« 金獅子大剣 | トップページ | 銀秘境ハンマー、大剣 »

2007年4月30日 (月)

金獅子双剣

昨日記事書いたらIEがダウンして消えてしまいました。今日は書き直しです。;-;

トロイ見てたのでオンもしてません。

金獅子 双剣

武器:双剣オオナズチ スキル:見切り+1、斬れ味+1

繁殖期雪山

いつもの持ち物に強走G、ホットをプラス。

ラーには耳栓がいいのですが、オオナズチの長い白ゲージを生かすために匠見切り。でもこの装備は耳栓装備に比べて防御が60ほど下がるのが不安。

他の武器で何度かソロもこなしたし、ラーの動きにもだいぶ慣れたかなってことでいってみました。

ぼこぼこにされました。OTL

けっこう攻撃食らうんですよ。こっちに回避したら大丈夫だろうって思ったらハリケーンミキサーの範囲だったり、怒ってない時はバックジャンプこないからと思ってたらバックジャンプで蹴られたり、壁際でずれてきたり。

そんなこんなで回復薬ほとんど使い切ります。

戦い方は強走飲んでなるべく鬼人化、乱舞は控えめでちまちま切ります。毒化するべく手数を稼ぎたいところですが、イマイチ毒にはなりませんでした。乱舞はブレスの時ぐらいかな。ブレスの時はできれば尻尾を狙いたいところですが、間に合わなければ胴体でも。というかどっちにいこうか迷って結局足攻撃したりね。

ゲージはなるべく白維持で、砥石は隣エリアに退避して使いました。

一回目の挑戦はぼこぼこにされ、途中で支給品も取りに行きました。30分ぐらい戦ってたけど秘薬いにしえも切れたところで一死したのでそのままリタ。

成功した2回目もやはりぼこぼこ。回復系はすべて使い切り、支給品も届かず。30分ぐらい戦って強走も最後。ラーはまだぴんぴんしてましたが、ダメ元で罠を仕掛けたら捕獲成功しました。

勝った気はしませんが、まあよしとしましょう。

Mh2im_104_1

|

« 金獅子大剣 | トップページ | 銀秘境ハンマー、大剣 »

コメント

はじめまして、モンハンブログ探して来ました。私も一応書いてます、毎回素敵な絵がありますが自作ですか?また覗きに来させて頂きます。長文失礼しました

投稿: のぶ | 2007年5月 1日 (火) 15時47分

ようこそいらっしゃいました。^^
絵は気の向いた時には描くようにしてます。
あんまり時間はかけたくなにので簡単なものですが。^^;

投稿: すぴ | 2007年5月 1日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14899446

この記事へのトラックバック一覧です: 金獅子双剣:

« 金獅子大剣 | トップページ | 銀秘境ハンマー、大剣 »