« 対ドド弓の練習 | トップページ | 紅白、大家族ハンマー »

2007年3月28日 (水)

あえてカオス

昨日のソロチャレンジは紅白ハンマー。高級耳栓とナナトリで。特筆すべきこともなく40分手前で両捕獲。竜玉シモフリゲット。

あとはアイルーフェイクの強化のために魚焼いたりとか。今までこんがり魚が面倒で作ったまま放置でした。こんがり魚Gやこんがり魚ドスGは簡単なのだが、その手前のこんがり魚やこんがり魚Gが難しかったわ。倉庫にキープしてたドスハリマグロがみんな生焼け魚になりました。

それからモリリンキングフウを見つけたので移動。

モリリンはMGS2もクリアしたそうで。早いね。

で、4人で2カニショウグンにいくことに。ハンマー2、大剣2の構成。

わしは7色に光るTシャツで。少々防御は薄いですが、4人なら大丈夫だろうということで。

みんなでエリア3にいってそこにいたカニをしばき倒し、そうこうしてるうちにもう一匹到着。ここらで一匹目の殻が割れて移動。ちょうどいいかと思ってたら、もう一匹の殻もすぐ割れて、2匹がエリア4で合流。

なんかえらいしっちゃかめっちゃかでしたが、たいして被害を受けることもなく。まあ死にかけまでいきましたがね。

隣のエリア5で二匹とも討伐。一匹目がいつの間にか死んでたのに気づかずに攻撃続けてたとか、二人ほどホームランしたとか。

Mh2im_90

その後は紅白フルフルへ。まずは白から。と思ってたらフウさんエリア9の赤へ。わしも武器がキングロブスタンプだったので少ししてから加勢にいきましたが。

フルフルは一回戦闘すると移動パターンが固定なので、必ず2-4往復になります。それは赤も白も同じ。この段階で合流確定です。

でもまあ意外とひどいことにはならなかったかな。モリリンとわしが水武器だったので赤担当、イフマロのキングと黒顎キャノンのフウさんが白担当で別れ、離れたところで戦ったので大きな被害もなし。

次のエリア4へいったところで白のあくび。そのままエリア2に戻ったの捕獲。赤とはエリア4で戦闘。しばらく戦うとあくびが出たのでその隙にボコり倒し、そのまま討伐しました。

剥ぎ取りで竜玉一個ゲット。

この日はこれで落ちました。

|

« 対ドド弓の練習 | トップページ | 紅白、大家族ハンマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14440318

この記事へのトラックバック一覧です: あえてカオス:

« 対ドド弓の練習 | トップページ | 紅白、大家族ハンマー »