いまのとこパッケージ版は買わない予定。(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

MHFβレイアで練習

マイガーデンは思いのほか手入れが忙しいです。掃除をするとやたらカラ骨小がでてくるので、かなり溜まってしまいました。(´Д`;

ニャカ壷の管理もけっこう大変ですしね。アオキノコを1クエだけ埋めておくと3個に増えるのが便利ですな。

肉焼きを依頼するとたまに水光原珠になります。いいんだか悪いんだか。

Mh2_37

これが肉焼き風景。((((;゚Д゚)))

密林のエリア3とエリア8の一方通行にツタがはえてました。どうやら登れるようです。

Mh2_38

コクピットオフにしてたんだけど、SS撮ろうとctlr押したらコクピットが出てくる仕様です。なんとかしていただきたいですな。双眼鏡で撮ればよかったか。

でもエリア6で戦闘してエリア3へ追いかけるなら、やっぱり7経由が早いです。

エリア6とエリア7の一方通行はそのままでした。他にも一方通行が改善されてるところがあるかもしれませんが、まだあんまりあちこちいってないのでわかりません。

昨日はネコさんとレイアばっかりいってました。

一人で練習してたそうですが、まだ戦果は上がらない様子。いろいろ武器を試しているようです。わしもレイア素材が欲しかったのでさっそく二人でいってみました。

しかしわし一死、ネコさん二死で失敗。一瞬の油断が命取り。

わしの場合突進で半分減るのですが、怒りブレスだと9割減ります。体力100でね。

ゲリョス装備は火に弱いわ。((((;゚Д゚)))

リベンジを誓った2戦目。順調に20分ほど戦ってましたが、ネコさんぶるぶるフリーズ。Σ(゚Д゚;

ぶるぶるフリーズとは、敵に攻撃が当たった瞬間なぜかフリーズしてしまう現象のことです。コントローラーがぶるぶるしたままとまらなくなります。わしも2回ほど経験しました。

プログラムを強制終了させてもブルぶるが止まらないのよね。なんか不思議現象ですわ。

その後すぐ足を引きずったのでわしは続行。討伐成功。

ネコさん惜しかった。(>Д<)ゝ”

さすがにこの日はレイアばっかりで飽きたようです。そのあと光蟲とりに2回ほどいって終了しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

MHFβなんか襲撃

公式ページの方に今回のβの仕様みたいなもののページがありましたな。スキルの設定がドスとは若干変わったようで。

ドスでは寒さ暑さの無効に大小がありましたが、それがなくなってただの無効になったようです。なかなかいい変更ですよね。ドスだと寒さ大無効をつけようと思ったらほかの便利スキル全部犠牲にしなきゃいけなかったりしましたもんね。

面白いと思ったのは加護スキルの変更。いわゆる精霊の加護と悪霊の加護ですな。名称も変わったようですが、効果にも変更があるようです。

精霊の加護は発動するとノーダメージ。

悪霊の加護は発動すると、即死!

即死((((;゚Д゚)))

こいつはまたロマンスキルですな。体力満タンでも虫に刺されただけで即死もありえるとか、ちょっとすごいよね。ミラルーツなんかについてると面白そうですよね。

まあその気になればスロットで消せそうですけど。

昨日はいきなり襲撃きてましたな。

Mh2_34

今さら気がついたんですが

Mh2_35

わしの名前WOLFじゃなかったんだ。Σ(゚Д゚;

昨日もネコさんマゲさんと合流しまして、適当に遊んでました。マゲさんはもうランク23なんで古龍も受注可能とか。

で、キリンいったりね。

あとマゲさんのギャラリーにいろいろ置物がありましたな。

中でも豚がかわいかったです。近づくとコトコトと動くのね。(´∀`)

Mh2_36

気に入ったのでうちでも買うことにしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

MHFβいよいよファイナル

アップデートに二時間ほどかかりました。OTL

待ってる間にぼんやりオフとかやってましたぜ。

ようやくアップデート終了して、ランチャーのお知らせなんかの項目を見て内容を確かめようとクリックしたら、そのままフリーズしたりね。まだまだ前途多難であります。

で、ゲームを始めてメゼポルタに入り、初めに気づいた変化はキャラの移動でした。アナログスティック対応になってます。以前までは8方向でしたからね。おかげでかなりやりやすくなりました。

