« MHFβ終了 | トップページ | 1st再始動 »

2007年2月16日 (金)

2週間ぶりのドス

久々にドスにいきました。やっぱ操作がやりやすいです。

画像の鮮明さはPCの方がいいかもしれませんが、アナログでスムーズに動かせるのがいいです。画面もカクカクしないしね。^^;

ロード時間はだいぶ長いですが、もう慣れちゃってますし。

いつもの場所に適当に街を作り、なににいこうかとクエを物色しておりました。ちょうど寒冷期で、そういや百花繚乱がまだ未クエなのよね。

でもどうせならもちっと楽な赤白フルフルの方がいいかな。

そんなこんなでよたよたしているとシンディさんが遊びにきてくれました。もうランク30になってましたね。

ウラナイランプ改ができるまでは下位でのんびりやりたいとのこと。ナズチの尻尾があと3個だそうです。

でもこの日のナズチは森丘でした。

なのでガノでもいこうということに。わしは龍刀楓なんか持っていってみました。

緑ガノでしたが、けっこうぼっこんぼっこんやられてしまいました。><

前方から腹に切り込んでタックルくる前に後ろに抜けるというパターンが基本かと思うのですが、あんまりうまくいかず。無敵回避なんてもともとできませんしね。

下位だからなんとか生き残ってましたが、かなりやられました。足踏みが地味に痛いね。

戻ってくるとかぼたんが2ndできてくれたので、シンディさんの試験を途中まで進めておくことに。

ガノ、ギザミと適当に撃破。

ちょうどここで季節が変わり、ナズチが沼に現れました。

というわけでみんなで尻尾を取りに。

シンディさんは紅蓮、かぼたんは超絶、わしは龍弓で。

まあこれもあっさり討伐なわけですが。

拡散弓はなるべく接近して撃たなきゃいけないので間合いが難しかったですね。ナズチのベロビッタンは横の範囲が広いし。いろいろ盗まれましたわ。

2戦目ではゲロ食らって一死とか。

二匹倒してシンディさんは尻尾一個とか。

まあこれぐらいで昨日は落ちました。

|

« MHFβ終了 | トップページ | 1st再始動 »

コメント

ナズチは盗みがめんどうですにゃー
ゲロと違って避けづらいですし。盗み無効がつけやすいのが救いですぐあ

投稿: かぼす | 2007年2月17日 (土) 13時15分

盗まれなくても気絶はするからなぁ。
龍弓だとテオあたりはやりやすいですが、
クシャやナズチはなかなか難しいですわ。

投稿: すぴ | 2007年2月17日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13933562

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりのドス:

« MHFβ終了 | トップページ | 1st再始動 »