« 昨日はテレビで | トップページ | MHFβいまのところ »

2007年4月 2日 (月)

MHFβ16試験終了

昨日もフロンティアにいってみると、カゲックスがおりました。ちなみに中身は本人。まあすぐに落ちてしまいましたが。

あとはいつものマゲさんネコさん、それと野良さん一人加えた4人で遊んでおりました。

最初ドスイーの捕獲にいきましたが、二個しかない捕獲玉をはずしてしまいました。OTL

8方向レバーは困ります。><

それと麻酔用捕獲薬がメゼポルタまでいかないと買えないのは不便ですな。

あとはマゲさんがランク17になったのでギザミとか、野良さんとわしがランク16だったので試験ドドとかやってました。

ネコさんの試験もやったっけかな。

試験で一番早かったのはマゲさんが笛担いでた時だったな。旋律の攻撃力アップが効いてたのかもしれません。

野良さんが落ちたあと、マゲさんもちょっと体調が悪いということで昨日は早めに落ち。

ネコさんがババ素材がいるというので二人で出撃。何度かソロでチャレンジしたらしいが、返り討ちにあったようです。

倒せないときは腕を磨くより、武器屋防具を強化するほうが早いかもしれません。わしが初心者の頃はだいたいそれでやってましたな。

でもソロだと上級者でも子サルに囲まれてもみくちゃってことが多々ありますので、やはりドスはバランスがおかしいと思う。

一回目はネコさん3死で失敗しましたが、2回目はめでたく討伐。途中で7-8連続で往復されたりして困りましたが、最後は殴り倒して終了でした。

ぜひ落とし穴で捕獲してやろうと狙っていたのですが、加減がわからずの討伐になってしまいました。^^;

|

« 昨日はテレビで | トップページ | MHFβいまのところ »

コメント

あのババの捕獲の感動はぜひソロでヌコが挑戦したときに感じて欲しいなw

投稿: マゲ | 2007年4月 3日 (火) 00時14分

う、うぐぅw

だって気がついたら回復薬なくなってるんですもの・・・。
いあいあ、一昨日わ素材収集ご協力ありがとうございまする。昨日わオンが遅くて全然同行できんかったのでバサルモス相手に弓、練習してました。^^
今度あのピンク猿を相手にする時わ弓技で見事料理してやりやすよ?

まぁ腕前の程は・・・

あんま期待しないでね^^;

投稿: 猫さん。 | 2007年4月 3日 (火) 05時45分

>マゲさん
はたしてネコさんは落とし穴の調合の仕方知ってるのかな?^^;

>ネコさん
弓はあんまり離れすぎずに中距離ぐらいで戦うのがいいね。
でかいやつだとまた距離感がつかみにくいけど、
まあこういうのは数をこなして慣れていかなきゃね。^^

投稿: すぴ | 2007年4月 4日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14498281

この記事へのトラックバック一覧です: MHFβ16試験終了:

« 昨日はテレビで | トップページ | MHFβいまのところ »