« 大漁ライト | トップページ | 双璧ヘビー »

2007年4月16日 (月)

紅白太刀

紅白 太刀

武器:飛竜刀楓 スキル:高級耳栓、風圧大無効

はじめは斬老刀スサノウでいってみたんですけどね。スキルは匠見切りの会心30%装備。ぜひ活躍していただきたい装備の組み合わせなんですけど、結果はダメダメでした。白捕獲までに25分。もっとも原因は装備より白フルの大きさでしょうな。それとまだ戦い方に慣れてなかったこと。

この時の白フルはかなり大きくて、天井からよだれぽたぽたしてる時に縦切りが頭にヒットするぐらいです。よだれに当たると気絶するというのを初めて知りました。^^;

フルフルってこうやって餌を取ってたのね。

戦っててもダメージくらいまくりで、必ずしも咆哮でやられていたばかりではありません。電撃で一番やられました。

電撃の終わりに縦切り斬り下がりといくといい感じなのですが、斬り下がりで電撃の範囲外に出られないとか。ちょっと踏み込んで切りかかると1回避では抜けられなかったり。でかい翼に引っかかって外へ出られないとかいうのがたびたび。

Mh2im_98

結局ダメージくらい過ぎで手数も稼げず。

とりあえずクリアを優先ということで武器装備を変更しました。

この時のフルフルはまずまず小さめ。戦いやすい大きさでした。電撃の時は終わり際に縦切り斬り下がり。斬り下がりはスカることが多かったかな。多分太刀のリーチがあれば電撃の外からでも届くんでしょうけど、慣れないうちは安全策がよさそうです。

フルフルが向きを変えて振り返る時は電撃はこないので思い切って踏み込んでみたり。

常に電撃を警戒しつつ、外からちまちま攻撃して斬り下がりで距離をとる感じかな。

さすがは楓、スサノウより攻撃力でも属性でも優れてますから、15分で白捕獲。ちょっと慣れたのもありますがね。3-2-4ときて4でちょっと戦ってたらあくびが出たので、2に戻ったところを落とし穴で捕獲。

支給品を根こそぎいただき、赤を追撃。気球に手を振ったり千里眼飲んだりしましたがちょっと追いつくの時間がかかったかな。

で、エリア7-2ときて一死。噛み付きブレスコンボでした。この後4へ移動したので追いかけていきましたがそのまま飛び立たれたり。2へくるかと思ったら9へよりみちされたりしてました。

気がつくともう45分。あくびはまだでしたが、2へ移動したので着地点に罠を仕掛けて捕獲成功。5分前のコールの後すぐでした。

両捕獲だとさほど手間をかけなくても成功するので、試行錯誤がないからさっぱりうまくなりませんな。でもそろそろ難クエが残ってくるのでしんどくなりそうだわ。

|

« 大漁ライト | トップページ | 双璧ヘビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14704835

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白太刀:

« 大漁ライト | トップページ | 双璧ヘビー »