« ねぐらヘビー | トップページ | 大家族大剣 »

2007年4月13日 (金)

金秘境、紅白、繚乱

金色の希少種を追って ランス

武器:大鬼槍ラージャン スキル:ガード性能+1、斬れ味+1

持ち物:いつもの持ち物に閃光玉と鬼人Gを加え、こんがりGと千里眼とペイントをおいていきます。落とし穴は使えないのでシビレ罠調合セットを持っていきます。

鬼人Gを飲んで支給品から爆弾眠りナイフ支給閃光携帯食料応急薬をとり、ペイントはわざわざおいてきましたが、やっぱりもらっていきます。

金を眠らせて桜から。ゲージは白青維持ぐらいでやってましたが、尻尾が切れるまでは白維持の方がいいかもしれませんね。弾かれながらもなんとか斬りましたが。

その後はひたすら頭狙いで。23分頃桜捕獲。

金は最初に閃光爆弾。尻尾を切るまで白維持。あとは翼狙い。でも全体的に白維持な感じになってました。閃光を投げる前に研ぐようにしてたので。ラー槍で翼をちくちくするとけっこう怯んでくれるのでいい感じでした。45分頃捕獲。

さすがに金秘境はこれぐらいで打ち止めかな。あとクリアできそうな武器が思いつかない。--;

紅白ライト

武器:火竜ド スキル:火事場+2、体力+10

持ち物:調合書1、2、3、4、錬金G、回復、秘薬、千里眼、こんがりG、ペイント、モドリ玉捕獲玉、シビレ罠、落とし穴、通常2、3、カラの実、ハリの実、鉄鉱石、大地

これまでにけっこう何度も失敗しております。咆哮からのコンボが一番の死因ですが、エリア3で大雷光虫に絡まれるのもけっこう嫌です。開始5分以内で死んだらそのままリタとかしてました。ここを耐えられればいいところまでいくんですけどね。

咆哮コンボですが、噛みつきが一番危険かと思います。飛び掛りやブレスなら硬直が解けるほうが早いかな。特に赤の噛み付きは怖いわ。噛み付きの当たらない距離にいればいいのでしょうが、その距離感が難しくて何度も死にました。

Mh2im_94

白は15分過ぎにあくびが出て、エリア2に戻ったところを落とし穴で捕獲。

サブ支給品を取って、赤は6→2→4→2ときて、次の4にきたところであくびが出たので、そのまま足下に罠を設置して捕獲しました。38分でした。

弾はどれくらいかな。カラハリ2セット分ぐらい使ったでしょうか。600発ぐらいではないかと思われます。

百花繚乱 ガンス

武器:ブラックゴアキャノン スキル:斬れ味+1、見切り+1

持ち物:いつものアイテムに閃光玉、こやし玉。

食事は攻撃力をアップしようと銀シャリにリュウノテール。これだと体力が130にしかならなくて軽くショックでした。

武器は黒顎かガンチャリで迷いましたが、白青ゲージはどちらも差はないのね。スキルの発動に武器スロに匠珠を入れるのですが、スロットが2個あるガンチャリはまた別のスキルも入れられるかと思って、今回は黒顎にしました。

まずは緑から。尻尾を切るのに10分ほどかかりました。OTL

頭に上突き上突きとかしてると結構怯むのでガンスもけっこういけるんだなとは思いましたが、足を引きずったのは23分頃、エリア7で捕獲です。

支給品サブ支給品を取って桜へ。エリア6でがーすか寝てやがりましたので爆弾竜撃砲。やっぱり尻尾を切るのに10分ほどかかりました。尻尾を斬ってからは閃光投げまくり。でもエリア移動が激しくて追いかけるのも大変でした。49分頃、怒りにくくなってたので捕獲しました。

なかなか竜撃砲がむずかしいです。サマーの着地に合わせたりしましたが、ほとんどの場合硬直中に反撃を食らいました。もうちょっと近づいて撃ったほうがいいのかな。怯みもしないし。

ランス並みに張りつければ手数も稼げるんでしょうが、その辺の立ち回りは要練習ですな。

|

« ねぐらヘビー | トップページ | 大家族大剣 »

コメント

秘境かぁ~あれは制限時間内ギリギリでいい感じだおね。

ジョンさんも最盛期は奇跡的にふんどしエピタフで両討伐しましたが今は1匹すら無理だろうな・・

やっぱ大剣が一番じゃよー

投稿: Big John | 2007年4月13日 (金) 21時53分

レディジョンが秘境にいけるようになるまでには長い道のりが残ってそうじゃの~。
セットの地図が難関かな。
そろう頃にはいい大剣も持ってるさ。
それとも太刀キャラになってるかな。

投稿: すぴ | 2007年4月14日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14668006

この記事へのトラックバック一覧です: 金秘境、紅白、繚乱:

« ねぐらヘビー | トップページ | 大家族大剣 »