« MHFβいまのところ | トップページ | ネコサブとか »

2007年4月 7日 (土)

MHFβ雑感

今日だけ誰でもMHFの期間が延長されていたことに今頃気づきました。

この一週間ダラダラとテストをやってたわけですが、β1に比べるとぐだぐだなところがかなり改善されていました。まあそれだけですけどね。--;

システム周りでいろいろ不親切な部分は残っておりますが、バグっぽい現象はほぼなくなっていたように思います。

ドスから継承される部分が想定どおり動作するか、というのがテストの要点のようですから、MHFとしての新しい部分は基本的に無しですし。

移動が8方向というのが相変わらずで、アクションゲームとしてはかなりやりにくいです。少なくともドスほどの操作性はありません。

要望対応状況でもこの辺は記述がないので、対応する気はないのでしょうか。もっともあのページは対応できるものだけ載せて、ほんとに検討中のものは記載されてないような気もしますが。

実際どんな要望が寄せられているのか、その辺が気になります。

モンスターの動き等は、ドドブラ以外は特に問題ないかと思います。

みんなでわいわいやるのは面白かったですが、新しいゲームをやっているというわくわくした感じがちっともしないのは残念かな。

きっとβ3まではこんな感じでしょう。やはりオープンβが勝負かな。

|

« MHFβいまのところ | トップページ | ネコサブとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14593024

この記事へのトラックバック一覧です: MHFβ雑感:

« MHFβいまのところ | トップページ | ネコサブとか »