« 火事場部隊 | トップページ | 取り返しのつかない失敗 »

2007年2月22日 (木)

翼がいります

一日日記をサボったわけですが、一昨日は求人区で黒グラを連戦してました。収穫は頭殻、骨髄、竜玉各一個。

昨日はオンするとBがすでに来ていたのでそのまま合流。まだ上位に上がったばかりなのでこれからいろいろ素材集めが大変な時期ですね。

バストンのためにゲリョの紫翼がいるとか。ちょうど寒冷期の紫ゲリョなら報酬でも出ますしね。

Bはデルフ、わしはラオ砲覇で出撃。

単品ものはちと雑魚が大変ですが、寒冷期昼の沼は主に猪。猿に比べればずいぶんマシかな。

とはいえ、エリア8に入るとゲリョと一緒に猪の大群が押し寄せてきます。5匹ぐらいいるのかな。

Mh2im_73

連続突進で危うくはめられるとこですよ。

ゲリョはガンソロだと大変ですが、二人いるとまあ楽かな。全部で3匹倒しましたが、2戦目のゲリョがえらく強かったですな。だいたい散弾3と通常2を使い切るぐらいで倒せてたのに、こいつは予備の通常3を使い切りました。

2戦目でBは紫翼ゲット。これでバストンを作って、3戦目はやはりけっこう早かったです。

予備にもう一枚紫翼をゲットできたようです。わしは調合書1を2冊盗まれました。

それから襲撃にきてる錆びクシャにいくことにしました。

上位のお約束アイテムの一つ、剥ぎ取り装備のためには錆び翼がいりますからな。

わしもクシャの宝玉欲しかったし。

で、Bは新作のバストン、わしは超絶。

これがなかなかうまくいきませんで、Bは手持ちの装備の中では一番防御の高いキリン装備でしたが、ガブやらイーオスやらに囲まれてさらにクシャの一撃とか食らうともちませんな。

ソロでやると気が狂いそうになるクエですが、二人でやってもあまり変わらず。

2回ほどクエ失敗しましたが、3回目でなんとか成功しました。

わしは宝玉一個、Bは錆び翼2枚ゲット。

剥ぎ取り装備にはもうちょっといるかな。

伝説の書もゲットできたようなのでよしよし。あとは秘境セットとかはじまりの唄とか、装備以外にもいろいろ集めなきゃならないものがあるのは大変だね。

|

« 火事場部隊 | トップページ | 取り返しのつかない失敗 »

コメント

おぉこのコミナカルな絵イイですなw
ソコで何度ハメられかけた事か・・・

投稿: かぼす | 2007年2月23日 (金) 10時10分

この絵はジョン的に今までの中でかなり上位に食い込むほどの作品。

投稿: ボブ | 2007年2月23日 (金) 19時01分

>かぼたん
いつもながら適当ですがね。^^;
温暖気の沼になると猪の代わりにピンク猿の群れになります。
あれも軽く死ねるわ。;-;

>ぼぶたん
ジョンジョンの本にもへたうまイラスト載せるといいよ。
紙面がかわいらしくなるよ!なるよ!

投稿: すぴ | 2007年2月24日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122564/14010304

この記事へのトラックバック一覧です: 翼がいります:

« 火事場部隊 | トップページ | 取り返しのつかない失敗 »