« 大家族大剣 | トップページ | 大漁ライト »

2007年4月15日 (日)

久しぶりな古龍たち

昨日もソロをちょろっとやって、その後ママさんを見つけたので遊びにいってみました。アークさんと一緒におられて、ギルドフラッグを立てにいってたそうです。なんでも熱いフラッグとフルベビの相乗効果で死に掛けたとか。

人数も3人になったところでなにやらネタクエにいきたいご様子。といってもめぼしいものもなく、軽くナズチなんかいってみることに。

ママさんネコ耳ボーンに超絶、アークさん神憑、わし朧火。ナズチに毒があるのを忘れてて解毒薬を忘れていました。

まあそこは回復薬でしのぎまして。3エリアほどで討伐。わしは途中道に迷っておかしなところをさまよってましたが。巣に帰ったかと思って走っていったらまだエリア2だったとかね。^^;

その次は塔の上でラピタごっこ、ということでヤマツカミへ。こいつもかなり久々です。そういやフルフルUガンナー装備の強化にヒレが必要だったような。

ママさんはやっぱり超絶、アークさん火事場龍壊棍、わしブラッシュ。

掘ったり虫取ったりしつつ、上で待ち。初めはおとなしく踊ったりしてましたが、だんだん退屈になってきて暴れだしたり。^^;

この時わしもコクピットオフにしてみましたが、画面が広くなって見やすいね。L1ボタン押すと体力バーも見れるし。でも見なかったけどね。

3人だと被害も少なくてよかったけど、うっかりしてたらいつ死んでもおかしくないわ。

Mh2im_96

とまあそんな感じで昨日は終了しました。

|

« 大家族大剣 | トップページ | 大漁ライト »

コメント

おつかれさまでした。
久々に古龍いくと、働けてない自分を自覚。
実戦リハビリは大事だなぁ~。
コクピットオフは慣れると楽しいですよ♪

投稿: Aperioママ | 2007年4月15日 (日) 22時04分

古龍ってなんかボスキャラみたいなイメージありますけど、
龍属性武器でいくと他の飛竜より楽な気がしますね。^^;
案外リハビリには古龍戦ぐらいのがいいかもしれませんよ。
コクピットオフはもうちょっとやってみたいかな。^^

投稿: すぴ | 2007年4月16日 (月) 19時34分

先日はどもです♪

意外にママさんに会いに行ったらすぴさんといつも会う気がしもすw
そしていつも「ミッキー」が頭をよぎります(爆

そしてカゲさんのBNが「デッドラとか・・・」から「RPG7とか・・・」に変わったのに超吹イタとかwww


P.s.2度も都合よく会ったのも何かの縁(多分
こちらからリンクしてもよろしいですかぁ??

投稿: アーク | 2007年4月16日 (月) 20時00分

まあママさん所でしか会うチャンスはないかもですが。^^;
最近はわしのフレも見かけないことが多いので、
高出現率のママさんとこにはたびたびお邪魔することになると思います。
リンクのことはどうぞご自由に。^^

投稿: すぴ | 2007年4月16日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14691989

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりな古龍たち:

» 山頂のち搭頂 [◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends]
まったり採集&炭鉱婦と旗立てな日々を送っております。 試験勉強の合間の気分転換ってところです。 旗立てはなかなかクエが出てこないので 出てきたときには最優先してる日々です。 そんなところにやってきたんだから、 当然犠牲者になりますよ(笑)アークくん。 ということで、無理やり山頂で踊るようネタ強制。 もっとも快くおつきあいいただきました。 この日は3回旗立て完了。まだまだアルピニストには遠いようです。 ジャーン!カモン!! さて、戻るとすぴさんが待ってました。 こんな... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 22時01分

» 記事は熱いうちに書け! [モンハン狩人日記]
まぁ昨日の話しなんだが・・・。 X箱も色々ハマるソフトばかりでついついプレステの電源オンを忘れがち>< 鋭意暴動中のギアーズ・オブ・ウォー。  これが先日新ルールが配信され、ますます賑わってくるかなぁ〜とか思ってましたが予想に反して状況は変わらず・・・。...... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 20時03分

« 大家族大剣 | トップページ | 大漁ライト »