« MHFβ笛は強くなったらしい | トップページ | ドスの秘境へ »

2007年2月10日 (土)

MHFβボウガン使ってみました

昨日もMHFでございます。

ネコさんとマカ掘りにいこうと話してたら野良さんがご一緒したいとチャットしてきました。隣街でも声が聞こえるのはこういうとき都合がいいですな。

もっともこれが便利なのは今だけでしょうが。

というかわしらはいつも大勢集まってはしゃべり倒してるわけですが、お隣さんに迷惑になってはいないかとやや心配です。

というわけで、マカ掘りつつコンガなどを倒しにいってみました。

そのうちマゲさんや、初期の頃にお会いしてお久しぶりのサンフラワーさんやいつものまいきーさんなどが集まりまして。みんなでわいわいやりつつ遊んでました。

Fではじめてレイアにいってきました。

そろそろボウガンも使ってみようということでバスタークラブ作成。レベル5まで強化してシールド装備。

でも店売りの弾はLv2貫通弾とかはまだなのね。とりあえずLv2通常弾とLv1貫通弾、雑魚掃除用にLv1散弾を買いました。あと予備にカラハリですね。

でまあいってみたわけですが、かなり使いにくかったです。

といっても原因はわしのPCのスペックですが。

基本的に画面がカクカクしております。そしてアナログスティックは8方向。キャラの動きは今までの慣れもあるのでなんとかなりますが、照準がままなりません。スコープで覗くのもL1のクロスゲージも、鈍くて敏感というわけのわからない反応をします。

ある程度はなんとかなりますが、ビミョウな照準が難しい。

ボウガンをやる人はそれなりのPCスペックが必要かと思われます。

攻撃面ではこれといった変更点はわかりませんでした。もともと完成度の高い武器なのでそんなに変化はないのかな。もう少し使い込んでみないとわかりませんが。

昨日はレイア、桜レイア、フルフルなどにいってみました。

フルフルでは初捕獲。

アルビノエキスがいっぱい出ました。

もう少し皮を集めて今度はフルフルホルンでも作ってみようかな。

|

« MHFβ笛は強くなったらしい | トップページ | ドスの秘境へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/13859631

この記事へのトラックバック一覧です: MHFβボウガン使ってみました:

« MHFβ笛は強くなったらしい | トップページ | ドスの秘境へ »