« ジョン再び | トップページ | 紅白ガンス、片手剣 »

2007年3月21日 (水)

大漁ヘビーいまだ成功せず

いきつけの喫茶店ではいつもゴルゴ13を読んでいます。ゴルゴの依頼人は注文が多すぎると思う。すぴです。

昨日もソロチャレンジで大漁ヘビーに挑戦してみました。火事場はワンミスで終わってしまうので、もう普通にいくことにしました。武器はグラン・シールド、エンプレス一式でスキルは装填速度+2。

体力マックスなら少々ミスっても平気。持ち物はガンナーの時は普段おいていく力の爪や守りの爪護符も入ってました。やけに持ち物に余裕があると思ったら、調合書を忘れてましたよ。

いつものエリア4釣りカエル交互で。ノーマルは這いずりが多くてなんだか気持ちよく撃たせてくれません。その点翠はほとんどブレスなのでのびのび攻撃できます。時間が進むにつれもしかしたらまた翠の方が先に死ぬんじゃないかという不安が。

最後のカエルがなくなったのが35分頃。そろそろノーマルは弱ってるかと思い、隣のエリア3まで追いかけて音爆投げたりして怒り具合を確認。どうやら怒りにくくなっているようなので、釣りカエルを補充してエリア4に戻ります。

ノーマルがこっちに戻ってくるまでまだ時間があると思い、釣り上げ地点にシビレ罠を設置して支給品を取りにいきました。

で、戻ってくると翠のほうに気づかれて目玉マークが。放置してれば立ち去るかと思ってましたが、勝手に陸に上がってきてノーマルのために設置したシビレ罠にかかってくれます。OTL

Mh2im_85

捕獲玉投げたらそのまま捕獲成功とか。--;

その後ノーマルが悠々と泳いでました。大漁ヘビー、意外と難しいです。

この日の挑戦はあきらめ、マルスさんを見つけて遊びにいきました。街には他にキラさんヒロさんリョウさんがおられました。

リョウさんはなんだか最近始めた下位の方。ランクを上げるためヒロさんと一緒にギザミへ。

残りの面子はキラさんのリクエストでヤマツカミに。

ヤマツカミは個人的にとても好きなクエです。楽だし、ゆっくりできるし。^^

大剣ならデンプシーしてるだけでいいしね。まったり採取などしつつ、30分過ぎに討伐終了。

戻ってくるとヒロさんリョウさんは落ちてました。代わりにクライさんがきて、テリオスの素材を集めているというのでクシャへ。

マルスさんがサポガンをやってくれたので麻痺毒回復と撃ってくれ、こちらは大して被害もなく討伐でした。^^

マルスさんとクライさんには宝玉が出た模様。なかなか集まらない堅殻もそれなりに出たようで満足な一戦でした。^^

これでけっこう遅くなっていたので、この日は落ちました。

|

« ジョン再び | トップページ | 紅白ガンス、片手剣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14341323

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁ヘビーいまだ成功せず:

« ジョン再び | トップページ | 紅白ガンス、片手剣 »