うちのはパソスペックのせいでやや動きがカクカクなんですが、それでもアナログ対応だと操作感が全然違います。いいね。(゚∀゚)

たまたま入り口のところに人が立っていたので少しお話してみました。このβファイナルからの参加らしく裸で笛を担いでました。チャットにまだ慣れないのか話は弾みませんでしたが。

それからネコさんと合流。新しくいろいろ実装されてるようですが、まだほとんど見てません。一応マイギャラリーとマイガーデンは覗くだけ覗いてみましたが。

マイガーデンはポッケ農場みたいなもんですな。肉焼きしてくれるネコがいるので便利そうです。

ギャラリーはなんの期待もしてませんでしたが、よそのブログなど見てるとなんか面白そうですね。

それからネコさんと一緒に火山で鉱石掘り。ついでにバサも倒したり。あと闘技演習もやってみました。またペット捕まえてみたいね。ゲリョまでやったところで遅くなったので終了しました。

今日はもうちょっと長く遊べるかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

シビレ生肉に思う

逆鱗取るために尻尾斬りサブとか、温暖期になるとたまにやったりしますな。もしくはマレコガネ取るついでとか。

1stがレイア逆鱗数枚必要なので先日やってみたりしました。その時ふと思い出したのがGの頃のソロリタマラです。森丘エリア6にシビレ生肉をおいてレウスが来るのを待ち、食って痺れてるところを尻尾斬り。レイアならエリア9辺りとかでもシビレ生肉食いましたな。

というわけで、ドスでもできないかと試してみました。(゚Д゚)クワッ

まずは密林レイア。スタートから2分ぐらいでエリア6に来るので数箇所にシビレ生肉おいて待機。しかしレイアはシビレ生肉には見向きもしませんでした。夜も昼も変わらず。

エリア6といえばたまにレイアが居眠りしたりしてますが、食事をする場所ではなかったようです。(´・ω・`)

しょうがないのでシビレ罠おいて尻尾切ってましたわ。超絶なら乱舞2回ですっぱり切れます。食事なしの剥ぎ取り装備でも余裕。逆鱗でなかったらモドリ玉で戻ってリタしてました。罠もったいないし。昼はランポスうざいですが。

森丘レウスも試してみました。スタートからエリア6直行。シビレ生肉おいて待機。しかしレウスは一旦エリア上空に現れるものの、地上に降りずに通過していってしまいます。どうやらここでは肉を食わないよう修正されているようです。(´・ω・`)

しかも夜は黒猫ランポス無限ですし。

じゃあ次に来るエリア9ではどうかと。今度はそこにシビレ生肉で待機。やはり見向きもしません。ここでは屍骸の肉に食らいついたり水を飲んだりしますが、仕掛けた生肉は放置です。(´Д`;

なんだかなぁ。火竜が生肉食べるシチュエーションが修正されてるってなぁ。--;

昨日は求人区にいって黒グラの連戦に乗ってました。頭殻と骨髄が欲しくて数戦やりましたが収穫はなし。

そのあとママさんとモリオさんが一緒にいたので遊びにいってみました。

二人でイベントレイアにいってモリオ痛恨の3死とか。Σ(゚Д゚;

彼のリハビリももう少しかかりそうだね。

それから3人でリベンジ。さっくり3匹倒しましたが逆鱗はなしでした。^^;

さて、今日からフロンティアか。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月 9日 (水)

1st再始動

顔文字なんたらいうブログパーツを貼り付けてみました。サンプルは主にモリリンとこからひっぱってきました。(゚Д゚)クワッ

昨日は1stは久々に動かしてみました。ちょっと作りたいものが出てきたので。それはというと、ガード2見切り装備、匠見切り装備、反動装填数装備の三つ。

反動装填数装備は前に作ったんですけど、グラUキャップがどうも気に入らなくて、別のパターンを作ろうと画策しております。

必要なものは主に黒グラの頭殻骨髄、ギルコ、クシャの堅殻です。

ルーツの胴を作るのにクシャの堅殻がちょっとだけ必要だったので、昨日は求人区のクシャ部屋に入りました。超絶3麻痺ガン1の効率パーティ。おかげでさくさく討伐。

どうせなら1stにもデグニダルが欲しいかなと思い、堅殻がコンスタントに出たこともあって数戦。後で気がつきましたが、デグニダルに堅殻は要らなかったのね。(´Д`;

