« 繚乱双剣 | トップページ | 金秘境、紅白、繚乱 »

2007年4月12日 (木)

ねぐらヘビー

コネクト!オンvol.5を買ってきました。帰りに喫茶店で目を通したら、帰ってきてから読むところがなくなってしまいました。すぴです。

ねぐら ヘビー

武器:ガオレン・スフィア・シールド スキル:反動軽減+2

持ち物:調合書1、2、回復、回復G、秘薬、いにしえ、こんがりG、閃光、捕獲玉、シビレ罠、落とし穴、通常2、3、貫通1、3、滅龍弾、カラの実、ラン牙、素材玉、光蟲

ガオレンを使ったのは滅龍弾を使いたかったから。求人区で古龍連戦してるとたまに支給品が早く来ることがあるのよね。いつもモドリ玉は持参してるので、そんなときに支給品の滅龍弾を取ってこっそり溜めてました。

スタートは蒼レウスのいるエリア。すぐにエリア2に走っていって赤と対戦。しかし、ガブラスがとてもうっとうしいです。無視して戦おうとしましたが、やたらまとわりついてきてそれどころではありません。おかげでレウスが最初に移動するまで、ほとんどレウスを攻撃することはできませんでした。

ガブラスの処理に通常2全弾使いました。それでもまだ残ってまして、通常3も少し使いました。

それから閃光をぽいぽい投げて貫通1。2セット半ぐらい使ったでしょうか。そろそろいいかという感じで落とし穴設置。しかしちっとも突進してくれずに3度目の移動。捕獲できたのは26分頃でした。

蒼に時間が足りるかどうか不安でしたが、とりあえず頂上へいって待ち。しばらくして蒼登場。閃光投げてまずは滅龍弾から。閃光一回で10発撃てますね。

その後は貫通3→1と順次消費。閃光は9個使用。一個はもえないゴミに。

貫通1を調合素材まで使い切ったところで罠設置。45分で捕獲。

ガブラスってどうやって処理すればいいのかね?

その他失敗の記録

最近がんばってる弓ドドはどうもむずかしい。火事場でいってますが、それでも時間が足りません。ちなみに火事場強撃ビンだと20本かからず牙が破壊できます。

昨日は足引きずりを待たず、20分ぐらい戦ったところでシビレ罠で捕獲。残り一匹に30分あればなんとかなるかと思いましたが、一匹目で一死、2匹目も戦い始めて早々に2死目を喫してしまい、死ぬのが怖かったのでそれ以降は火事場なし。どうやらこれが響いたようで、足引きずりまで追い込めずリタ。落とし穴は巣でないと設置できないし。

やはりクリティカル距離を覚えるべきかな。

|

« 繚乱双剣 | トップページ | 金秘境、紅白、繚乱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14650878

この記事へのトラックバック一覧です: ねぐらヘビー:

« 繚乱双剣 | トップページ | 金秘境、紅白、繚乱 »