« 久しぶりな古龍たち | トップページ | 紅白太刀 »

2007年4月16日 (月)

大漁ライト

大漁 ライト

武器:火竜ド スキル:反動軽減+1、装填数up

持ち物:調合書1、2、3、回復G、秘薬、こんがりG、モドリ玉、音爆弾、捕獲玉、シビレ罠、落とし穴、釣りカエル、角笛、貫通1、2、3、通常2、カラの実、ハリの実、ハリマグロ

ハリマグロ調合のためにもう一冊調合書が欲しいところですが、持ちきれませんでした。ちなみに3回目の挑戦の時の持ち物。

最初、あまりライトを使ったことがなかったので速射というものを試してみようと、貫通1メインでいきました。調合素材もカラランでした。でもこれが想像以上のしろものでして。OTL

まさか反動があるとはね。しかも反動軽減のスキル役に立たないし。これってガンによって違うのかな?

30分ほど戦っても捕獲できなかったのであきらめてリタ。

次は通常弾メインでいってみました。30分ほど戦ったところで罠設置、最後のカエルで釣り上げて捕獲を試みましたがまだダメージが足りなかったらしく、リタ。

ヘビーなら多分これぐらいで捕獲できるはずなんですけどね。

で、次はハリマグロをくわえて貫通2を底上げ。

戦い方は普通に釣りカエル交互。貫通3から順次消費。貫通1は釣り上げてビチビチしてるとこに時間つぶしの意味で撃ちます。背中向けられちゃってるしね。あとは通常首狙い。

ちなみにこれまでガノの首が弱点とは知りませんでした。ずっと腹だと思ってたよ。OTL

順番的に最後の釣りカエルはいつもノーマル。ここでもがんばって攻撃して、隣のエリアに逃げたら追いかけ、通常2がなくなるまで攻撃。ちょうど調合素材分も使いきりました。支給品にカラの実があったかどうかは忘れましたが、それを当てにしてハリの実は多めに持ってきてました。でも支給品は届かず。

弾もなくなったことだし、罠を設置して補充したカエルでノーマルを釣り上げ、捕獲完了。39分。

ヘビーの時の経験からノーマルが捕獲できるなら翠にも十分ダメージが与えられてるはず。一応音爆で怒りにくくなったか確認すべきとは思うのですが、残りの弾は貫通1が30数発。面倒だったのでノーマルと同じところに穴を設置して捕獲、成功。40分過ぎ。

実際にはもっと多く挑戦してます。開始五分待たずに一死とかするとそのままリタしたり。それ以外にもスコープ画面の切り替えミスを頻発して被ダメがかさんで2死リタとか。ライトの機動力をもってしても這いずりにはよく当たります。

それと、ガノ戦ではヘビーの頃からたびたびあったのですが、弾がすり抜ける現象がありますね。ヒットエフェクトもないし振動もない。スコープで覗いてる時に多いのかな。もっともわしはスコープメインなのでそう感じるだけかもしれませんが。

とにかくこれで大漁の飛び道具は終了しました。あとは近接か。

Mh2im_97

|

« 久しぶりな古龍たち | トップページ | 紅白太刀 »

コメント

すまんwwすぴさんww
『デッドラとか・・・』というタイトルは画像の一部でして・・
実際はなんも変更しとらんのですw

でも即リンクが変更されてたのに愛を感じました。
これからもヨロシコ☆

投稿: かげ | 2007年4月16日 (月) 17時32分

もうデッドラとか…でいいいじゃない。
でも新しいのに直しとくわ。^^

投稿: すぴ | 2007年4月16日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14695568

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁ライト:

« 久しぶりな古龍たち | トップページ | 紅白太刀 »