« 軽くグラビでも | トップページ | 双璧ランス、金獅子ハンマー »

2007年3月 9日 (金)

繚乱ハンマー、太刀

今さらですが、ソロwikiはじめました。

難易度低めのところからぼちぼち埋めていこうかと。あと古龍装備の強化に竜玉がたくさん入用なので、繚乱クエをリストに追加しました。

ディープにやり込むのは自分には合わないと思うので、全捕獲目指します。リストを四角で埋めるのが目標です。

記念すべき第一回目は百花繚乱です。

繚乱ハンマー

武器:鬼鉄丸  スキル:斬れ味+1、見切り+1(防御357のバージョン)

食事 古代豆シモフリトマト 体力スタミナ+50

寒冷期夜

持ち物

回復   回復G
秘薬   いにしえ
解毒薬  こんがりG
千里眼  ペイント
捕獲玉  シビレ罠
落とし穴 砥石
力の爪  守りの爪
守りの護符 モドリ玉

角笛忘れました。OTL

力の護符はいつも持ってません。

光蟲が在庫少なめなので閃光はなしで。ハンマーなら耳栓の方が安定するとは思いますが、会心35%を使ってみたかったので。

スタートはエリア6。まずは緑のいるエリア9へダッシュ。

であいがしらからダブルサマーで早くも瀕死。いきなり解毒薬のお世話になろうとは。

とにかく溜めてスタンプ戦法。噛み付きにきたときは溜め2あたり。まあ適当に。詳細が必要なほどのクエでもなし。

緑がエリア移動してエリア3へ。ちょうど桜がいましたが、端っこでしゃがんでやり過ごし、飛んでいったあとで緑と戦闘。

その後足引きずりを見てエリア7で捕獲。

千里眼で桜を探し、エリア1でペイント。しかしそのまま移動されました。先に発覚させればいいんだけど、いつ飛ぶかわからないのでペイント優先しました。角笛忘れたのが悔やまれます。

それからエリア7で戦闘。理由は忘れたがどこかで一死。

途中で支給品を取りにいくためモドリ玉を使ったら、ランゴに刺されフイに。;-;

時間にして30分を過ぎた頃、そろそろ足引きずってくれないかなぁとか思ってたら、そのまま討伐してしまいました。

全捕獲いきなりの挫折です。OTL

それから繚乱太刀

武器:朧火

スキル、防御、食事は同じ、持ち物は今度は角笛を忘れず持っていきます。こちらも夜。

エリア8スタート、ダッシュでエリア9へ。であいがしらから多段階突進をしてくるアグレッシブなレイアにまたもや瀕死。

回転尻尾突進コンボで気絶安定、鬼の連打で☆を振り払い、なんとか死亡を免れました。

その後エリア3に移動、先ほどと同じく桜がいまして、今度は気づかれてしまいました。

一旦エリア9に逃げ、どうしようか迷っていると緑がエリア7に移動しました。

おかげでのびのび戦闘。ハンマーより少々時間がかかったかな。15分ほどで捕獲。

それから桜と戦闘。はじめはだいぶ攻撃を食らいましたが、この辺から慣れてきたかな。

レイアは近くにいると噛み付きやサマーが多くなるので、多少無理しても怪我はしないかな。といいつつ回復はかなり消費してますが。斬り下がりをうまく使えばいい感じかも。

尻尾突進気絶コンボで途中一死してます。

支給品の閃光も一個だけ使いました。

そんなこんなで35分過ぎに桜捕獲。

今度からガードのない武器を使うときは耳栓にしようかと思います。

|

« 軽くグラビでも | トップページ | 双璧ランス、金獅子ハンマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14204898

この記事へのトラックバック一覧です: 繚乱ハンマー、太刀:

« 軽くグラビでも | トップページ | 双璧ランス、金獅子ハンマー »