« 豪華繁殖期メニュー | トップページ | 小さいディアは強い »

2007年4月24日 (火)

金のラージャン

昨日はナカムさんがいらっしゃったので遊びにいってみました。

最近はP2もやってるらっしゃるそうで。いいなぁ。

まずは森丘レウスなんかいってみました。二人大剣で。ナカムさんミラアンセス、わしブラッシュ。

レウスはやっぱり楽しいですな。空中旋回はじめたらそのまま移動とか。空の王者はマップ中を縦横無尽です。戦いに夢中になりすぎて切った尻尾放置してたり。

最後はエリア5で捕獲。ナカムさんのほうにはチャチャがでいた模様。

お次はラージャン。今度は二人ともデグニダル。ひそかにラージャンに大剣でいくの初めてかもです。^^;

大剣もなかなかいい感じですね。戦いやすいというか。抜刀斬り横転みたいな感じで。振り向いたところを頭に斬りつけると反撃食らうこと多目。タイミングが遅れると痛いです。

いつの間にか角も折れ、尻尾が切れたところで捕獲。報酬で金髪でました。

ナカムさんは尻尾をゲットしたのが初だとか。実際あまり使い道はないですが。大鬼薙刀の素材だと聞くと興味が湧いたようで。ならもっかいいってみようということに。

今度はわしはテリオス、ナカムさんは白ディザ。ランス二人でいってみました。求人区なら人気の武器ですな。ぶっちゃけ氷武器ならなんでもいいってとこはありますが。

しかし今度のやつはちとでかかったですな。槍の先が尻尾に届きません。二人でひたすら尻尾狙いですが、大半は足に当たっている模様。先ほどより大幅に時間をかけつつ、そのうち足引きずり始めたり。

後一回怒らせてそれぢ尻尾切れなかったら捕獲しましょう、ということでちくちくしていると、討伐してしまいました。OTL

部位破壊は一切無しで。

ちなみに金冠サイズ更新でした。ランスでは尻尾が高い位置にあると難しいかな。この辺は大剣が安定してるかもです。

|

« 豪華繁殖期メニュー | トップページ | 小さいディアは強い »

コメント

うちも昨晩、金冠狙ってみましたが銀冠くらいでしたか。
珍しくラーの角全破壊ができました。
最近は大剣じゃなく、もっぱらハンマーで行くのがお気に入りです。
ナカムさんともひさしく遊んでないなぁ~。

投稿: Aperioママ | 2007年4月24日 (火) 21時24分

おつかれさまでした
 
大剣での2クエはサイコーでしたな~
ランスは・・・^^;

投稿: ナカム | 2007年4月25日 (水) 19時35分

>ママさん
ラーの全破壊って意外と難しいですよね。
ほんとに頭と尻尾以外は攻撃しないぐらいのつもりでいかないと、
そのままご臨終してしまうこともしばしば。
特に大勢でいった時の方が難しいような気がします。^^;
ラーの金サイズは出会わないほうが幸せかも。^^;

>ナカムさん
ラーにランスは求人区でも人気の武器なんですけどね。^^;
でかいやつの尻尾があんなに苦手だとは。><

投稿: すぴ | 2007年4月25日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14834879

この記事へのトラックバック一覧です: 金のラージャン:

» 大剣万歳! [モンスターハンター2放浪記]
やる気満々で街へ行ったのに ラオは去っていたという事実・・・・   盛岡交換の旅から帰ってくると『虹のすぴさん』がいらしてました   やはりレウスはいいなー^^ [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 19時31分

« 豪華繁殖期メニュー | トップページ | 小さいディアは強い »