« 金秘境 片手剣 | トップページ | 大家族 片手剣 »

2007年3月16日 (金)

繚乱、紅白

ジェイクに色がつきました。ちょっと毒々しいかなぁ。^^;

ドスになってから素材玉は買わないことにしてました。常にねんちゃく草と石ころ鉄鉱石を調合しておりましたが、最近やたら捕獲玉を使うもんだからそれでは間に合わなくなってきました。

今は村をフィーバーにしているので、もう買いまくっておりますが。^^;

港に大型船、ばあちゃんは特売、火事場には伝説の職人、村には村長も里帰り中です。

そして部屋にはカリスマ。OTL

繚乱 大剣

武器:ブラッシュデュイム スキル:斬れ味+1、見切り+1

尻尾を切ったら頭狙いというのはいつも通り。全体で40手前で捕獲終了。大剣ならもっと楽にいけるかと思いましたが、意外と時間がかかりましたね。合流しそうになるのはこやし玉で追い払いました。

なぜか桜はやけに逃げ回るね。緑を捕獲したあとエリア6で戦闘、尻尾を切ったら7へ移動。こっちもすぐに追いかけたのにすでに目のマークが消えてるとか。近くをうろうろしても発見されず、また飛んでいくとか。

繚乱 片手剣

武器:クイーンレイピア スキル:斬れ味+1、見切り+1

マニア武器で集めたクイーンレイピアですが、こんなときぐらいしか使わないんじゃないかと思っていってみました。片手剣はわりと手数が稼げるので、けっこう毒化回数は多かったと思います。

尻尾を切るのはかなり手間取りましたが。

片手剣ははじめは尻尾を狙わず、足でも攻撃して転倒するのを待ったほうがいいのかな。ブレス中の尻尾でもスカること多いし。--;

緑を22分頃捕獲。この時点でかなりきわどい感じです。

しかも桜はやたら逃げ回るとか。支給品とってエリア1で桜発見。角笛吹いたら発覚しましたが、そのまま移動されるとか。--;

次のエリア6で眠り爆弾をかましましたが、またそのまま飛んでいくとか。爆弾のスペースが空いたのでまた支給品の応急と食料を取りに行き、エリア3からようやく戦闘開始でした。

支給品の閃光を使いつつ、10分前のアナウンスでビミョウにあせってきたので持ち込みの閃光も2個ほど使用。

45分ぐらいで怒りにくくなってきたので弱ってきたらしいのはわかりましたが、片手剣はダメージが低めなのでまた一分前まで攻撃することにしました。するとちかちかし始める直前で足引きずり。

エリア7へ移動したのでそこで捕獲しました。49分過ぎかな。

例のごとくWサマー二回ほど食らいました。金桜に比べれば全体的な被害は少なかったかな。

検証系のブログさまでいろいろ調査されておりますが、レイアの捕獲可能体力は残り20%からだそうで。残り10%で足引きずりを見せるとか。

残り30%からの瀕死サインで怒り間隔が伸びるとか。つまり怒りにくくなるわけですな。とはいえ、怒りじゃない間隔がしばらく続かないと怒りにくくなったとは認識できないわけで、認識できた時はちょうど20%ぐらいになってるかもしれません。

くわしくはこちらこちらで。

でも一撃の大きな武器だと怒り間隔の長さが実感できずにそのまま討伐してしまうこともありそうです。4人でやったらなおさらですね。

紅白 ヘビー

武器:グラン=ダオラ・シールド スキル:火事場+2、体力+10

持ち物:調合書1、錬金書、回復薬、秘薬、いにしえ、千里眼、ホット、こんがりG、ペイント、捕獲玉、落とし穴、シビレ罠、小タル爆弾、角笛、通常2、3、カラの実、ハリの実、鉄鉱石、大地

荷物がいっぱいでモドリ玉が持てず。いにしえを抜いてモドリ玉にすればよかったと今さら……。

はじめはノーマルラオ砲PBでいきました。火事場で攻撃力500オーバーは素敵です。

しかし大雷光虫麻痺に電気ブレスのコンボで一死。エリア4で合流され、赤咆哮、白ボディプレスのコンボで二死。リタ。

で、シールドグランに変えて再挑戦。白の咆哮でもやばいシーンがあったし、スピードの速い赤だとやはり不安だったので。

エリア6スタート。5、4経由でまずはエリア3に直行。角笛吹いて白と戦闘。

大雷光虫やフルフルの攻撃をもらって火事場発動。あとはひたすら頭狙い、狙えない時は翼に。通常2ワンセット消費したあたりで白移動。ちょうど赤がきたのでペイントだけつけて白を追います。

エリア2でも通常2およそワンセット。それからエリア4へ移動。ここであくびが出たので足下にシビレ設置、捕獲。

まだ赤のペイントが切れてなかったので追跡。エリア7にいました。

角笛吹いて戦闘開始。順調に通常2ワンセット消費。赤が移動してる隙にこちらはキャンプ経由で先回り。支給品きてると思ったらサブ支給品だけでした。しかも眠り爆弾。赤と接敵する前に取ればよかったね。昼の沼は雨が降ってますよ。

エリア2でも順調に弾を消費。で、エリア4に移動し、ブタを掃除して待ってると、降りてきた赤が棒立ち。

ちょうど支給品が来たのでキャンプ経由でエリア2へ。支給品はたいしたものありませんでしたが。

エリア2で穴を仕掛けて待ちますが、ちょいと着地点と外れてた模様。穴におびき寄せようとしたら吠えられてまして、そのままブレスがきたらおそらく死んでましたな。

でもにおいをかぎながら近づいてきてくれたので助かりました。あとは捕獲なんだから体力回復しておけばよかったね。

なんとか穴にはまっていただいて捕獲成功です。

使用した弾は400発弱。錬金術は必要なかったですね。予備の通常3はちょっとだけ使いました。さすが火事場の威力ってとこでしょうか。

|

« 金秘境 片手剣 | トップページ | 大家族 片手剣 »

コメント

ジェイクがすげえwww

投稿: かぼす | 2007年3月17日 (土) 01時13分

なにやらいろいろ新技も覚えているようです。^^

投稿: すぴ | 2007年3月17日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14284080

この記事へのトラックバック一覧です: 繚乱、紅白:

« 金秘境 片手剣 | トップページ | 大家族 片手剣 »