« MHFβ16試験終了 | トップページ | MHFβ雑感 »

2007年4月 5日 (木)

MHFβいまのところ

昨日は黒グラに惨敗しておりました。

マゲさんネコさんと3人で3回ほどいきましたが、毎回わしとネコさんで3死です。わしはシールドヘビーだったんですけどね。突進の幅が読めずに二回ほど轢かれたのが情けない。

毎度落とし穴やら大タルGやら持っていってたんですけどね。気がついたらお金がえらい減ってましたよ。毎回調合屋に依頼してたんですけどね。大タルG一個作るのに1000zぐらいかかってましたよ。

調合書は3までしか買ってないので、調合屋を多用してました。罠とかほとんど依頼してますし。もっとも今では罠の素材も尽きてきましたが。また光蟲取りにいかないとな。

ガンナーだと弾代もかかるし、こんなことしてるとさっぱりお金がたまりませんな。

調合素材もだいぶ減りました。大タルGに使う火炎袋ももう底をついたし。あと鳴き袋も数少ない。MHGの頃は鳴き袋なんて余ってましたけどね。いつでも黒4にいけるようアイテムそろえてましたし。

そういえばMHGの頃は光蟲集めるのにGクックに通いましたからね。ついでに鳴き袋も集まろうというもんです。ドスではさっぱりクックにはいかなくなりましたからね。鳴き袋は村のばあちゃんから買ってます。

MHFではジャンボ村もあるという話ですが、どうなるんでしょうな。

今回のβはさほど不具合的な要素には当たっておりませんが、期間も短いしクエにいくだけで必死ですので、あまり検証とかはできません。今のところ新要素はほとんど未実装ですから、既存のルールがちゃんと機能していればいいんでしょうけど、結局ドスと変わらないのでつまらないのは確かかな。

ドスと比べてロードや画質は格段によくなってるわけですが、それ以外のシステムがドスにおよばないとなるとやはり見劣りしますしね。

β3ではもうちょっとがんばっていただきたい。

その前の日は初見の白グラ白ディア翠トトスとかやってましたが。

|

« MHFβ16試験終了 | トップページ | MHFβ雑感 »

コメント

β2楽しめました。

私的には8方向の改善が全てかも。
その他の部分がいかに充実してもソレに変化が無ければドスが良いなと。

今後の展開はいかに・・

投稿: DRY | 2007年4月 6日 (金) 10時42分

8方向は痛いですな。
アクションゲームなんだからそこの完成度をまず充実させて欲しいものです。
おかげでドスに戻ると実に快適。
とりあえず要望を出しておいて、
β3とオープンβで様子を見るかな。

投稿: すぴ | 2007年4月 6日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14571166

この記事へのトラックバック一覧です: MHFβいまのところ:

« MHFβ16試験終了 | トップページ | MHFβ雑感 »