あわよくばと思っていた宝玉は結局出ず。でもクシャ50匹討伐だそうで暴風の称号いただきました。(゚∀゚)

それなりに集まったところでマルスさんの街に移動。わしを含めて8人になりました。いつものパーマンパー子夫妻、フォー花音夫妻、そのお友達のロペさんナルさん、ここはいつもにぎやかです。^^

で、マルスさんが黒頭殻がいるとのことで双壁にいくことに。パーマンさんロペさんはギルナイ、マルスさんは必殺のデスレイザー、わしは高級耳栓にイカリクラッシャーで。

マルスさんがエリア8で黒の相手、他の三人はエリア4で白。戦闘してるとグラビは同時に移動するようで、うまく入れ替わったりして合流もなく。皆さん罠など持ち込んでるようで、そのまま両討伐させていただきました。

黒頭殻はなぜかわしとパーマンさんの手に。(´Д`;

ちなみに金サイズでキングオブキングスの称号ゲットしました。新しいカラー大物の黄もゲット。1stはカラーなんか集めてなかったから、これでようやく6色目。

なんか称号って久しぶりだわ。^^

Mh2im_109

パーマンさんは翌日出張ということでこれで落ち。入れ替わりでゴンシロウさんが街にきてくれたので、今度は4本角へ。

ゴンさんサポガン、ロペさんエストレモ、マルスさんとわしがランス。みんなでアイテムがっつり持ち込んだので攻撃しまくりでした。

20分か25分ぐらいで両捕獲。

この辺でかなり遅くなってましたのでわしは落ちました。

双璧4本というと繁殖期フルコースな感じでしたが、人数がそろうとハードなクエにも正面から立ち向かえますな。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

リハビリモリオ(゚Д゚)クワッ

100円ショップで豚毛のボディブラシを買ってきました。一回使っただけで毛がもじゃもじゃになりました。すぴです。

昨日はひっそりと白グラソロなどやって竜玉集め。

戻ってくるとリストに久しぶりにモリオさんを見つけたのでお邪魔してみることに。コネクトオンでブロガーハンターとして紹介されたのにブログの更新は止まってる人です。記事でもその辺のとこに触れられておりましたな。^^;

現在モリオさんパソが壊れてるそうで、更新できないのはそのせいとか。買い替えだね。

ちなみにまだご本人はコネクトオンを見てないそうです。近場の本屋にないらしい。マイナー誌です。パソが壊れてるのAmazonで注文もできんとか。

久しぶりのオンということでややリハビリ気分。二人で繚乱などいってみました。

モリリン超滅、わしブラッシュ。狩猟はさほど問題なく。モリリンは見切りじゃないので桜には弾かれまくってましたが、そこは超滅の威力、けっこう怯みまくってました。

罠持ち込みで両捕獲いたしました。

続いてはわしのリクエストで白グラ。

わしはグラにはガード性能+2見切りのエメスピ。モリリンはガンナーに着替えるということでなんと火事場。レッドピアスでアフロは堅持。

そして死亡とか。

やはり怒り咆哮は鬼門。わしも一死してクエ失敗。ドスイーどもがうるさすぎです。

リベンジということで、モリオさんは勇弓に装備換え。しかし3死。OTL

夜の黒猫とか、起き上がりになぎ払いビームとか。白グラも侮れませんよ。

Mh2im_108

3度目の正直、わしもガンナーで高級耳栓、グランにシールド仕様で万全の体制。

とか思ってたのですが、シールドついてると高級耳栓でもガードしちゃうのね。かえって邪魔だったわ。

なので咆哮硬直のモリリンをイマイチ救えず。まあしぶとく生き残ってましたが。

シールドでガードしたから生き残る場面もあったのでよしとしましょう。

なんとかリベンジは成功。最後はガブラスがまとわりつくエリア5で討伐でした。

これで12時過ぎてたので、ハチミツとマンドラ買って終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

普通のラー

ようやくコネクトオン買いました。るりんさんやモリオさんの他、ソロwikiなんかで名前をお見かけする人も載ってましたね。それにしても、MHのページはドスの他にポータブルやフロンティの記事まで載せてるので、興味ないわしには読むところが少なくて困りますよ。

