« テレビ見てた | トップページ | ねぐらヘビー »

2007年4月10日 (火)

繚乱双剣

奥歯の一部にやたら食いカスがはさまるので歯間ブラシを買いました。ついついあちこちの隙間もほじってしまいます。すぴです。

百花繚乱 双剣

武器:超絶一門 スキル:見切り+1、斬れ味+1

持ち物:いつものアイテムに強走G5個、閃光5個、マカ壷1個

ソロリストで双剣の欄がちっとも埋まってないので、簡単なところでレイアに超絶でさくっと終わらせようと思ったら、ちっともさくっといけなかったというお話。

一回目の挑戦は15分ほどで緑レイア足引きずりまでいったのですが、シビレ罠を忘れていたのでリタ。

2回目の挑戦はであいがしらで一死したので萎え、リタ。

3回目の挑戦でようやく成功しました。

まずはエリア9で緑レイアと対戦。マカ壷埋めて強走飲んで乱舞乱舞。尻尾を切りましたが荷物がいっぱいで剥ぐのはあきらめ。

次のエリアからは強走はなしで。サマーの降り際などに鬼人化して乱舞するぐらいで、あとは隙を見てちまちま斬り。ところがこの緑レイアがやけにタフでして、20分ほど戦ってもまだぴんぴんしてました。

でもさすがにこれだけ戦えばいけるだろうということで捕獲を試みると成功。

サブ支給品から眠りナイフ爆弾を取り、千里眼飲んでエリア7の桜へ。

まずは眠り爆弾から。閃光強走も惜しみなく使います。けっこうダメージも食らうので回復G温存のためマカ壷は埋めません。閃光中は主に顔に乱舞。でもけっこう噛みつきを食らってしまったので、顔より懐にもぐって腹狙いの方がよかったかもしれません。

桜が7から3へ移動したとき、こちらは9経由で、さっき剥ぎ損ねた緑の尻尾を剥いできました。これで紅玉ゲット。

しばらくして支給品も届き、桜が移動したついでにとってきました。そしたら桜は7へ移動。まだ眠るには早かったようでたたずんでました。

こちらに気づかせて改めて戦闘開始。支給閃光当てて乱舞乱舞してると怒りにならなかったので、どうやら怒りにくくなった状態だと判断して落とし穴を設置。捕獲終了。38分ぐらいでした。

ちなみに報酬でも紅玉ゲット。

その他失敗の記録

紅白に火事場ライトボウガンで挑んでみました。まずまずうまくいってたのですが、20分ぐらいでうっかり白を討伐。45分ぐらいで赤棒立ち。足下に罠を仕掛けるも間に合わず、飛び立たれてしまいました。まだ落とし穴が残ってるし、と思ったら罠が残ってるとエリアが変わっても次の罠が仕掛けられないのね。

残りの5分では討伐まで至らず、時間切れ失敗でした。弾は基本的に通常2のみで弾切れしたときは予備の通常3。錬金もやりました。

大漁太刀。斬老刀スサノウでスキルは見切り斬れ味。ノーマルから片追い戦法。タックルがさっぱり避けられずに被害甚大。回復回復G秘薬いにしえと支給品までフル動員すればなんとか持ちこたえられるかというところ。

音爆弾は支給品がないと、持ち込み分だけでは足りませんな。

ノーマル捕獲までいって、時間切れ間際に翠に捕獲を試してみようとしたらちょっと位置がずれててかかってくれず時間切れ。

2回目の挑戦では支給品が届かず、しかも夜で爆弾も使えず、何度もキャンプで寝たりして時間をロスし、翠捕獲を試みるもまだダメージが足りてませんでした。で、リタ。

トトスに近接武器は辛い。

Mh2im_93

|

« テレビ見てた | トップページ | ねぐらヘビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14634622

この記事へのトラックバック一覧です: 繚乱双剣:

« テレビ見てた | トップページ | ねぐらヘビー »