« 大家族 片手剣 | トップページ | 繚乱弓、ランス、紅白ランス »

2007年3月18日 (日)

祖龍でお小遣い

なにやら祖龍がきていたようですが、スルーしてました。2ndはランク50だからいけないし、ソロwikiのリストもミラボー系は削除しようかなとか思ってるし。

昨日から襲撃もきて、でかい蟹が街を襲ってるようです。これも今のところスルーの予定。この辺の難しいやつは後回しにしようと思います。

で、なにかリストを埋めようかと思ってたのですが、1stがちょいと小遣い不足になってるのを思い出し、久々に呼び寄せてみました。祖龍は手早くお金を稼ぐにはいいイベだし、この機会に貯金を増やしておこうかと思います。

装備を見ると超絶を担いでいたので、前に1stでオンしたのは前回のラオの時のようです。そういや堅殻集めたな。

さっそく求人区で街を物色。そういえばブレイブとルーキーは満員でしたな。さすが祖龍ってとこでしょうか。適当な街にお邪魔して仲間に入れてもらいました。

実は1stはずいぶん前に反動軽減+2装備を作りまして。でも作ってこの方使ったことはなかったり。ずいぶん長いことミラボーにはいってませんでしたよ。爪骨も買い込んであるし、これさえあればミラボーなんて拡散の海に沈めてくれましょうぞ。

でも街に入ったときたまたま超絶を担いでたので、そのまま部位破壊担当に。OTL

やり方は昔培ったとおりですな。神が島な方々に麻痺していただいて、こっちは顔に乱舞乱舞。部位破壊担当はかなり久々な気がします。

とりあえずマカ壷埋めて麻痺待ち。そろそろ麻痺るかというタイミングで強走飲んで待機。

でも最近は反動2装備がずいぶん普及してるのね。麻痺までが早いわ。

Gの頃の紅龍だと麻痺弾の着弾を数えながらそろそろかなぁとか準備したものですが、もうすぐに飲んでおかないと間に合わない感じです。

だいたい麻痺3回ぐらいで目まで壊せるようです。早いと麻痺2回で。はじめは眼の壊れたグラフィックがわからなくて確認に手間取ったりしましたが、回を重ねるとだんだん慣れてきました。

何回やったかは忘れましたが、貯金が100万になったあたりで終了しました。

今までマカ壷は買ったことなかったんですけどね。いつも密林で拾ってました。今回は戦いの成り行きで埋めたまま回収できないこともしばしば。連戦になるとさすがに足りなくなり、とうとう道具屋で買ってしまいましたわ。

Mh2im_83

その後キャラを2ndに変えて大漁ソロヘビーに挑戦しました。装備は火事場グラン・シールド。

結局成功せず。OTL

火事場だとつまらんことで死んでしまうのが辛いわ。もしかして火事場でない方がいいのかもね。弾はどれくらいあれば足りるのかな。

|

« 大家族 片手剣 | トップページ | 繚乱弓、ランス、紅白ランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14305869

この記事へのトラックバック一覧です: 祖龍でお小遣い:

« 大家族 片手剣 | トップページ | 繚乱弓、ランス、紅白ランス »