« 金秘境&ねぐら | トップページ | 金秘境 片手剣 »

2007年3月14日 (水)

金秘境太刀

金色の希少種を追って 太刀

武器:大鬼薙刀 スキル:見切り+1

持ち物:まあ普通に回復アイテム等と閃光玉5個

支給品を遠慮なくいただいてまず金を眠らせ、桜と戦闘。尻尾を切ったあと頭を集中攻撃。

怯んだ時は余分にコンボをつなげて、怯みから回復する前に斬り下がりで距離を空けると、なんか華麗な攻撃に見えていいね。^^

でも桜はよく怯み回復直後ノーモーション突進っとかやってくるので油断はできません。斬り下がりの距離では轢かれることもしばしば。さすがにこれはあきらめるしかないかと思ってます。

戦っていてそこそこ手ごたえもあり、時計が20分になったところで捕獲成功。

金には支給品閃光爆弾、さらに持ち込みの閃光玉5個使用。こちらもけっこういい感じ。

手応え的なことはよくわからないのですが、時計が40分になったのを見て罠設置。しかし捕獲ならず。

予備の罠調合セットはもえないゴミに。;-;

そのあとぐらいに、あぁ、なんか怒りにくくなったかな、的な気配があったのですが時すでに遅し。しかもその後一死。

5分前のアナウンスと同時に討伐。桜にも殺されてますので2死。

太刀流の華麗な戦い方をしたつもりでしたが、回復はかなり消費して秘薬いにしえ回復Gは使い切り。回復薬が7個残っただけでした。


その他失敗の記録

金秘境ランス:マテンロウ

フルフルの汚名を晴らすべくマテンロウで出撃。25分戦っても桜捕獲できず。リタ。;-;

金秘境片手剣:オデブレ

なかなかいい感じで戦闘。20分の時計を見て桜捕獲。そして金と戦闘。支給品爆弾や持込の閃光5個使用。

こちらは45分の時計を見て罠を仕掛けますが、捕獲ならず。予備の調合セットはもえないゴミに。さらに回復薬はすべてなくなり、ちょうど死亡したのもあってリタ。

悔しかったのでリベンジ。先ほどと同じく桜は20分で捕獲。金は一分前で時計がちかちかし始めてから捕獲。しかし失敗。まだ元気だったようです。

リタする暇もなく時間切れ。

片手剣じゃなかなか翼に当たらないのが辛いわ。

やっぱり雷属性の方がいいのかと思いましたが、うちにある雷属性の片手剣といえば金獣棍禁忌。会心-40%の鬼性能。

一縷の望みを託してこれで挑戦してみましたが、20分で桜が捕獲できず、リタ。

感触は悪くなかったんですけどね。今夜はこれでもう一回挑戦してみようかな。

|

« 金秘境&ねぐら | トップページ | 金秘境 片手剣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14263063

この記事へのトラックバック一覧です: 金秘境太刀:

« 金秘境&ねぐら | トップページ | 金秘境 片手剣 »