« 紅白ガンス、片手剣 | トップページ | 大漁 ヘビー »

2007年3月23日 (金)

大家族 太刀

雪山大家族 太刀

武器:飛竜刀楓 スキル:耐震

食事、ネコスペシャル攻防アップ

しょうがないのでスタート直後にいにしえ。

エリア5スタートだったのでホット飲んで巣へ。そこにいたやつとしばし戦闘。するともう一匹が乱入。はじめのやつはエリア2の方に飛んでいったので、新入りと引き続き戦闘です。

それからエリア6→8と移動。6→8の時もう一匹が7にいたのでペイントだけつけておく。

8→6ときて戦ってると足を引きずったので、巣で捕獲。17分ごろ。

この時もう一匹はエリア2から1へ移動した模様。モドリ玉で追いかけてもいいが、ここは銀シャリなどを採取しつつ待つことに。エリア7でペイントを取っていたら2に戻ってきたので、ここから戦闘開始。

2→7→3→2→7と移動して足引きずり、巣で捕獲。

回復薬を買い足すのを忘れて4個しかなかったとか。不測の事態もありましたがまあ続行で。合流さえなければずいぶん楽でした。

太刀だとランスのように懐で手数を稼ぐような戦い方でした。気刃ゲージは割りとすぐに溜まるので気刃斬りを適当に織り交ぜつつ、部位関係なく振り回すだけって感じ。

振り向きにあわせて縦斬りがやりやすく、牙を折るのにさほど苦労はなし。大家族の難易度はやはり合流しだいですな。

ちなみに秘薬一個使用。順調にいってても一回ぐらいは秘薬使わなきゃいけないようなピンチが訪れます。



その他失敗の記録

大家族太刀の一回目の挑戦は、合流されたあとしばらくとなりエリアで見守ってましたが、その後一向に離れる気配がないのでリタしました。成功したのは2回目の挑戦でした。

繁殖期には双璧ヘビーにも挑戦しております。交互戦闘がさっぱりうまくいきません。白グラが直接5に移動してきたり。エリア4を離れる時の白グラの位置はあんまり関係ないかもです。

黒が8から4へ直接移動してきたりというのもありました。交互戦闘では3分たったらエリア5で黒グラを迎え撃つというのがセオリーですが、エリア8スタートの時はどうもパターンが変わるようで。黒グラの移動が不規則になるような気がします。

ランスの時のようなきれいな交互にはなかなかなりませんわ。

昨日は不規則ながらもまずまずのところまでいったんですけどね。ちょいミスで黒グラの連続なぎ払いビームに焼かれ、普通ブレスのちょっとだけずれるやつにかすり、ブタに突き飛ばされたところにビームを食らって3死とか。黒グラが足引きずるとこまでいってたのになぁ。

|

« 紅白ガンス、片手剣 | トップページ | 大漁 ヘビー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14362653

この記事へのトラックバック一覧です: 大家族 太刀:

« 紅白ガンス、片手剣 | トップページ | 大漁 ヘビー »