« 紅玉黒玉 | トップページ | 金のラージャン »

2007年4月23日 (月)

豪華繁殖期メニュー

昨日はナナトリでラオソロやってみましたが、撃退どまりでした。空振り多いのがイマイチだったかな。

戻ってくるとマルスさんがきてくれてました。お久しぶりです。^^

普段一人でいると、ちょっと人が増えただけでハードなクエに出てみたくなりますな。

というわけで雪山ラージャンへ。マルスさんデグニダル、わしテリオス。

マルスさんはタイミングを合わせて頭に抜刀斬り、わしはちくちく尻尾突きな感じ。しばらくして角折れ、尻尾も切れたところで捕獲。

ラーの部位破壊なんて久しぶりですわ。報酬で金髪もゲット。

続いて4本角へ。二人なので黒のみ狙い。

スタートしてわしはエリア5が近かったので白へ。少し相手をすると移動のタイミングがずれて合流が減ります。その間にマルスさんが黒を。あっという間に尻尾切ってたとか。

で、わしもマルスさんに合流。黒がとても小さい!

おかげで攻撃があてやすくていい。上突きがどこかしらに当たるのでやりやすかったです。音爆閃光使いつつ二人で猛攻。

しかし小さい割りにけっこうタフでした。15分くらいでマルスさんが罠を仕掛けて捕獲を試みましたが失敗。

もう5分ほど戦って、閃光を当てて唸ってるところで足下に罠。これで捕獲成功しました。ディアは小さくても侮れませんぜ。

帰ってきて次なにいこうかって辺りでゴンシロウさんがきてくれました。

3人になったのでさらにハードな双璧へ。ちなみに夜の沼。

マルスさんクロームデスレイザー、ゴンシロウさん火竜ド、わしはガード+2見切りのエメスピ改です。

このクエはいかに合流を回避するかというところが肝ですな。まああまり深くは考えずに場当たり的にいっちゃいますが。

わしがエリア8スタートだったのでそのまま黒の相手。マルスさんは白。ゴンシロウさんは黒のほうに駆けつけてくれましたが、であいがしらのビームで焼かれてキャンプに強制送還。死角から撃たれたか。

その後ゴンシロウさんは白のマルスさんと合流したかな。この時もあっという間に尻尾が切れておりました。

わしは腹下に張り付いてひたすら突き突き。腹下にいるときはガブラスはそんなに邪魔じゃないんですけど、体力へって離れて回復しようかというときはこれでもかっていうくらい邪魔してくれます。飛ばされたとこにビームとか重ねられたら終わりますよ。けっこうひやひやしながら回復しました。

黒はエリア8から6-5ときて、ここで腹全破壊。次の4へ移動したところでわしも白に合流。

マルスさんのデスレイザーでけっこう毒毒してました。

白黒ともに時計回りの周回だったようで合流もなく、しばらくして白捕獲。黒は討伐で終了しました。

黒の尻尾はゴンシロウさんが麻痺撃ってくれた時になんとか斬りました。この尻尾から骨髄ゲット。またグラU装備でもつくろうかな。

やっぱりみんなで狩りも楽しいですな。

|

« 紅玉黒玉 | トップページ | 金のラージャン »

コメント

いやぁ先日は楽しいクエをありがとうです^^

ラージンに二人で行って完全部位破壊というのは気持ちが良かったです。
スピさんのランスの使い方素敵でしたよ^^
尻尾を麻痺無しであれだけ効率よくやれるのはさすが。
ソロ戦で鍛えた狩り力というところでしょうか。

繁殖期は色々ハードなクエが多くて目移りしますな。
またアツイ戦いを楽しみましょう♪

投稿: マルス | 2007年4月24日 (火) 02時14分

こちらこそ遊びにきていただいてありがとうございます。^^
昔はラージャンなんてひーひー言ってたもんですが、
慣れが出てくるとなかなか楽しい相手ですね。
ソロでは部位破壊はさっぱり狙えませんので、
どちらかというと求人区で鍛えられたような気がします。^^;

投稿: すぴ | 2007年4月24日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14824176

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華繁殖期メニュー:

« 紅玉黒玉 | トップページ | 金のラージャン »