« イノ頭二人旅 | トップページ | 金秘境&ねぐら »

2007年3月12日 (月)

大漁弓、繚乱ヘビー

特に変わった戦い方をしてるわけでもないので、詳細は特にいらないかなと思う今日この頃。詳細というほど詳しくも書けないしな。

大漁弓 昼

武器:ブロスホーンボウII  スキル:火事場+2、体力+10

装備はブランゴが混じってるのでスキルは半端ですが。^^;

持ち物

回復、回復G、秘薬、いにしえ、こんがりG、力の爪、守りの爪、守りの護符、音爆弾、モドリ玉、捕獲玉、シビレ罠、落とし穴、 小タル爆弾、強撃ビン、釣りカエル、角笛

はじめは大漁太刀に挑戦しようとしましたが、タックルがさっぱり避けられず、ずたぼろにされて5分でリタしました。

やはり相性のいい飛び道具から攻めようということでまずは火事場弓。火事場は適当に攻撃を食らって発動。小タルは微調整用です。

2、3回失敗しました。距離を見誤って尻尾にはたかれたり、ブタに構っててブレス食らったり、火事場を調節しようとしてそのまま死んだり。あとはやっぱり這いずり攻撃ですな。

強撃ビンは火事場が発動したら使用、ノーマルか翠かは関係なく使いました。持ち込みだけで現地調合はなし。

弓はクリティカル距離がよくわからないので、なるべく近目から攻撃するようにしてます。

戦い方はいわゆる釣りカエル交互です。スタート地点からモドリ玉でキャンプに戻りエリア4で角笛。ノーマルがいるので戦闘開始。ノーマルがエリア移動したら、釣りカエルをたらして翠が釣れるのを待ちます。

30分ごろ、ノーマルが音爆弾を投げても怒らなくなったのでどうやら弱ったらしいと判断しました。次のカエルで釣り上げて捕獲しようと一旦リリース。翠と戦闘して次の移動でノーマル捕獲。

ここでつりかえるが切れたので補充。しかし翠を見失い探してもなかなか見つからず。深いところにいるとなかなか姿が確認できないのね。それから支給品取りにいったりしてけっこう時間をロスしたかな。

ポーチに余裕があったので千里眼持ってきててもよかったか。角笛があったのは忘れておりました。

翠も少し戦闘したら起こりにくくなったようなので落とし穴設置。しかし位置が悪く、これに落とすのにまたしても時間ロス。捕獲したのは45分頃。5分前のアナウンスがあってすぐでした。

ちなみに2死してます。それまでは2死リタしてましたが、この回だけ続行してみました。


繚乱ヘビー 昼 グラン=ダオラ・シールド スキル:火事場+2、体力+10

持ち物

調合書1、2、回復、秘薬、千里眼、こんがりG、ペイント、モドリ玉、こやし玉、捕獲玉、シビレ罠、落とし穴、カラの実、ラン牙、貫通1、2、通常2、3、小タル爆弾

エリア9スタート。いきなり近くにいるのでペイントつけて角笛、戦闘開始。連続でダメージ食らうとすぐ気絶するのでその辺は気をつけながら火事場調節。

適当に貫通2から使用。エリア3に移動するとちょうど桜がいらっしゃいまして、こやし玉で合流が防げるとの情報を元にこやし玉投擲。するとすぐ桜は飛んでいってくれました。

その次のエリア4でも桜がいましたが、やはりこやし玉で追い返しました。これは効きます。^^

それにしても、こやし玉の中心はほんとにマッ黄色ね。^^;

ここで緑は足を引きずり、エリア7に穴を仕掛けて捕獲。その後桜と戦闘。支給品のナイフ爆弾閃光等を使用。こちらはけっこう時間がかかって捕獲したのは40分頃でした。10分前のアナウンス出る直前だったと思います。

一応2死してます。火事場はホントちょっとしたミスで死にますな。

昨日成功したのはこの二つだけでした。


その他失敗記録。

大漁ヘビー。はじめは火事場グランPBで挑戦してましたが、這いずり攻撃の前に撃沈数回。ノーマルの方が這いずり攻撃は多目ですね。

で、シールドに持ち替えて挑戦。弓よりちょっと遅く、30分ごろノーマルが弱ったのを確認し、次のカエルで捕獲しようと一旦リリース。その後翠を釣り上げてびちびちしてるところを撃ってたら、翠昇天。OTL

まさか翠の方が弱っていたとは思いもしませんでした。

夜は小タル使えないとか改めて知ったり。

あと紅白ランス。ガード性能なら楽勝と思ってマテンロウでいってみましたが、白捕獲に25分とか。その後の赤はエリア7で遭遇。移動のとき天井で引っかかって時間ロスとか。落ちてきたときに攻撃したら転倒、再び天井に張り付いてまた穴の前で引っかかるとか。

一分前の時計がちかちかしたところでダメもとで罠設置。でもここからブレス連発でその場を動かないとか。で、時間切れ失敗。

ソロの道は意外と険しいね。

|

« イノ頭二人旅 | トップページ | 金秘境&ねぐら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14243732

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁弓、繚乱ヘビー:

« イノ頭二人旅 | トップページ | 金秘境&ねぐら »