« MHFβボウガン使ってみました | トップページ | MHFβ火山にもいけるようになりました »

2007年2月11日 (日)

ドスの秘境へ

昨日はドスをうろついておりました。なんでも金レイアがきてるとか。ラオもきてましたがね。

ちなみに1stでオンしました。実は近接用の火事場でも作ろうかとか。

火事場スキルがつく装備といえばブランゴU、モノデビル、金獅子あたりですが、やはり防御力は高いほうがいいですね。

となるとやはり金獅子。未強化でもブランゴUの最終強化と同等、Lv2モノデビルの最終強化と同等です。

その素材に金レイアの鱗がいるのです。他にもラージャンの角やら黄金の毛やらいるんですけどね。金レイアは2ヶ月に一度しか来ないので、この機会にいっておかないとね。

わしの記憶では1stで金レイアにいくのは一番最初の秘境以来ですよ。たしかルレオ兄さんの引退間際ぐらいだったかなぁ。兄さんとマルスさんと3人でいったような覚えがあります。

結局その一回きりだったはず。当時はあんまり素材は必要ではなかったので、きんねこハンマー作って満足してました。^^

というわけで、求人区でグループ検索。ハンマー二人のお部屋を見つけて参加させていただきました。お二人はグレートノバでランナー耳栓、わしは匠鬼神斬破刀です。

まずは三人で出撃。ハンマーが二人もいればスタンしまくりでなかなか楽に討伐成功。

それからもう一人加わって今度は4人で。この人が調合しながら閃光投げるサービス精神旺盛な方でびっくりしましたが、途中から乱戦になりつつ無事討伐。

そのあとハンマーの人が太刀に持ち替えたのでわしはハンマーに持ち替え、さらに2戦ほど。鱗もたっぷりと取れたのでこれで移動。

シンディさんとBのいる街へいきました。Bはなにやらソロでイベントのクック6匹にいっていたもよう。待ってる間にかぼたんもきてくれました。

4人でナズチとか黒グラいってみました。黒グラにはガンランスを持っていってみましたが、この黒グラがやたら屁ガスをぶっぱなすのでなかなか難しかったですわ。

1stもガード+2見切り装備欲しいかなぁ。

|

« MHFβボウガン使ってみました | トップページ | MHFβ火山にもいけるようになりました »

コメント

秘境クエお疲れ様です^^

そうかぁスピさん金レイアはご一緒した以来だったんですねぇ^^

2ndでのほうがガインガインと狩っているのでしょうか^^

コチラは久々に秘境乱戦などをやってきましたよ。
まぁガンで死んだのはナイショです^^:

また一緒に秘境でも行ってみたいです♪

投稿: マルス | 2007年2月12日 (月) 11時40分

たしかに2ndは秘境もガインガインですな。^^
カンストのおかげで祖龍にいけないので、
小遣い稼ぎには欠かせません。
といってもここしばらくはご無沙汰してましたが。^^;
乱戦もなかなか面白いですよね。
βももうすぐ終了なので、復帰したらまた遊びにいかせていただきます。^^

投稿: すぴ | 2007年2月12日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13871202

この記事へのトラックバック一覧です: ドスの秘境へ:

« MHFβボウガン使ってみました | トップページ | MHFβ火山にもいけるようになりました »