« 双璧ランス、金獅子ハンマー | トップページ | 大漁弓、繚乱ヘビー »

2007年3月11日 (日)

イノ頭二人旅

昨日は温暖期。ソロwiki対象クエは大漁。ちょいとハードだし、ガノは苦手なので後回しにしましょう。

ちょうどママさんがいたのでそっちに遊びにいきました。

ちょうどアークさんと一緒にいらっしゃいまして、3人で森丘レウスへ。わしはたまたま反動装填数装備だったので、そのまま麻痺ガンで参加。

アークさんはいきなりレウスの巣からスタート。ママさんとわしはまずは虫取りから。^^;

尻尾は巣でアークさんがスパーンと。

で、尻尾からアークさんとわしは逆鱗ゲット。ママさんは骨髄。

その後エリア9に移動するレウス。いきなり毒尻尾突進を食らい、わしが一死。OTL

戻る途中エリア9に入る前に秘薬を飲もうとしたが猪に突き飛ばされ、エリア入ってから飲むことに。そしたらレウスにズサーっと来られて2死。OTL

なんだかんだでレウスが足を引きずって巣へ帰り、ママさんが罠設置。そしたらレウスそのまま飛び去るとか。しかもチャチャ出現。二匹も。∑

すぐにレウスが戻ってきて捕獲されましたが、チャチャ二匹におわれると生きた心地がしませんわ。すでに2死してるし。

これでアークさんは落ち。

で、ママさんの金付けにいこうかと。すでにゲリョとクックにはついてるそうなので、沼ドスイーを狙います。

もちろんそう簡単につくはずもなく。でもこの日はとことんやろうということで、二人でイノ頭つけて連戦。

ドスイーの皮も欲しかったので、はじめの2戦だけ捕獲してみたり。

ちなみに温暖期のドスイーにはもれなくドスファンゴがついてきます。だいたいエリア8あたりで遭遇して乱戦になるわけですが。

昼はまだしも、夜のエリア8はピンク猿4匹のおまけつき。激しくカオスです。

Mh2im_80

ずっと同じでも飽きがくるので途中から武器変えてみたり。ママさんも鬼薙刀とか振るってました。わしも双剣オオナズチとか持ち出してみたり。

何匹倒したかはわかりませんが、さすがに12時も過ぎ、次でラストにすることに。

するときました。でかいやつです。大きさは1000を越えてたかな。

見事金サイズをゲット。

ママさんはこれがちょうど15匹目だったらしく、大物の黄とキングオブキングスの称号もゲット。

おめでとうございます。^^

久しぶりにいい達成感を得てこの日は終了しました。^^

|

« 双璧ランス、金獅子ハンマー | トップページ | 大漁弓、繚乱ヘビー »

コメント

ほんとうにありがとうございました。
いや、ラストコールで来るなんって
すぴさんも充分ネタリストだなぁ~と思ったり。

本日、手を負傷しましたのしばし安静にします(涙)
この黄色を胸にぐっすり寝ときます・・・

投稿: Aperioママ | 2007年3月12日 (月) 19時17分

ドスイーの皮ももらえたことだし、
収穫の多い日でした。^^
たまにはこんなこともないとねぇ。^^
また遊びにいかせていただきますので、
その時はマニア武器の素材でも取りにいきましょう。^^

投稿: すぴ | 2007年3月12日 (月) 21時47分

突然の訪問隣りの晩ごはん(意味不明w

いあ~お名前は各所で^^

会えて光栄でございまっす^^
またいつかママさんの元で~(機会があれば♪

投稿: アーク | 2007年3月13日 (火) 15時01分

こちらこそよろしくでございます。
ママさんのところには月に何度か、ってペースですが。^^;
またお会いしました時はなにとぞなにとぞでございます。^^

投稿: すぴ | 2007年3月14日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14228179

この記事へのトラックバック一覧です: イノ頭二人旅:

» 混沌の花園から [◇夫婦ハンター日記◇AperioFriends]
混沌の花園とは沼地の隠しエリアの蓮の花の美しさに魅了されて書いた小説です。 主人公のモデルはすぴさん。 この日を予感してたのかしら、あたし・・・ さて、オンするとアークくんが遊びに来てくれました。 今回はテキストチャットのみです。 まずはレイアの逆鱗狙い。 毎度おなじみママの迷子スキルが発動したり、 カニカニ地獄で死にそうになりながら ものすごく貧相なレイアさんでした・・・・。なんもいいもの持ってねぇよ^^; 戻るとすぴさんが合流したので、今度は森丘レウスへ。 虫取り... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 19時14分

« 双璧ランス、金獅子ハンマー | トップページ | 大漁弓、繚乱ヘビー »