« 匠見切り装備 | トップページ | 軽くグラビでも »

2007年3月 8日 (木)

鬼鉄丸できました

黄金の毛を求めて求人区へいってました。

メンバーが4人集まったところで火山へ出撃。尻尾優先で捕獲狙い。部屋主の方が罠持ってきてくださいとお願いしてました。

戦い始めてわしの罠は怒り状態の時に使用。尻尾破壊に役立てました。やがて足を引きずってエリア移動。

さて、誰が罠を仕掛けるんでしょう。

一人は落とし穴しか持ってないとはじめに宣言してました。無理だと思いつつ試してみましたが、やっぱり落とし穴はかわされてしまいました。

罠持ってるのは残りの二人。どちらもなかなか仕掛けてくれません。お互い相手が使ってくれるものと思っているようです。

誰もなにも言わないまましばらく逃げ回って、ようやく一人が仕掛けたところ、部屋主が攻撃した一撃でラー死亡です。OTL

あとで聞くと、部屋主は罠を切らせているようです。

2戦目、わしは罠を持ってましたが、捕獲の時に使おうと思って戦闘中は使用せず。そしたら尻尾切れないまま討伐してしまいました。

メンバーが一人入れ替わり、この回もやりすぎて討伐。

しょうがないのでわしは麻痺ガンに装備をチェンジ。反動装填数グランシールド。でもこの装備は友情スキルがつかないのよね。

ラージャン戦で麻痺ガン担当はほとんど経験ないのですが。前にやったときは反動装填数装備ではなかったのでさっぱりうまくいきませんでした。

気をつけたのは、必ずエリアオーナーを取れるよう最初はクーラーも飲まず装填もせずにダッシュ。スタートエリアが遠い時はモドリ玉使いますよ。

それとなるべく怒り状態で麻痺を取るよう心がけること。最初は4発で麻痺するので、普通に撃ってると怒る前に麻痺しちゃいますね。だから3発でとめて、味方が怒らせてくれるのを少し待ちます。

うまく怒ると同時に麻痺が取れれば、怒り中に2回麻痺らせることも可能なようです。麻痺中みんなが群がって攻撃してる時に回復弾とか撃ってました。

怒りと同時に麻痺らせると、怒り咆哮で味方が固まってることがあるので、攻撃チャンスの数秒が無駄になってしまう気がしますね。ちょっとこの辺気をつけたほうがいいのかな。

さすがに反動装填数ダオラだけあって面白いように麻痺が取れました。

しかし、尻尾も角も折れずにそのまま討伐。OTL

これでまたメンバーが一人入れ替わり。ダオラ大剣の人が抜けて、ダオラ大剣の人が入ってきました。

この人が入ってからは尻尾切りが早かったですね。捕獲も成功してあっさりクエ終了な感じ。

2回ほどやって時間になりましたので落ち。

今回学んだことの一つに、尻尾が切れるとラージャンは麻痺無効になるらしいってとこかな。何発撃っても麻痺しませんでしたからね。

あと、麻痺ガンは尻尾が切れると仕事が終わったような気になります。^^;

討伐ばっかの時に剥ぎ取りでなんとか黄金の毛を一本ゲット。

村に帰って鬼鉄丸作りました。鉄鉱石150個とかいるのね。

匠珠を入れて匠見切り装備にすると会心35%。いいねぇ。 ̄▽ ̄

|

« 匠見切り装備 | トップページ | 軽くグラビでも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14191070

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼鉄丸できました:

« 匠見切り装備 | トップページ | 軽くグラビでも »