« 小さいディアは強い | トップページ | 金獅子双剣 »

2007年4月27日 (金)

金獅子大剣

昨日はヤマさんのヒレが欲しくてソロで2戦ほど。ヤマさんソロはなんか好きだなぁ。クエ回しの間に出たラージャンいって、最後は肉焼いて終了でした。

金獅子 大剣

武器:ダオラ:デグニダル スキル:耳栓、風圧大無効

温暖期火山

まあいけるんじゃないかな、程度の意気込みで出発。実際さほど特筆すべきことはなかったのですが。

主に振り向きにあわせて抜刀斬り、な感じでやってました。これが頭にヒットすればいいのですが、遅れると反撃が痛いのでちょっと早めに攻撃。だいたい前足とかに当たることが多かったと思います。抜刀切りの後は主に前転か横転。ラーの懐にもぐればまあ安心。

ビームの時は頭に抜刀斬り切り上げ。後ろに回り込むのが間に合うようなら尻尾を攻撃しました。

飛び掛りなどのあと、追いつけるようなら後ろから抜刀切りもやりました。これは尻尾狙い。怒ってるか怒ってないかに限らず適当に。手数よりも早めの回避に重点を置き、攻撃後の隙に反撃をもらわないよう気をつけました。

実際こっちの攻撃の隙にやられることは少なかったです。

が、それ以外のポイントでやたら食らってしまいました。距離が離れたり怒り状態だったりの時にこっちは走り回ってるわけですが、その時に攻撃が避けられないことが多かったです。それだけでダメージばかすかもらい、回復薬系はあらかた使いきりました。

立ち回り以前の問題なので、この辺は少々恥ずかしいですな。><

Mh2im_103

大剣の抜刀切りは攻撃力が一点集中なので、尻尾破壊に成功しました。その後角破壊も成功。ソロで全部位破壊ができたのは快挙かもしれません。大剣はラーには相性がいいのかな。

そういえば求人区でもデグニダルのいるパーティはクエの成功率が高いような気がします。

足を引きずるところは見れませんでしたが、角破壊が完了したところで罠設置、捕獲成功でした。30分は過ぎてました。

その他失敗の記録

笛で繚乱

どうやって戦えばいいのかすでにわからないとか。武器がブラッドフルートなので手数を稼ぐために横殴りを連発してましたが、ハンマーみたいに頭にスタンプ連発の方がいいのかな。エリア移動のとき演奏してから追いかけると間に合わないことが多くて困ります。25分たっても緑が捕獲できなかったので萎えてリタしました。

双璧片手剣

オデブレにガード性能+2見切りでいってみました。火炎ガスをガードすると大きくノックバックするのでイマイチ手数が稼げません。白グラの睡眠ガスはノックバック小さくてすむんですけどね。あと黒がちょいとでかくて、腹に攻撃が届かないとか。交互戦闘そのものが崩れてぐだぐだだったし、一死したのでリタしました。

匠見切りの方がいいかなぁ。

|

« 小さいディアは強い | トップページ | 金獅子双剣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14864440

この記事へのトラックバック一覧です: 金獅子大剣:

« 小さいディアは強い | トップページ | 金獅子双剣 »