昨日はスパイダーマン見てました。それからちょっと遅くなってオン。

ママさんがいたのでまた遊びにいってみました。で、さっそくラージャンに。

前日と同じママさん金ネコ、わしデグニダルで。

火山なので追いかけるのはそんなにしんどくないね。やっぱラーと戦うのは火山がいいかも。昼でちょっとフィールドが広かったですけど。

でもこの日のラーはちょっと凶暴でしたね。一発食らったら起き上がりに重ねてくるぐらい平気でやってくれますよ。

まあわしも大剣なので丁寧に部位破壊狙いでいってみました。ママさんの麻痺もちょうど怒り中に決まるナイスタイミング。

尻尾角破壊したところでちょっと攻撃して罠設置。捕獲成功。

そうそう、ラーってこのぐらいで捕獲できるもんですよね。前日のラーは強すぎですよ。

この日は時間が遅かったのでこれで終了しました。

ママさんも大鬼金棒の素材は集まったようで。後は金か。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 6日 (日)

強いラー

味楽るミミカの唄が耳から離れません。すぴです。

昨日はブレイブストーリーを見てました。なんかCM明けるたんびに話がすごい進んでるみたいで、ずいぶん飛ばしているという印象が拭えない。相当カットされてたのかな。原作は単行本2、3冊あったような気がするし。豪華キャストというわりには出番えらく短かった気がするし。

で、その後は街にいってママさんとこにお邪魔してみました。

ゲリョ頭を求めてイベントに行ってたようで。わしにラークエがあったのでママさんを待ってる間に準備を整えておきました。と思ったらホット忘れてたりしましたけどね。

実際クエに出たら食事も忘れてたとか。

ママさんは手に優しい金ネコハンマー、わしは最近ラーにはデグニダルでいってます。

雪山なもんで追いかけるのが大変でした。下山コースで2-1往復されたし。

何回目かの怒りで尻尾斬りに成功。そしてママさんが麻痺させたところに頭にデンプシーして角も折れました。

確か尻尾が切れた後って麻痺しないような気がしたんだけどな。以前麻痺ガンやった時はいくら麻痺弾射っても麻痺しなかったことがあったのですが。近接だと違うのかな。

部位破壊終わったところで罠を仕掛けて捕獲成功。

次はクエがなかったのでゲリョへ。でも頭は剥ぎ取りできなかったようです。

今度はママさんにラーがでたので再び出撃。

またしても下山コースでしたがこの時はその後また登山とかね。

しかもこのラーはまた強くてね。角が先に折れて、それから尻尾も切れましたが、その段階で罠を仕掛けても捕獲できませんでした。またきわどいところかなと思ったのですが、そのあと少し攻撃してママさんが罠を仕掛けましたが、やはり捕獲ならず。

