« 繚乱、紅白 | トップページ | 祖龍でお小遣い »

2007年3月17日 (土)

大家族 片手剣

手持ちの竜玉が4個、ラオの紅玉が4個。耳栓装備に使ってるミズハ4箇所がこれでレベル5に強化できます。防御力でいうと16ほどアップします。

でもなんだか踏ん切りがつかないのね。2ndの話ですけど、まだ龍壊棍も作ってないし、ラオ砲覇、皇もまだです。イザという時頼れる武器ですし、持っておいた方がいいような気もするのですが。

そんなこんなで結局使えない素材たち。

雪山大家族 片手剣

武器:イフリートマロウ スキル:斬れ味+1、防御+20

ゲリョSとザザミの普段着装備です。最近使ってなかったので久しぶりに装備してみました。

繁殖期だったので双璧に挑戦してみたかったのですが、夜だったし時間も遅かったので手軽にできる大家族にしました。まあ準備してる間に昼になったんですけどね。

エリア2スタートでそのまま巣に直行します。とりあえずそこにいるやつと戦ってますと、しばらくしてもう一匹やってきました。

ちょうどはじめのやつが移動したので、そっちを追いかけてエリア6へ。ここで牙を折りました。

ドドと戦う時はいつも牙折りを優先しております。振り向くのに合わせて顔にジャンプ切りとかしてるとわりとすぐに折れます。この辺片手剣はやりやすいです。ちなみに牙が折れるまでは他の部位には攻撃しないようにしてます。うまく顔にだけ当たってれば怒り状態になる前に牙が折れますし。

牙が折れてからはもうお好きなように。ひたすら手数で押します。

そしたらさっきのやつが合流してきました。

両方にペイントをつけたら一旦隣のエリアに退避。ペイントの動きを注視。ちょうど移動するタイミングにエリアに侵入して、一匹飛んだのを見て角笛でも吹けば一匹だけ残ってくれるんですけどね。この時はちょっと失敗してしまいました。

2匹がほぼ同時に飛んでいきましたよ。OTL

これエリアから退避する時、二匹のドドの位置が離れてるのが望ましいんですけどね。二匹とも自分を追っかけてくるから、けっこう重なってしまうこともあるので。

で、二匹の移動した先はエリア8。しょうがないのでもう1ラウンド待つかと思い、しばし待機。そしたら一匹だけすぐエリア7へ飛んでいったので、こっちはエリア8に入って残ったほうと戦闘開始。

こいつはまだ牙の折れてないほうだったので丁寧に顔狙い。でも折れる前に7へ移動。こっちも追いかけていったらもう一匹も7に来て合流。--;

こっちはまた8に戻って別れるのを待ちますが、ちょうどペイントが切れてしまいました。なんとなく時間を見て勘で侵入すると、片方に見つかってしまったのでまた8に退避。でもでもその前に移動するそぶりを見せたような気がしたのでまた7に入ってみると、一匹になってました。

残ったのは牙の折れてないほうでした。で、牙を折りつつ戦闘。その後3へ移動し、次は2へ。捕獲狙いでなかったらこの辺でリタしてたと思います。

案の定下山コースで1へ。ここでちょっと無理をして一死。支給品もいただいて戦闘再開。このあともう一回2→1と往復。やっと足を引きずり、2へ移動しましたが、こちらは巣へ先回り。

そしたらもう一匹がうろうろしてたのでしゃがんでスルー。入れ替わりでさっきのやつが戻ってきたので落とし穴で捕獲。この段階ですでに40分過ぎてます。

残りの一匹はエリア6にいましたので、5分前のコールを聞きつつ猛攻。なんとかここで脚引きずりまで持ち込み、巣に逃げたところを捕獲しました。

時間にして49分。手軽にやるつもりだったのに、予想外に時間がかかってしまいました。--;

なにげに不本意ではありますが、まあ成功は成功ということで。

このあとランスでも挑戦してみたんですけどね。牙はなかなか折れないわ合流はしつこいわでリタしました。

最初にエリア6で合流したときにうまく引き離せないと後々ひびくような気がします。多分エリア8に逃げて待つのがいいのかな。

|

« 繚乱、紅白 | トップページ | 祖龍でお小遣い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14293579

この記事へのトラックバック一覧です: 大家族 片手剣:

« 繚乱、紅白 | トップページ | 祖龍でお小遣い »