« 祖龍でお小遣い | トップページ | 大家族 ランス »

2007年3月19日 (月)

繚乱弓、ランス、紅白ランス

弓用に前から欲しかった腹減り半減ランナー装備を作りました。忍び装束を3箇所も使うなかなかのブルジョワ装備。ソロばっかやってるといつの間にかお金がたまってましたよ。

腹減り半減は前に1stで作ったことありますが、かなりのおすすめスキルです。手軽につけられるスキルではないのが惜しいですな。

百花繚乱 弓

武器:龍弓山崩し スキル:ランナー、腹減り半減

持ち物:普段と違うものは強撃ビン、麻痺ビン、大タルGぐらいかな

麻痺ビンで麻痺させて爆弾おこうとしたら夜だったとかで一旦リタ。爆弾おいて再出撃したらクシャのクエと間違えてたとか、ペイントボール忘れてたとかで3連続リタしてしまいました。幸先悪いにも程がある。

山崩は溜め3が拡散なのであんまり人気のない弓ですが、2ndが作れる龍属性弓はこれしかありません。さらに拡散ではクリティカル距離はシビアですし、ピンポイントに弱点狙撃なんてマネができません。

なので矢がバラける前になるべく弱点付近に当てようということで、クリティカル無視の接射で戦います。属性もまとめて当てたいですしね。

でも弱点接射を意識しすぎたせいか結果はイマイチ。時間切れ間際に2死目を喫したので初回はリタ。初回かな?^^;

次は接射を意識しつつも手数勝負で。なるべく弱点は狙いますが、それ以外の場面でも溜まったらすぐ撃つぐらいのつもりでいきました。

ちなみに昼になってたので麻痺ビン大タルGも持ち込み。最初から麻痺ビン爆弾使用。緑は7本で麻痺が取れました。残りのビンで2回目もいけそうでしたが、爆弾はもうないのであとは強撃ビンで。

23分頃、怒り間隔が長くなったのを見てエリア4で緑捕獲。

ちょうど桜がきたので角笛。発覚するもすぐに飛び去るとか。この仕様はなんですかね。

キャンプが隣だったので支給品を取り、エリア6でがーすか寝ていた桜に目覚まし支給爆弾。怒り時には閃光使いつつ6→4→9と戦闘。ここらで怒り間隔が長くなったような気がしまして。

次のエリア3では様子を見つつでしばらく戦い、捕獲することに。罠を仕掛けたとたん飛ばれるのが嫌だったので、余っていた睡眠ナイフで眠らせてから罠を仕掛けました。

47、8分だったかな。

かなり近距離でがんばったのでWサマー2回ほど食らいました。それ以外にもけっこう攻撃食らってます。

百花繚乱 ランス

武器:封龍槍刹那 スキル:ガード性能+1、斬れ味+1

途中で電話がかかってきたり、緑が足を引きずったあとに罠を忘れてることに気づいたりで2度ほどリタ。おかげで練習にはなったかな。Gの頃はさんざんランスを使ってましたが、だいぶ忘れてた気がします。

緑が足を引きずったのは20分手前。エリア7に追いかけてこちらも罠設置。そしたら桜到着で発覚。着地前にこやしを投げましたが手遅れだったようで。桜が罠にかからないよう誘導するのは緊張しました。

緑捕獲後そのまま桜と戦闘開始。いつもなら桜と戦い始めるまでに時間がかかりますが、これは運がよかったといえるのかな。

尻尾が切れるまでは白ゲージ維持に気をつけました。その後はまあ適当に。持ち込みの閃光玉4個使用。支給品はサブの睡眠爆弾を使用。40分手前で捕獲。支給品は届かず。

閃光玉がきいたのか、意外と早かったという感想。自分の腕ではもちっと手間取るかと思ってた。

紅白 ランス

武器:マテンロウ スキル:ガード性能+1、斬れ味+1

さっぱりいいところを見せられないマテンロウでリベンジ。白青ゲージが短いのですぐに斬れ味が劣化する気がしますね。なのでなるべくこまめに研ぐようにしました。結果的には20個近く砥石を消費しました。

白は20分で捕獲。エリア3→2→4と戦いましたがあくびは出ず。でも怒りっぽくなってたし、あくびが出る前でも捕獲はできるはずなのでエリア2に戻ったところで罠設置。捕獲は成功しました。

赤はエリア6で接敵。6→2→4→2と戦い、次に4に移動したところであくびが出ました。足下に設置して飛ばれるのも嫌だったので、サブ支給品の睡眠ナイフで眠らせ、そしたらランゴに起こされて焦りましたが、なんとか罠設置は間に合いました。49分捕獲。

時計はちかちかしてたし、フルフルは飛ぶのも遅いので、エリア2に移動してからでは間に合わなかったと思います。

やはりマテンロウでは厳しいのか。攻撃力はけっこう高いんですけどね。ずいぶん前にツキサシでやったときはもっと楽だった覚えがあるのですが。マイナス会心は思った以上に痛い気がします。

|

« 祖龍でお小遣い | トップページ | 大家族 ランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14316590

この記事へのトラックバック一覧です: 繚乱弓、ランス、紅白ランス:

« 祖龍でお小遣い | トップページ | 大家族 ランス »