きわどくもなかったようで。

えらく強いやつでした。

その後も足引きずることなく、そのまま討伐してしまいました。ママさんはちょうど回復が切れてキャンプに寝に帰ってたところ、なんとか剥ぎ取り2回は間に合ったようです。

ママさんは角が後1本で大鬼金棒が作れるそうです。もう少しですな。

さて、今日はスパイダーマンか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

収穫はそれなり

昨日は友人宅に遊びにいってたのでオンはせず。一昨日のことでも書きましょう。

竜玉欲しいなぁとか思ってたので、トトスへいくためにカエルを集めにいきました。

戻ってくるとマルスさんが待っててくれました。軽く昔話などしつつ、さっそくトトスに連行。

マルスさんはキングテスカ、わしはできたばかりの反動軽減貫通1追加装備で、グラロア担いでいきました。

二人でエリア8スタート、走ってエリア3へ。トトスのヒレが見えたので角笛。ヒレ一つかと思ったら、二匹ともこっちのエリアにいました。OTL

以後ずっとくっつきっぱなしで乱戦。見事なシンクロっぷりで以降はなれず。

とにかく丘に上がってるほうを攻撃しました。両討伐なんてどうでもいいですな。どっちでもIIから早く一匹片づけけたいところです。

途中トトスの十字砲火を浴びてわしが一死。よもやこっちが十字砲火にさらされるとは。

しばらくしてなんとかノーマル撃沈。その後は落ち着いて翠も討伐。

竜玉は出ませんでした。

それからラージャンへ。二人でデグニダル。

ラージャンてけっこううまく戦ってるつもりでも回復薬はかなり減るのね。

激しい攻撃にさらされつつも部位破壊に成功、角が折れたところでマルスさん罠設置。

しかし捕獲玉投げても捕獲できず。マルスさんが一発攻撃を追加したところでわしがもう一個捕獲玉を投げたら、捕獲成功でした。きわどかったですな。

でも金髪は出ず。

次は黒グラへ。二人でオデブレ。マルスさんが穴や罠を使ってくれたおかげで割りと早く腹も割れました。でも片手剣の攻撃は当たりにくいね。腹の一番でっぱったところにはあたるんだけど、胸にはなかなかね。

4-5-7ときたところで討伐。竜玉は出ませんでしたが、頭殻2個でました。^^

またグラU装備でも作るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

ちょいと竜玉でも

最近蚊が増えてきました。アカイエカはまだ動きもとろいですが、攻撃に躊躇のないヤブカがでてきたらやだなぁ。すぴです。

とうとう竜玉の在庫が尽きてしまいまして、そんなに必要ではないですが、趣味装備の強化などに必要なのでまた集めたいと思います。

求人区で黒グラ連戦とかするとわりとごろごろ出たりした覚えがあるのですが、季節も違ったのでガノトトスソロをやってみました。

剥ぎ取り装備でグランダオラ。繁殖期でしたのでノーマルです。ドスゲネもいないのでわりとのびのび。夜だったので一匹ずつ再沸きするゲネポスがうざいですけどね。

随時カエルで釣り上げつつ貫通ビシバシ。

そういえば釣りカエルをたらしてるとゲネポスはこっちに気づかないのね。すぐ後ろをてけてけと走り去っていきました。釣り上げたらすぐ気づかれましたが。

Mh2im_107

多分カエルをたらす前に気づかれたら攻撃されるんでしょうけどね。

クエは25分ほどで終了。竜玉でず。

最近お金に余裕があるので、前から作ってみたかったグラビモスロアを作ってみました。エイリアン顔のいかついヘビーです。

貫通lv1追加と反動軽減のスキルがあればけっこう汎用性が広がると思います。が、うちにある装備は貫通追加、反動軽減ともに頭と足2箇所で発動するものなので、同時につけることができません。

ここは胴腕腰だけで発動する貫通lv1追加が欲しいところですな。

調べてみるために一旦オフ。解析様などを調べ、村で試しに作ってみたり。そしたらランゴの薄羽が足りませんでした。

しょうがないので再びオンしてガノトトスをもう一匹討伐。竜玉でず。

そしたら季節が変わって温暖期になったのでランゴサブのあるクエで薄羽を集めました。

これで村に帰って貫通1追加反動軽減装備が完成しました。

これで大漁にでもいってみようかな。

意識して討伐したのは久しぶりだった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

テオテオ乱舞乱舞

ウエンツのゲゲゲの鬼太郎はどうなんだろうって思ってましたが、いろんなバラエティとかで番宣で鬼太郎の格好をしたウエンツを見てると、だんだん自然に見えてきましたよ。すぴです。

昨日はママさんを見つけて遊びにいってみました。ちょうど街襲撃もきてますし、塵粉集めのチャンスです。テオはさんざんやってるので他の素材は全部売って換金です。

わしはキャラを1stに変えさせていただきました。ミラアンセスのためにテオの宝玉が5個ほど欲しいのです。現在の在庫は0個。襲撃なら連戦もできるし、この機会に集めておきたいですね。

