« 紅白太刀 | トップページ | 金獅子いろいろ »

2007年4月17日 (火)

双璧ヘビー

双璧 ヘビー

武器:グラン=ダオラ・シールド スキル:反動軽減+1、装填数up

持ち物:調合書1、2、3、4、回復G、こんがりG、捕獲玉、シビレ罠、トラップツール、麻痺袋、カラの実、カラ骨小、ラン牙、毒牙、カクサンの実、通常2、貫通1、貫通2、拡散1、水冷弾

食事はミックスビーンズ蜜トンボ。蜜トンボの在庫がなくなる前に成功してよかったわ。

スタートはエリア7。エリア4に直行して白を攻撃。まずは拡散から。10発撃った辺りで3分たったのでエリア5に移動。黒を迎撃。

あとは普通にエリア5交互。

黒には毒弾lv2。毒になったら水冷弾の繰り返し。白は貫通1でひたすら腹狙い。

貫通はクリティカル距離より近め。でないとなぎ払いビームが危険です。なるべく正面から撃つのがいいのでしょうが、とにかく撃てる時には後ろからでも横からでも撃つようにしてました。

白はキャンプ入り口付近の角に誘導して、突進がキャンプ入り口に引っかかるようにすると移動距離も少なく、いいペースで撃てる感じでした。

が、この位置は後から黒がくると気づかずにスルーされてしまうのが困りモノです。まあ今回はなんとか気づいていただきましたが。

腹完全破壊が黒は3回目の遭遇、白は4回目の遭遇だったかな。定かではありませんが。腹破壊後は白には貫通2、黒には変わらず毒弾で。

途中黒のビームに一死。ビームには何度か当たりましたが、幸い死んだのは一回だけ。この一死で合流のタイミングが少しずれたかな。

最後の黒との戦闘、多分これで移動するときは足を引きずるだろうという時、あとから合流した白にスルーされました。最後に白と戦闘して足を引きずらせたら捕獲しようと考えていたのに、これではいかんということでエリア4に白を追撃。

しばらく戦闘してましたが黒に合流され、あとは逃げ回るだけに。合流した時黒は足を引きずっていたようです。白は足引きずりまでいかず。でもまあその手前でも捕獲はできるはずなので、移動まで逃げ切りました。

白がエリア5へいったところで追いかけ、罠を設置して捕獲成功。エリア4へ戻って黒も捕獲。47、8分頃でした。

残った弾は貫通1が60発、貫通2が5発、カララン15個、骨毒牙9個、通常2は93発。

通常2はブタ処理に使っただけです。

こんなのどうやって討伐するんですかね。罠捕獲玉がなければ弾がいっぱいもてるので、腹割った後は貫通でごり押しでしょうか。

ちなみにサイズ更新して金冠がつきました。多分黒がでかかったと思います。

|

« 紅白太刀 | トップページ | 金獅子いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14716488

この記事へのトラックバック一覧です: 双璧ヘビー:

« 紅白太刀 | トップページ | 金獅子いろいろ »