« 鬼鉄丸できました | トップページ | 繚乱ハンマー、太刀 »

2007年3月 9日 (金)

軽くグラビでも

昨日は一人でぼちぼちやってるとマルスさんがきてくれました。^^

軽く挨拶を交わしていると、いきなりマルスさん落ちる。><

すぐに戻ってきてくれましたが。^^;

新作の匠見切り装備などお披露目しつつ、二人で火山白グラにいくことに。

古龍装備の強化に竜玉がごろごろいるのと、ついでに骨髄もあればいいなぁってことで。

グラUをあと少し作ってみたい気がするのですが、骨髄の在庫がないので。頭殻はけっこうあるんですけどね。

というわけで二人朧火で出撃。お邪魔イーオスに蹴られながら斬る斬る。

こっちもタックルばんばんくらいましたが。><

前から斬り込んで後ろに抜けるのがイマイチうまくいきませんな。グラの足や腹に前転が引っかかるのもありますが、斬り過ぎが主な原因でしょう。もう少し手数をおさえたほうが安全に違いない。

マルスさんが落とし穴とシビレ罠を使ってくれて、10分少々で討伐。

わしが一人で尻尾斬りリタするのとかわらんタイムですわ。^^

そして武器を変えてもう一戦。

マルスさんペイルカイザー、わしはブラッシュデュイム。二人大剣で。

二人でいくとたまに溜め切り入れるタイミングもあり、なかなか楽しかったです。^^

途中ドスイーの毒にやられたところでグラの突進に引っかかり、わしが一死。

それ以外は順調に15分ほどで討伐。

最後は捕獲しようと罠を仕掛けましたが、グラが爆弾岩に激突して爆死。^^;

Mh2im_79

支給品を見にいってたマルスさんが急いで戻ってきましたが、一回剥ぎ取るのが精一杯だったようです。OTL

最近は見切りに慣れてそればっか使ってますが、白グラに大剣だったら見切りなくてもよかったかもしれませんね。横薙ぎが足に当たるので、弾かせて餅つきとかの方が腹を狙えるかも。

足の硬いゲリョによくやる戦法ですが、グラにはやや危険かな。^^;

これでマルスさんは落ち。わしはちょっとソロやって落ちました。

|

« 鬼鉄丸できました | トップページ | 繚乱ハンマー、太刀 »

コメント

いきなり落ちてすいませぬ、マルスです^^
恐るべし爆弾岩ですなぁ。
まさかあーいったオチがつくとわw

衝撃的瞬間は残念ながら見えませんでしたが・・・
すぴさんの絵でその場の状況が良くわかりました^^

でわでわ、またドンドルマで会いましょう!

投稿: マルス | 2007年3月10日 (土) 20時15分

捕獲失敗して討伐してしまうのはなにげによくありますな。^^;
瀕死サインが見える時って結構ギリギリだったりしますし。
こちらこそまたよろしくですよー。^^ノ

投稿: すぴ | 2007年3月10日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14204099

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くグラビでも:

« 鬼鉄丸できました | トップページ | 繚乱ハンマー、太刀 »