« 繚乱弓、ランス、紅白ランス | トップページ | ジョン再び »

2007年3月20日 (火)

大家族 ランス

旅田卓壮著『わたしはこれで、市長をやめました』

和歌山市民しか知らない人でしょうが、本屋で見てちょっと買いそうになりました。すぴです。

昨日のソロチャレンジは双璧ヘビーから始めたのですが、交互がうまくいかずに3回ほどリタ。夜になってしまったので大家族に目標を変えました。

雪山の大家族 ランス

武器:漆黒槍グラビモス スキル:耐震、対雪+1

対雪は武器スロも使って発動です。

ドドにランスはけっこう相性のいい武器ですね。腹下にもぐって突き突きしてるとかなりの手数が稼げます。片手剣に比べると牙を折るのが難しいですが。

スタートはエリア8。初めは片追いでいこうかなどと考えていたのですが、いきなりそばにおりますのでそのまま戦闘することに。

はじめは顔のみ攻撃して牙折りを狙います。余計な部分を攻撃すると怒り出して攻撃チャンスが減りますし。だいたいはふり向きに合わせて抜刀突きを狙うのですが、やたらステップで離れていくとかでなかなかうまくいかず。

結局折れたのは隣のエリア6に移動してからでした。

その後は腹下にもぐりこんでひたすら突き。耐震がついてるのでボディプレス連発とかされるとチャンスです。前足に踏まれて地味に削られていくので、たまに離れて回復しないといけません。

で、次のエリア8で戦ってるともう一匹が合流。両方にペイントをつけて一旦隣のエリア6へ退避。しばし待っていると、2匹同時エリア6へ移動。こっちはエリア8に退避。

さらにしばし待つ。すると一匹だけ移動していったので、こちらもエリア6に入って残った方と戦闘。

この時残っていたのは牙が折れた方でしたが、牙が折れてるかどうか確認するのが大変ですね。ほんとわかりにくいです。

その後また合流されましたが、牙折れの方が足を引きずって飛んでいったのでこちらも巣に移動。

そしたらそいつはエリア8へ移動してやがりました。このまま巣で待ってればいいのかとも思いましたが、エリア7にまわられるのも嫌だったので追いかけることに。そしたら追いつけずに結局巣で寝てるところを捕獲しました。23分頃。

もう一匹がまだエリア6にいたので追撃。隣のエリア8で牙折り。8-6往復しつつ後は突き突き。

MH時計が35分のところで捕獲終了。

ダメージはけっこう食らって回復薬はいにしえまで使いました。残ったのは秘薬2個のみ。支給品は届きましたが取りにいくのも時間がかかるのであきらめました。ホットも切れて肉食ってがんばりました。

ドドに耐震はいいね。

Mh2im_84

|

« 繚乱弓、ランス、紅白ランス | トップページ | ジョン再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14327569

この記事へのトラックバック一覧です: 大家族 ランス:

« 繚乱弓、ランス、紅白ランス | トップページ | ジョン再び »