« レウスの真髄 | トップページ | あえてカオス »

2007年3月27日 (火)

対ドド弓の練習

前回の繁殖期、双璧の方はお休みして雪山大家族に挑戦してみました。

武器は弓。勇気と希望の凄弓です。火属性なのでドドの牙が折れます。子猿を呼ばれるともううっとうしくてしょうがないですから、とにかく牙折り優先です。

ただまあ、溜め3が拡散なのが少々使いにくいでしょうか。弓はしっかり溜めて撃ったほうが強いのですが、拡散は着弾がバラけるのでその限りでもないとか。

なのでレイアの時のようにクリティカル無視で接射の全弾ヒットを目指します。

そういえばタル爆弾に火属性ってありましたっけ?な感じで牙破壊の足しになればとスキルはランナーボマー。ネコ頭と武器スロ2使ってます。ちなみに凄弓は強撃ビンと睡眠ビンが使えますので。

Mh2im_89

まず睡眠ビン装着でおはよう大タルGを一回、それから牙が折れるまで強撃ビン。

で、やってみたところ、一匹目が足を引きずり出すまで30分ほどかかってしまいました。

牙が折れるまでに強撃ビンは30本少々使用です。どうもダメっぽいね。

ソロwikiの他の人のとこ見ると大家族には剛弓使ってるのね。うちの2ndはランク50止めなので作れません。1stなら作れますが、1stを持ち出すのはもっと後かなぁという気もします。

なわけで、昨日の温暖期は単品ドドで練習してみました。

まず、爆弾は効果あるのかないのか。牙折の際には強撃ビン、最初に睡眠爆弾をやるかやらないかで牙が折れるまでの消費量を比べます。

結果、どちらも30本少々。爆弾は関係なさそうね。

しかしまあ、どちらにしろ足を引きずるまで30分近くかかるのでは大家族の成功は見込めませんな。

やはり着弾のバラける拡散ではイマイチということでしょうか。

さて、凄弓の溜め2は実は連射。威力は下がっても着弾のまとまるこっちの方が効果あるのかも。

試してみたところ、強撃ビン30本以内で牙が折れました。

25本以内とはいきませんでしたが、こっちの方が感触はよさそうです。溜め2はほっとくとすぐ溜め3になってしまいますから、ちょっと調節が難しいです。なのでできるだけ溜め2を使うように心がける感じでやりました。

その後の戦闘も溜め2メインでやってみると、5分ぐらい早くなった感じでしょうか。多少距離があっても顔中心に狙えますし、溜まるのも早いですしね。それでも25分前後ですから、大家族に挑戦するにはちと厳しいかな。

睡眠爆弾以外に爆弾は使っていませんが、せっかくボマーなんだからもっと使いどころを考えてもいいかもしれませんね。雪に潜った時とか狙い目かもしれません。

昨日はそんなことをやってました。子猿がうっとうしいので昼のみですが。夜は超絶担いでナズチソロをやってました。ようやく欲しかった宝玉を一個ゲット。

耐震装備の金剛具足をレベル5に強化しました。防御が20ほどアップしました。^^

|

« レウスの真髄 | トップページ | あえてカオス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14428554

この記事へのトラックバック一覧です: 対ドド弓の練習:

« レウスの真髄 | トップページ | あえてカオス »