ちなみにママさんはわしがくる前のソロで玉が一個出たそうです。

さっそく二人で街を守るべく出撃。ほんとは街なんかどうでもいいんですけど。

砦の上で待機してバリスタ撃龍槍使いつつ強走乱舞。街テオは簡単でいい。

でも隣のエリアに逃げるとけっこうハードな戦いになります。飛び跳ねまくりますからね。なかなか乱舞の隙もないし。まあ乱舞頼りなのが問題なんでしょうが。

大剣やハンマーなら隙を見て一撃離脱なんですが、片手剣や双剣は一撃の威力が低いので、なんとか手数を稼ぎたいところですな。でもそんな戦い方したことないからなぁ。ガチ勝負だとけっこう難しい相手かも。

Mh2im_106

そんなこんなで、だいたい15分から20分で討伐。何匹倒したかは覚えてませんが景気よく連戦。

でも欲しいアイテムはさっぱりでした。最後でわしに塵粉が一個。

出るときは割とごろごろ出たりするんですが、昨日は日が悪かったようで。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 1日 (火)

銀秘境ハンマー、大剣

銀色の希少種を追って ハンマー

武器:コロサル=ダオラ スキル:耳栓、風圧大無効

罠調合セット持ち込みです。

レイアの金秘境と違ってレウスはなかなか手ごわいですな。逃げない分アグレッシブですし。まあハンマーなら前にも経験あるのでなんとかなるでしょう。

というわけでなんの心配もなくいってみました。

支給品からいつものごとく応急薬携帯食料支給閃光大タル眠りナイフをいただいて秘境へGO!

奥で銀を眠らせて手前で青から攻撃。ひたすら頭にスタンプでスタン狙い。スタンしたら頭に縦三段。耳栓のおかげで怒り咆哮中も縦三段。角の方で戦ってるとバックジャンプブレスが壁に引っかかってあんまり離れないのがいいね。

青18分で捕獲。銀は31分で捕獲でした。

銀は奥の角の方で戦いましたが、なんだかこいつのバックジャンプはあんまり壁に引っかからないのね。ちょっと逃げ回られた感じでした。

銀色の希少種を追って 大剣

武器:大鬼金棒 スキル:見切り+1

金レイアと違って銀レウスは他の武器だとイマイチ自信ないのね。その中でも大剣ならなんとかなるかな、というぐらいの気持ちでいってみました。一応閃光5個持っていきます。

ちなみに今回の見切り装備は防御400オーバー。最近見切りのみの装備はあんまり使ってませんが、以前使ってたのは防御300少々でしたから、大幅出世な感じです。

ちなみに回復薬を買い足すの忘れて5個しかないというアクシデント。まあなんとかなるでしょう。

支給品をいただいて秘境へ侵入、銀を眠らせてまずは青から。

で、イザ戦い始めてみると、さっぱり攻撃が当たりません。OTL

最初の頃は尻尾も狙いましたが、一向に攻撃が当たらないのであきらめました。ホバリングの時は頭に溜め切りとか狙いましたが、これも空振りのオンパレード。後半溜め切りはやめて抜刀斬りにしましたが、これも空振り多し。そんなに大きかったわけでもないんですけどね。

金秘境の時も相当空振った気がしましたが、今回はそれ以上でした。

攻撃もかなり食らい、回復薬ががんがん減っていきます。

20分ぐらい戦ってたら今回はリタしたほうがいいかという気になってきましたが、だらだらと続けておりました。

で、青が足引きずったのが35分。ここで捕獲。尻尾も切れず。

残り15分で銀を捕獲できるでしょうか。とりあえず閃光を温存してあるのでできるところまでやってみようということで。

銀は翼狙いでいいのでけっこう攻撃はあてやすかったですな。支給爆弾閃光を随時使いつつ、尻尾は無視してひたすら翼狙い。

49分になったら無条件で罠を仕掛けてみる予定でしたが、ちょうどそれぐらいで足引きずり、捕獲成功。

秘薬いにしえも使い切る惨憺たる有様でしたが、まあいいでしょう。先に銀と戦って閃光は青に使ったほうがよかったかな。

Mh2im_105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »