« 大家族 太刀 | トップページ | レウスの真髄 »

2007年3月24日 (土)

大漁 ヘビー

大漁 ヘビー

武器:グラン=ダオラ・シールド スキル:装填速度+2、声帯麻痺毒半減、盗み無効

持ち物:調合書1、2、回復、回復G、秘薬、いにしえ、こんがりG、音爆弾、モドリ玉、捕獲玉、シビレ罠、落とし穴、角笛、釣りカエル、通常2、3、貫通1、2、カラの実、ラン牙

昨日の一回目の挑戦はブタの処理中に一死。まだ通常弾2発しか撃ってないのに。--;

てことでいきなりリタ。

気を取り直した二回目。

エリア8スタート→モドリ玉でキャンプ→エリア4で角笛。ちなみにノーマルは金サイズでした。すぐにガノが飛び出してきますが、まだ怒ってないのですぐに川に戻ったり、ブタの処理などもしなくてはならないのでここではあまり手数は稼げませんな。

あとは普通に釣りカエル交互。

貫通2はノーマル翠関係なく初めから使用。釣り上げる前に通常3を装填しておいて、釣ってビチビチしてるとこに適当に撃ち込むようにしてます。横から貫通撃つのはもったいないような気がするので。

ノーマルは這いずりが多くてなかなか手数が稼げず。翠はほとんどブレスなのでのびのび射撃。この辺は双璧の白黒グラにも似てる感じ。後半になると翠の方が先に死ぬんじゃないかという不安はいつものことです。火事場ではないので少しはマシかな。

釣りカエル10匹消費した頃、35分過ぎ。そろそろいいかなってことで隣までノーマルを追いかけていって音爆などを使って怒るかどうかを確認。どうやら怒らないようなので上陸地点にシビレ罠を設置して捕獲。これが40分手前。

釣りカエル補充。

翠のほうも怒るかどうか確認しようと思いましたが、釣り上げるまでに少々時間がかかってしまい、多分いけるだろうってことでビチビチしてるとこに直接落とし穴設置、そのまま捕獲成功。45分手前でした。

途中ノーマルの這いずりタックル食らって一死しております。けっこうダメージも食らってそれなりに回復を消費しました。ガードでもかなり削られますけど。

Mh2im_87

調合素材のカラランは1個ずつ余り。今まで何度かやってきましたが、だいたい使い切るぐらいでしょうか。

さほど難しいクエでもないのにずいぶん手間取りました。^^;

次はライトあたりで挑戦かなぁ。近接武器でガノに挑むのはつらそうだし。まだ覚悟が決まらないわ。><

そういえばガノには安全地帯っぽいのがありますね。顔のド真ん前というか、真正面で距離が近いとブレスの当たらないポイントがあるようです。大きさにもよるでしょうが、火事場で挑戦していたとき何度か撃ち放題なシーンがありました。

尻尾も当たらないかどうかはわかりませんが。ガノは縦長なのでちょうど腹の辺りを狙うとクリティカルかな、という感じだったと思います。

まあ相当勇気のいる位置ですけどね。^^;

|

« 大家族 太刀 | トップページ | レウスの真髄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14373304

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁 ヘビー:

« 大家族 太刀 | トップページ | レウスの真髄 »