« 1st再始動 | トップページ | 火事場部隊 »

2007年2月19日 (月)

ガンで30試験シェン

昨日は外出していたのでオンはせず。なのでおとといのことでも書きましょう。

Bが30試験を迎えております。残るはシェンのみ。

Bはガン縛りなのでここはわしもガンでいくことに。ガンソロでクリアしてしまうような方もいらっしゃるようですが、さすがにわしら二人では自信がなかったので、わしは上位ガンのディスティと火事場装備にしました。

1stの火事場ガンナー装備を新調しました。今までモノデビルだった部分を黒子と頭はブランゴUに。

Mh2im_72

2ndの女の子だと黒子は割りとごっつく見えたのですが、男だとそれほどでもなさそう。肩がごっつくないあたりがややボリューム不足かな。でもブランゴUキャップは軽く笑顔なのがいい。

Bはロックイーターで拡散ばら撒き仕様。ちなみに二人ともガンでシェンにいくのは初めてです。

ということで二人で出発。火事場は最初のシェンガオレン砲で発動。長い赤ゲージは小タルで削り。

正面からは顔に通常、後ろからは弱点辺りに貫通、距離が遠い時は拡散と射ち分けました。

正面から通常撃ってる時はなかなかの迫力でしたね。スコープで狙ってるわけですが、シェンの顔が画面いっぱいにでかくなってくる様はすごいです。

ダウンする時もかなりびっくりしますし。

あとチョップね。

モーション見逃して一死しました。火事場なので一撃死です。Bも食らってましたが、こっちは生き残ってました。

チョップは右左一回ずつかと思ってたらそうでもなく、けっこうランダムっぽいですね。右が来るか左が来るか、正面にいるときはよく見ないといけないようです。

後ろから撃ってる分にはまあ安心かな。

が、たまに後ろを振り返ってチョップしてくるようなので注意が必要です。この時もびっくりしましたわ。

二人で持ち込んだ弾は調合分も含めてほとんど撃ち尽くしました。もちろん支給品も。貫通2のないBが先に弾切れ。

最後はエリア5に入ったところに二人でバリスタを打ち込み、それと少しで討伐成功。

意外とあっさりでした。試験だというのもあるんでしょうが、なんとかなるもんですな。

それから上位クエでゲリョ2を二回ほど。バストンのために紫翼が欲しかったらしいのですが、でなかったようです。わしには3枚も出ましたが。^^;

|

« 1st再始動 | トップページ | 火事場部隊 »

コメント

毎回絵がかわいいです♪
かるく笑顔なブランコUがアップでみたくなりますw

シェンをガンナーとかいったことないです
でも記事読んでるとなんかすごそうでビックリいっぱいで楽しそうです*^^*
今更なのですが弱点ってラオ骨の口の中あたりでしたっけ?

投稿: あゆちー | 2007年2月20日 (火) 23時28分

Fのβ2で旦那さんに作ってもらいましょう。^^
もしかすると素材がきついかもですが。^^;
シェンにガンはラオとは違う迫力ありますねぇ。
ラオだと正面に立っても顔がちかづいてくるだけですが、
シェンは顔=全身みたいなもんですから。^^

投稿: すぴ | 2007年2月21日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13975995

この記事へのトラックバック一覧です: ガンで30試験シェン:

« 1st再始動 | トップページ | 火事場部隊 »