« 金獅子いろいろ | トップページ | 岩山龍 双剣 »

2007年4月19日 (木)

紅白いろいろ

紅白 大剣

武器:キングテスカブレイド スキル:ガード性能+1、斬れ味+1

多分いけるだろう、ぐらいのつもりでいってました。

今までいろいろ紅白やってきましたが、エリア3スタートは初めてかもです。白がまたしても大きかったです。よだれに縦切りがヒットします。

フルフルに大剣使ったのはもしかしたらG以来かもしれません。Gでもそんなに使ってなかったと思うし。おかげでまあばしばし電撃食らいましたが。

3-2-4ときて少し戦ったらあくび。2の着地点に落とし穴仕掛けて捕獲。17分頃。

赤は7から。支給品の爆弾を使い、落し物から天然の霜降りを拾いました。

7-2-4-2-4ときて、40分のコールで棒立ち。2へ帰ったところを罠で捕獲。41分ぐらいかな。

赤と戦い始めたぐらいでようやく調子が出てきた感じでしょうか。大剣での戦い方がわかってきたというか、慣れてきたというか。そもそも初めから試行錯誤してるようなもんでしたからね。電撃ガードして二回ぐらい切って、な感じでできるといいような。

紅白 弓

武器:パワーハンターボウII スキル:火事場+2、体力+10

持ち物:回復、回復G、千里眼、ホット、秘薬、いにしえ、こんがりG、ペイント、モドリ玉、捕獲玉、落とし穴、シビレ罠、強撃ビン、睡眠ビン、大タルG、守りの爪、守りの護符、角笛

ドド弓用の強撃ビンと睡眠ビンが倉庫の隅に置きっぱなしだったので持っていってみました。もうちょっとなんか持っていってたような気がするのだが、思い出せん。

エリア7スタート。654経由で白のいる3へ。順調に火事場を発動しつつ、最初は睡眠ビンで眠らせて爆弾。でも睡眠時間が短かったのか大雷光虫に起こされたのか、爆弾仕掛けたところでお目覚め。そのまま弓で起爆。

後はクリティカル距離を意識しつつ射撃。連射のクリティカル距離が初めてわかった気がします。意外と遠かった。属性弓だとエフェクトでよくわからないのよね。

で、赤が合流してきた頃白が天井に上がったので移動かと思ってたら、そのままダイブしてきて一死。OTL

油断したわ。

まあその後2に移動したので戦闘継続。火事場発動しつつ、次の4で少し戦ったらあくび。2に戻ったところを落とし穴捕獲。17分頃。

サブ支給品をいただいて赤とは4で接敵。初めから強撃ビンを使っていきます。が、30本ほど使ったところで咆哮ダイブ電撃コンボを食らって2死目。リタも考えましたが、続行で。

懲りずに火事場を発動して強撃ビン攻撃。でも強撃ビンがなくなったら回復Gを飲んで体力マックスに戻しました。実際火事場だったら死んでたシーンがこの後数回ありました。火事場の場合は回復Gは必要ないので普段は持たないのですが、今回はたまたま持っててよかったです。

ちなみにいつの間にかクリティカル距離維持できなくなってましたけどね。気がついてからまた距離修正して戦いました。40分手前、4であくびが出たのであまってた睡眠ナイフを投げ、眠ったところに罠を仕掛けて捕獲。睡眠ナイフは別に意味ないですけど。

大剣より早かったね。

紅白 双剣

武器:双剣オオナズチ スキル:斬れ味+1、見切り+1

持ち物:いつものアイテムに鬼人G、硬化G、強走Gをくわえました。

まずはドーピングして白と対峙。さてどう戦ったものか。ちなみにマカ壷は使いません。きっとダメージも大きいだろうから回復Gは温存しておきたいので。案の定電撃バリバリ食らってました。

強走はちびちび使います。結果的に白に2本、赤に3本の配分。でも強走飲んでもそんなに鬼人化しなかったのでちょっともったいなかったかな。でも鬼人化の方が攻撃力も上がるはずなので、ずっとノーマルじゃクエ成功は危ないでしょうな。

鬼人化乱舞に頼らなくてもけっこう毒にはなってましたが。

しかし、白捕獲は27分頃。なんかダメっぽいよね。

サブ支給品と支給品も届いてたので根こそぎいただきます。この段階で回復G一個しか残ってないし。しかし赤との接敵は4だったので爆弾は使えず。強走飲みつつがんばります。

大剣のときもそうでしたが、前半の試行錯誤のおかげか、後半になって調子が上がってきます。電撃連発されると手数が激減するので、ちょっと離れたところで振り向き始めたら切りかかるみたいな感じでやってました。毒剣だし、こまめに手数を稼がないとね。

5分前ごろ、なにごともなく2に移動。あくびが出るのはエリア4と決まってるので、2で戦って次の4移動を待つ時間はありません。フルフルは移動も時間かかるしね。

ダメもとでこのまま着地点に罠を仕掛けるかと思いましたが、そういえば睡眠ナイフが余ってました。というわけで2分前ぐらいまで戦ってみることに。で、そろそろ時間がやばくなってきた頃にナイフで眠らせて罠設置。捕獲成功でした。48分かな。

砥石は支給品も合わせて17個使用。基本的に白維持ですが、いつの間にか緑になってたことも。

最初に睡眠爆弾使ってたらこうはいかなかったね。いろいろ運がよかったと思います。

さすがに双剣はダメかと思ってたんですけどね。ゲキリュウかギルナイがないとなぁとか。なんとか成功してよかったですわ。

これで紅白は後笛だけか……。

|

« 金獅子いろいろ | トップページ | 岩山龍 双剣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14777478

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白いろいろ:

« 金獅子いろいろ | トップページ | 岩山龍 双剣 »