« 金秘境、紅白、繚乱 | トップページ | 久しぶりな古龍たち »

2007年4月14日 (土)

大家族大剣

いつまでたっても成功しない弓ドドにも飽きたので、違う武器で息抜きです。

雪山大家族 大剣

武器:キングテスカブレイド スキル:耐震

昼は巣で大雷光虫が多いですが、近接の防御力ならいいかと思って昼でも構わず出撃しました。

初めにエリア3のやつにペイント。気持ち戦ってから6に移動。ここにいたやつと本格的に戦闘開始。いつものごとくまずは牙折から。大剣の破壊力があればさほど苦労もなく。

片追いの管理がうまくいかず、エリア8で合流されました。いつもながら退避するところですが、ここは我慢して戦いました。そのうち一匹が6へ移動したのでこちらも追います。

しばらくしてまた合流。ここは退避して移動待ち。一匹が8へ移動してきたので入れ替わりで6へ進入。しばらく戦いましたが8へ移動され、また合流です。

ここでもしばし待機。

ペイントはつけておいたので、一匹が飛んだのを見て8へ進入。そのあと6へ移動してしばらく戦ってると、さっきのやつがぐるっとまわってきて合流されました。

逃げようかどうしようか迷ってるうちに瀕死になりましたが。子猿呼び出されてその突き上げを食らったのよね。

必死で走り回ってるうちに最初のやつが足を引きずって移動。巣に帰ったのでようやく一匹捕獲できました。これが25分。

残ったほうと戦闘再開。30分頃支給品が届いたので、戦闘の真っ最中でしたがモドリ玉で取りにいきました。ホットも切れてたし。

で、39分で2匹目捕獲。合流で多少移動待ちとかありましたが、最初のやつと継続して戦闘できたのがよかったかな。挑んだクエにさらっと成功できると気持ちがいいね。

その他失敗の記録

火事場弓ドドは相変わらず進展なし。昨日は片追いの最初の段階でつまずきまくり。エリア3のやつを相手にしすぎて6に移動してもいなかったとかね。千里眼飲んでみたら3で合流してましたってのが2回ほど。

一回はしばらく待ってたら一匹が6にきたのでそのまま戦闘。でもうまくいかず。

もう一回は3へ追いかけていって戦闘。しかし2匹とも下山コースでエリア2で合流しそうだったのでリタ。

もう一回挑戦して、その時はわりとうまくいってました。いつも合流されるとスルー待ちとかで時間がかかるので、この時は合流しても我慢して踏みとどまるつもりでした。しかし合流したのがエリア8。狭いところで暴れられるとダメですな。ここで一死したので萎えてリタです。

もともと時間がギリギリだし、合流でスルー待ちだと時間が足りなさそうなので、片追いと6交互併用な感じで挑戦してみようかと思っております。火事場で合流がしのぎきれるかが問題ですがね。

Mh2im_95

|

« 金秘境、紅白、繚乱 | トップページ | 久しぶりな古龍たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14679159

この記事へのトラックバック一覧です: 大家族大剣:

« 金秘境、紅白、繚乱 | トップページ | 久しぶりな古龍たち »