« 大漁ヘビーいまだ成功せず | トップページ | 大家族 太刀 »

2007年3月22日 (木)

紅白ガンス、片手剣

紅白 ガンランス

武器:ナナ=フレア スキル:ガード性能+1、斬れ味+1

昼、エリア7スタート。6-5-4と経由してエリア3へ。

ほぼガード突きのみで戦闘。イマイチうまく砲撃につなげられないのが泣ける。

白が移動するぐらいでちょうど赤が降りてくるのでペイントをつけておく。白を捕獲した後までペイントが残ってることはないが、白が2から4へ移動するタイミングで赤が4にいることが多く、あわてて追いかけると赤に発覚することもあり、赤が飛び立つまでペイントを見ながら待つこともできるのでできればつけておきたいね。

3→2→4でしばし戦闘しているとあくびが出たので、次のエリア2で捕獲。18分ぐらい。

サブ支給品をいただいて赤へ。3ではネムリ爆弾をやり、2→4→2と戦い、4に降りたところであくびが出たので捕獲40分手前ぐらい。

あんまり使ってないガンスだがフルフルならなんとかなるかと思ってやってみた。ナナフレアは白ゲージも長くてよい。

ガード突きガード突きガード突きとつなげたいのだが、これがなかなかつながらなくて困った。ランスの上付きならレバー下にカタカタやってるだけでつながるのだが、ガンスのガード突きはややタイミングが違うようで。

ガード突きx3から砲撃といきたいのだが、x3がまずつながらなくて困った。要練習ですな。

Mh2im_86

紅白 片手剣

武器:オデッセイブレイド スキル:ガード性能+1、斬れ味+1

紅白にいくか繚乱にいくかやや迷い、この日は紅白でいくことに。エリア2で捕獲する時に大雷光虫に邪魔されたくないので普段紅白は昼にしか行かない。しかしその辺の考慮を忘れて夜の出発になってしまいました。

エリア8スタートで3に直行。

片手剣だとガード+1では電撃ガードした時にのけぞりますね。削られるし。あんまり効果なかったです。

あと突っ込みすぎで序盤からけっこうダメージをもらいました。

白が洞窟から移動する際にはやはりちょうど赤がいらっしゃいますな。

それから3→2→4と戦い、あくびは出ませんでしたが、そろそろ捕獲できないときびしいような気がしたので、次の2で捕獲することに。落とし穴の位置が少々ずれてて時間はロスしましたが、20分ぐらいで捕獲成功。

サブ支給品を取り、赤とはエリア3で接敵。戦闘開始。睡眠爆弾は次のエリア2で使用。忘れてました。^^;

夜は雨が降ってないのでどこでも爆弾使えますね。

さらに次のエリア4では、目の前で待ってるのに戦闘せずに赤に飛び立たれました。なんでかな?

キャンプ経由で支給品を取ってエリア2へ。ここで戦闘して、次のエリア4であくびが出たので足下に罠設置して捕獲。41分頃でした。

回復系は秘薬以外は使い切りでした。ヒット&アウェイのタイミングがなかなか難しい。

ちなみに赤は金サイズ。ペットになってくれたので黒グラと入れ替えました。

|

« 大漁ヘビーいまだ成功せず | トップページ | 大家族 太刀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14352111

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白ガンス、片手剣:

« 大漁ヘビーいまだ成功せず | トップページ | 大家族 太刀 »