« 大漁弓、繚乱ヘビー | トップページ | 金秘境太刀 »

2007年3月13日 (火)

金秘境&ねぐら

今日ConnectOn!買ってきました。ママさんパパさんがでっかく載っておりましたよ。^^

あと有名なところではHunterColorのオルフェさんとかソロwikiをはじめた日々修行のppcooさんとかが載っておられました。よくみるとカゲアフロもいるよ。

さて、ドンドルマにはなにやらイベントで金レイアがきている様子。イベント系は埋めなくてもいいかなぁと思いつつ、とりあえずいってみました。

金秘境ハンマー

武器:コロサル=ダオラ スキル:耳栓、風圧大無効

持ち物は適当で。捕獲セット以外は特に変わったものはなし。閃光玉持っていったけど結局使わず。

はじめ落とし穴を持っていったら秘境では使えなくてリタして戻ってきました。

支給品はナイフ、閃光、爆弾、携帯食料、応急薬をいただきます。

先に金を眠らせて桜と戦闘。ひたすら頭狙いでスタンプ連発。噛み付きにきたときは溜め1とか2とか。ブレスの時はほとんどスタンプですが、気分がよければ縦3段とか回転ホームランとか。

適当に戦っておりましたが足を引きずる様子もなく。でもやや怒りにくくなったかなとか思ってたのですが、14分頃そのまま討伐してしまいました。OTL

15分になったら罠仕掛けようと思ってたのに。--;

金にははじめに閃光、爆弾を使います。あとは桜と同じように戦闘。弱ったのはよくわかりませんが、時計が25分になったのを見て罠設置。捕獲成功です。


続いて金秘境大剣

武器:大鬼金棒 スキル:見切り

会心が高いので見切りにしてみました。

持ち物、支給品は同じ。持っていった閃光はやっぱり使わず。

支給品閃光をあてた位置の都合で眠らせたのは桜。

先に金と戦闘。尻尾を切るのにけっこう手間取りました。狙える隙はけっこうあるのに空振りばっかりとか。桜のときもやっぱり空振りが多くて、なんかふらふらする尻尾に華麗にかわされてる感じでしたよ。><

Mh2im_81

ひたすら翼狙いで斬りつけますが、あんまりうまくいかなかったかな。サマーの着地に溜め切りとかさっぱりあたらないし。位置とタイミングの問題なんですけどね。

回復薬がぶ飲みしつつ、なんだかぐだぐだ感の漂う戦いっぷりでしたわ。

時計が25分になり、さすがにこれだけ斬ればいいだろうと思って罠設置。捕獲成功。

桜も最初に閃光爆弾。尻尾を切った後は頭狙いで。こっちの方がけっこうやりやすかったかな。

とはいえどの程度きいてるのかわからず。まあ調子よく攻撃できてたので、45分になったら捕獲しようと決めてましたが、その前に足引きずりを見せてくれたのでそこで捕獲しました。40分過ぎでした。


ねぐらハンマー

武器:コロサル スキル:耳栓、風圧大無効

持ち物は同じ。角笛と千里眼とペイントを追加。

まずはエリア2で赤と戦闘。ガブラスが邪魔でどうにもペースがつかめず。

2回エリア移動された3回目の戦闘中に足引きずり。落とし穴で捕獲。17分頃。

それから頂上へダッシュして青待ち。待ってる間に千里眼飲んで位置を確認してみたり。で、23分頃から戦闘開始。

閃光も使います。持ち込みの5個使い切り。

閃光も使ったし、まずまずの手ごたえもあったので、2回目のエリア移動後、着地点に罠設置しました。でもビミョウにずれてたり。戻ってきてホバリング中に仕掛ければよかったね。

でもまあ40分手前で捕獲成功。若干のエリア移動があるので秘境ほど楽ではないかな。

|

« 大漁弓、繚乱ヘビー | トップページ | 金秘境太刀 »

コメント

そうなんです。なんか知ってる顔多めで
(ブログのみだけど)
なんか読んでほっとしましたわ。

金さん来てるのね~・・・
大人しくしておきますが(;´д⊂)

投稿: Aperioママ | 2007年3月13日 (火) 22時29分

MHの記事はけっこうページ多目でしたが、
結局ハンターさんのとこしか読んでないとか。^^;
金は何度かいってみましたが、
逆鱗とかさっぱり出ない様子。
けっこう儲かりましたが。^^

投稿: すぴ | 2007年3月14日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14252529

この記事へのトラックバック一覧です: 金秘境&ねぐら:

« 大漁弓、繚乱ヘビー | トップページ | 金秘境太刀 »