« 双璧ヘビー | トップページ | 紅白いろいろ »

2007年4月18日 (水)

金獅子いろいろ

温暖期、近接ガノはしんどそうなのでラーに挑戦してみました。ナズチ装備もレベル5まで強化しまして、防御も420オーバーになりました。

金獅子 ランス

武器:テリオス=ダオラ スキル:耳栓、風圧大無効

まあ特になんてことありませんでしたが。ドドみたいなもんなのでランスなら腹下にもぐるのがよさげです。ただドドと違って引っかき攻撃がなく、飛び掛り系が多いのですぐ飛んでっちゃうのよね。なので腹下を維持することができません。

飛んでいったら後ろ足あたりから突きで入り、振り向き時の前足に踏まれないようステップの方向を考える、みたいな。そんな感じでちまちま突いておりました。

4-3-6-3-4-3ときたところで足引きずり、4で捕獲。30分ぐらい。部位破壊は一切なし。角も二本とも残ってました。

途中一死で、いにしえを飲みましたが、報酬で秘薬があるんだから秘薬から使えばよかったね。

金獅子 片手剣

武器:ハイフロストエッジ スキル:耳栓、風圧大無効

まあランスとそんなに戦い方は変わりません。腹下にもぐって手数を稼ぐ感じです。ランスより機動力がありますので、ラーが振り向いた時に頭に斬りつけて前転なんて技もできます。若干のスーパーアーマーがありますので前足に踏まれてもこけないし。

こちらも特筆するほどのこともなく、部位破壊一切無しで捕獲。25分。

4-3-6-3-4と移動して足引きずり、3で捕獲でした。

金獅子 ヘビー

武器:グラン=ダオラ・シールド 装備:装填速度+2、声帯麻痺毒半減、盗み無効

持ち物:調合書1、回復、回復G、千里眼、クーラー、秘薬、いにしえ、こんがりG、ペイント、閃光玉、モドリ玉、捕獲玉、シビレ罠、守りの護符、守りの爪、角笛、通常2、貫通1、カラの実、ハリの実

食事:ネコスペシャル 体力+30、スタミナ+25

怒り時のスピードについていけず、なかなか大変でした。バックステップなんかうっかりガードするとえらいことになりますな。あとはやはり遠距離からのケルビステップ。普通のステップでものすごく離れていくことがあるので、距離の維持がしんどいです。しかし近すぎると振り向きデンプシーの範囲から逃げられないことも。怒り時は振り向きモーション一回で攻撃に移ることも多いようなので。

Mh2im_99

2度ほど2死リタしました。一撃で死ぬことはないですが、でもかなり減ります。隙を見て回復飲むだけでもかなりのタイムロス。

基本的に時計回りに動きながら撃つだけ。最初に貫通弾、後は通常弾。閃光は主に怒ってない時に使います。あんまり役に立ったような気はしませんが。

30分頃に支給品が届き、モドリ玉で取りにいきました。その直後に2死目。でもけっこう長く戦ってたし、そろそろかもと思ったので続行。

弾は調合分支給品も含めて全弾使いきったところで足引きずり。捕獲は45分ちょうど。移動パターンは覚えてません。角だけ破壊しました。

貫通メインでいった方がいいのかな。通常メインならそれこそラオ砲あたりの方がよかったかもですな。

|

« 双璧ヘビー | トップページ | 紅白いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14757703

この記事へのトラックバック一覧です: 金獅子いろいろ:

« 双璧ヘビー | トップページ | 紅白いろいろ »