« あえてカオス | トップページ | MHFβ直ったとこそうでないとこ »

2007年3月29日 (木)

紅白、大家族ハンマー

紅白 ハンマー

武器:ナナ=トリ スキル:高級耳栓、風圧大無効

特になにってことはなかったんですけどね。普段と違う持ち物はこんがり魚ドスGと生焼け魚。アイルーフェイク強化素材を集めたときの余りです。倉庫に残しておくのもなんなので持っていくことに。

生焼け魚の効果がわかりません。OTL

戦いそのものはまあ基本的に頭狙いで。スタンプとかをメインに、溜め段階に応じて適当に。頭に回るのが間に合わない時は足も攻撃してました。白には回転攻撃も多用です。

白は14分ぐらいで捕獲。

赤には属性が効かないのと、怒り時のスピードに反撃が痛く、ちょいとビビって手数も減り気味でした。39分ぐらいで捕獲です。霜降り2個と竜玉一個出ました。



雪山の大家族 ハンマー

武器:ナナ=トリ スキル:耐震

いわゆる片追いで。牙折りはハンマーではちょいタイミングを合わせづらいですが、一撃が大きいようでそれほど苦労はありませんでした。

途中合流があり、引き離しに失敗したのもあってエリア外待機が長く、一匹目の捕獲が30分手前になってしまいました。

2匹目は邪魔者もいないので45分手前で捕獲。やっぱ余裕のある武器は楽でいいね。

部位破壊報酬はただの牙でした。--;



その他失敗の記録

大家族弓。凄弓だとやはり厳しいかな。もともと捕獲までの時間がギリギリだし、合流のスルー待ちとかで時間を食われるともうダメっぽいですね。

ランスの時みたいにうまく合流無しでいければなんとかなるかなぁ。

せっかくのボマーですが、爆弾はイマイチ使う機会がないですね。雪に潜った時に一個おくとかできますが、怒ってる時だと間に合わないです。

練習の甲斐あってか、牙は強撃ビン20本少々で折れるようになりました。

後は火事場を使うかなぁ。火力を底上げすれば合流ロスをカバーできるかも。ただランナーがなくなると雪山では厳しい予感も。ちと悩みどころですな。

|

« あえてカオス | トップページ | MHFβ直ったとこそうでないとこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14450818

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白、大家族ハンマー:

« あえてカオス | トップページ | MHFβ直ったとこそうでないとこ »